「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
2008年4月20日産まれの子猫里親さん決まる!
2009年09月07日 (月) | 編集 |
9月1日に里親さん決まりました。
茶トラシロ里親さん9月1日に決まる 2009年4月19日保護ノラ猫館山の相浜のあまのさん保護ミケ猫4月20日に子猫産まれる
4月20日に猫博で産まれた茶トラの子猫ちゃんです!

2009年4月19日に保護したノラ猫お母さん猫が翌日4月20日に産んだ5匹のうちの1匹です。
小さいとき↓
茶トラシロ里親さん9月1日に決まる 2009年4月19日保護ノラ猫館山の相浜のあまのさん保護ミケ猫4月20日に子猫産まれる

無事に決まりました!
良かったです!
茶トラシロ里親さん9月1日に決まる 2009年4月19日保護ノラ猫館山の相浜のあまのさん保護ミケ猫4月20日に子猫産まれる

元気いっぱいの茶トラ君良かったね!
茶トラシロ里親さん9月1日に決まる 2009年4月19日保護ノラ猫館山の相浜のあまのさん保護ミケ猫4月20日に子猫産まれる
新しいお家でも元気いっぱいに過ごすんじゃよ!
茶トラシロ里親さん9月1日に決まる 2009年4月19日保護ノラ猫館山の相浜のあまのさん保護ミケ猫4月20日に子猫産まれる
幸せになってね!


サン寄付金のお願い
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2008年6月20日保護黒猫クロニ-!悲しいお別れ!
2009年07月31日 (金) | 編集 |
悲しいお別れです。
2009年7月30日にクロニーが亡くなりました。
2008年6月20日保護黒猫クロニ- 2009年7月30日亡くなる コロナウイルス
悲しい悲しいお別れです。
お別れはしたくないですが、悲しい事にいつかは必ずやってきます。
クロニーは元々はノラ猫で2009年6月20日に保護されました。
近くのラーメン屋さんが保護してきました。
来たときは体中がキズだらけで、所々ハゲていました。
とても怖がっていました。
よく猫パンチをしてきました。
黒猫」
でも、だんだんに馴れてくれて甘えん坊になりました。
お客さんの子供が抱っこしても、まったく嫌がらず抱っこされていました。
本当に良い子でした!
可愛い可愛い黒猫ちゃんでした!
2008年6月20日保護黒猫クロニ- 2009年7月30日亡くなる コロナウイルス
もっともっと長生きしてほしかったです!

猫博に来て1年ちょっとしか生きれませんでした。
もっと一緒にいたかったです!
2008年6月20日保護黒猫クロニ- 2009年7月30日亡くなる コロナウイルス
クロニー苦しそうでした。
ご飯も食べれず辛そうでした。
黄疸もでていました。
コロナウイルスの可能性が高いです。
悲しいですね。
目の前でだんだんと弱っていく猫達を見るのはとても悲しいですね。

ごめんね!
クロニーいままで本当にありがとう!
2008年6月20日保護黒猫クロニ- 2009年7月30日亡くなる コロナウイルス
クロニーずっとずっとぶっちょん大好きじゃよ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2008年3月20日からの1年間
2009年04月03日 (金) | 編集 |
2008年3月20日から

3月26日・捨て犬子犬1匹(3月25日小学生保護猫・4匹の1匹)

4月 9日・らん

4月21日・はま

5月10日・パイン

7月13日・捨て猫子猫1匹(小学生が浜から保護、衰弱しており夜に亡くなる)

7月26日・捨て猫子猫1匹(7月22日駐車場置き去り、薄いサビ猫)

8月28日・ターちゃん

9月28日・セロリ

9月29日・ちぃーちゃん子猫1匹(8月25日に猫博で産まれた6匹の中の1匹、ミケ猫)

10月3日・捨て猫子猫1匹(9月23日保護猫キジ猫)

11月4日・捨て猫子猫1匹(10月29日に佐久間ダムの捨て猫3匹の1匹)

11月21日・ポンタ

12月5日・ゴスケ

12月15日・はてな君


<2009年>
1月31日・シロ

2月14日・てんてん


2008年3月20日から2009年3月20日までに亡くなった猫と犬です。

17匹が亡くなりました。

2005年53匹

2006年40匹

2007年19匹

2008年17匹

4年で129匹

みんなお寺にいます。

たくさん埋葬しました。

この子達以外にも、たくさん埋葬しました。

猫博以外の大切に飼われていたワンちゃんネコちゃんもお寺の裏に埋葬しました。

車にひかれていた猫もたくさんいます。

車にひかれていたハクビシンやタヌキやイタチもお寺に埋葬してあげました。

全部で何匹かは多すぎて分かりません。

次の1年は何匹になるのでしょうか?

