「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
こだま君
2012年12月25日 (火) | 編集 |
こだま君
こだま
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ネネちゃんです
2012年12月06日 (木) | 編集 |
ネネちゃんです。
2012年ねねちゃん♀15歳 腎臓が少し悪い、尿道の筋肉がゆるくなっている。
甘えんぼうのネネちゃんは、
かまってほしくて、可愛い声で、
ニャンと鳴いて、スリスリしてくれます。
2012年ねねちゃん♀15歳 腎臓が少し悪い、尿道の筋肉がゆるくなっている。
可愛いネネちゃんは、もう16歳になります。
腎臓の値が、少し悪くて、尿道の筋肉もゆるくなってしまっているようで、おしっこがもれてしまうことが、ありますが、まだまだ元気に頑張っています。
ネネちゃんは人気者だからね。
いっぱい長生きしてね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2匹一緒に!
2012年11月24日 (土) | 編集 |
2012年の1月に飼い主さんが病気で亡くなったため保護されました。

2012年1月23日1匹成猫保護。キジトラ白の男の子、飼い主が亡くなってしまった。飼う人がいなくて、保護されてきました。
2012年1月27日1匹成猫保護。三毛猫の女の子。2012年1月23日1匹保護のキジトラ白の男の子と兄妹、飼い主が亡くなってしまい、飼う人がいなくて、保護されてきました。 - コピー

そして10月に縁あって里親さんに2匹一緒に引き取られました。
良かったネ!幸せにね!

担当:ムックパパ
2012年11月18日仔猫1匹保護
2012年11月23日 (金) | 編集 |
先日掲載した下記の子猫は11月24日に里親さんが決まりました。
皆様どうもありがとうございました。
-------------------------------------------------
2012年11月18日に保護されてきた仔猫です。
DSC_0020.jpg

ボランティアさんが夕方に散歩に出かけたところ、
ビニールハウスのかげから飛び出してきたそうです。
年齢は2ヶ月半~3ヶ月位で男の子です。
保護直後はお腹をすかせておかわりをねだっていました。
そこで今は「おかわり君(仮名)」と呼ばれています(笑)
元気いっぱいでとても可愛い子です。
里親募集中ですのでどうぞよろしくお願いします。

今回の担当:ムックママ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2012年10月に保護された成猫
2012年11月10日 (土) | 編集 |
10/30(火)に白猫が2匹保護されてきました。
3歳くらいで1匹は長毛(メス)、1匹は短毛(オス)です。
10月30日保護の白猫

以前にひどいケガをしてこちらに保護されていた
元気君の兄弟ではないかと思われます。
元気君については認定NPO法人・猫達の幸せを守る会ホームページの
館長エッセイ・四六時中にゃんにゃんで紹介しております。
下記の記事をご覧下さい。

10/12(金)→ 元気君の話
10/28(日)→ 元気君の話2


今回やってきた2匹は毛艶も良く元気に遊び健康状態も良好です。
里親募集をしておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

今回はしいごろに代わりムックママが担当いたしました。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット