「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
美猫ジャスミン里親様決定!
2015年12月27日 (日) | 編集 |
IMG_3524.jpg

以前に、里親さんが決定し、引き取られていったものの
トイレが苦手で、戻ってきてしまったジャスミンちゃん。

里親様が、来館後このことをホームページで知り、
「うちで最後まで面倒を見たい」と思い
迎え入れてくださることになりました。

これからは、千葉県のお家で暮らします。


里親さんが、抱っこしても嫌がらず
キャリーバックの中にも、進んで入っていきました。

ジャスミンちゃん、本当によかったね。


里親様、これからもジャスミンちゃんのことを、
どうかよろしくお願いいたします。
1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
スタッフ jiji
テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
犬のにーさん 近況報告
2015年12月19日 (土) | 編集 |
にーさんの近況です。

1450405448358.jpg

1450405439107.jpg

肺炎と心不全のため、心配していました。

本当にどうなる事かと、ハラハラしていました。

肺炎は回復した様で、熱が出る事もなくなりました。

心不全は幸いに投薬の効果があり、落ち着いた状態です。

1450405480403.jpg

最近は、天気の良い日には「散歩に行きたーい!」とスタッフを呼んでくれます。

お薬は、ずっと飲まないといけないけど…苦しくなくなって良かったね。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆
テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
ポール23才 旅立ちました
2015年12月06日 (日) | 編集 |
2.jpg

12月5日ポールが亡くなりました。
数日前から、食事や排泄も自分で出来なくなっていました。

幸いだったのは、ポール本人は辛そうな様子がなく
最期までマイペースに過ごせた事です。

1.jpg

隠居部屋で他の猫達とゆったり過ごして居ました。

23才、人間だったら大往生だと言われてる年ですね。
今頃は、ピチピチの若い姿で、飛んだり跳ねたりしてるでしょうね。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん
テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
かわいいね、あずさちゃん♪
2015年11月28日 (土) | 編集 |
1447150733683.jpg

以前はお気に入りの箱に入って、なかなか顔を見せてくれませんでした。

1447150752564.jpg

1447150770789.jpg


最近は、なるとやジャックが遊んでいると「ニャ~♥」と呼んでいます。
二匹をケージ越しにクンクンとチェックしています。

二匹をクンクンしてますが、見た所ジャックの方が気に入られている気がします。
モテモテだなジャック!


1447150789402.jpg

こんなに可愛い顔も見せてくれる様になりました。
怖くないから、あずさも出ておいで~

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆

ID:flm9of
テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
犬のにーさん、病院に行きました
2015年11月22日 (日) | 編集 |
1447992672763.jpg


1447992652819.jpg
11月15日、病院に行きました。
片道30分の道のりです。
車に乗っているだけでも呼吸がつらそうでした。

先生と相談して入院、検査となりました。
検査の結果、心不全と肺炎を併発しており、大変に厳しい状態でした。
また、背骨の変形や骨粗鬆症も深刻で
抱き上げただけでも骨折する危険があるとの事でした。

退院して、お薬や塩分制限で経過を見守る事になりました。
お薬が効いている様で、熱が落ち着きました。
時々立ち上がる様子が見られています。

まだまだ安心は出来ませんが、
室内でフカフカの毛布に横になっている姿からは
苦しさが少し和らいだ様に感じられます。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆

テーマ:保護活動
ジャンル:ペット