考えると恐怖です。

だれも死なせないように頑張るしかないです。

たくさん辛い別れがありました。

自分の弱さが嫌になります。

また辛い出会いが繰り返されるのではないのかと恐怖です。

しかし嬉しい出会いもたくさんありました。

たくさんの支援者の方にも出会えました。

本当に嬉しい事です。

たくさんの人に助けられています。

本当に感謝です。

そして大切な相棒(管理人コムギさん)にも出会えました。

出会えたことに、心から感謝です。

たくさんの猫達と出会い、猫博で生活している子もいますし、里親さんのもとで幸せに暮らしている子もいます。

里親さんから写真が来るのがとても楽しみです。

少しでも多くの猫達が幸せになれるように頑張らねばなりませんね。

辛い出会いがなくなるように。

みんなが幸せになれるように。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
木更津子猫白黒ちゃん。
2008年12月31日 (水) | 編集 |
皆様、今年も1年お世話になりました!
皆様のおかげで、今年も1年猫達と無事に過ごす事が出来ました。
ありがとうございました!

来年もどうか宜しくお願い致します!

そして、2008年最後に良い出会いがありました!

木更津から保護して、里親さん募集していた白黒子猫ちゃんが、里親さん決まりました!
11月9日に里親さん募集で紹介した子猫です!
木更津 子猫 白黒ニャンコ
やったニャ!
木更津 子猫 白黒ニャンコ
白黒鉢割れ猫が好きな方が新しい家族になってくれました!

28日にブログにリンクした、白黒鉢割れ猫の生活日誌の方が里親さんになってくれました!
木更津 子猫 白黒ニャンコ とポッキー
名前は「にまめ」君になりました!

にまめとポッキーです!
木更津 子猫 白黒ニャンコとポッキー
ポッキーの事が、まだちょっと怖いみたいですね!
にまめ君大丈夫じゃよ!興味はあるみたいで近づくのですが、怖がっていました!

新しいお家に行ったら、先住猫と仲良くするんじゃよ!
いつまでも怖がっていたらダメじゃぞ!早く慣れるんじゃよ!
木更津 子猫 白黒ニャンコ
先住猫とも、兄弟達みたいに一緒になって寝てくれるといいですね!

木更津 子猫 白黒ニャンコ
新しいお家で毎日楽しく過ごしてな!
そして家族に幸せを届けてあげてね!

幸せに暮らすんじゃよ!!(>ω<)ノ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
狼犬のシロ!
2008年12月29日 (月) | 編集 |
わんわん!
狼犬 シロ
狼犬のシロです!

かっこいいですよ!(>v<*)
狼犬 シロ
もう14歳ぐらいになるみたいで、おばあちゃんです!
狼犬
最近、足が悪くなってきたみたいで、歩き方がおかしいです!
後ろ足を、ちょっと引きずるような感じで歩きます!

年のせいですかね?
治ってくれるといいのですが、心配です!

シロ早く元気になるんじゃよ!
ハスキーミックス クロ
相棒のクロちゃんも心配しております!
シロ クロ
ふたりは仲良しです!
たまにケンカもしますが、いつも一緒です!
シロ クロ
クロもシロと同じ14歳になるみたいですが、元気いっぱいです!
シロは臆病ですが、クロは誰にでもなつこいです!

ハスキーミックス 黒

シロもクロもまだまだ長生きしてほしいですね!

狼犬 シロ
シロ頑張れよ!
なんとか寒い冬を乗り越えるのじゃ!

ガンバレー!ファイトじゃ!(^▽^)b
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット