「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
猫猫猫猫
2008年01月30日 (水) | 編集 |
ネコネコ!
今日の猫達を紹介いたします。

みーこ
みーこちゃんです。
ぼ
こうたろう君です。寝ぼけています。
マロン
マロンちゃんです。爆睡中です。
トラ
トラ君です。あったかくて気持ちよさそうです。
みんな、思い思いに日々過ごしています。
今日は天気がよかったので、ぽかぽかで、気持ちよさそうでした。



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ゾロ!
2008年01月29日 (火) | 編集 |
ゾロ
どうもゾロです。
こんばんにゃ!
わしの肉球キレイじゃろ!?
ぷにぷにじゃぞ!
でも顔もかっこえぇんじゃぞ!
ゾロ
どうじゃ!かっこえぇじゃろ!
え?なになに?遠くて分かんないって?
ガーン!ごめんよー!
ほんじゃ!次に行ってみよう!
ゾロ
どう!かっこえぇじゃろ!
え!遠くなってる!?分かんないって!?
ガガーン!ごめんよー!
え?なに?そもそもここはどこかって?
ここは猫グッズ博物館側の猫舎じゃよ!
ここともう一カ所、猫舎があって、わかれてるんじゃよ!
ほんで、この場所は、わしの秘密の寝床なんじゃ!
隠れ家じゃね!って紹介しちゃったら、秘密じゃないじゃん!
ガガガーン!ごめんよー!みんなには内緒にしててね!
そうそう、わしのかっこえぇ顔を最後にみしてあげるよー!
ぞろ
どう!かっこえぇじゃろー!
ほんじゃあねー!バイバイじゃよー!
 
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
仲良しわんこ
2008年01月28日 (月) | 編集 |
サンコ&ベリー
どうもー!サンコちゃんです。
後ろにいるのは、ベリーちゃんです。
ふたりは仲良しで、元気いっぱいな女の子です!
サンコ
サンコちゃんはよく元気にピョンピョン跳ねています!
おちゃめなサンコちゃんはベロをよく出してますね!かわゆいです。(^^)
ベリー
ベリーも元気によく動きまくってまーす(^^)/
いまはちょっと休憩中ですね。
ベリーちゃんはよく、ひっくりかえって、お腹を見せて、一生懸命に、手招きしてますよ。
呼んでいるんですね!ついついお呼ばれしてしまいますよ。
サンコ
最後にサンコのお得意のポーズでーす!
バッチリとベロを出していますね!さすがですじゃ(>_<)
以上、サンコ&ベリーでしたー!バイバーイ(^_^)/
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
のほほん
2008年01月27日 (日) | 編集 |
猫集団

ご飯を食べ終わって、くつろいでいる猫ちゃん達です。
みんな思い思いに過ごしています。
もう爆睡している猫ちゃんもいれば、ひなたぼっこをしていたり、満足そうに顔の手入れをしていたりと、のほほんと過ごしていました。
癒されますにゃ!(*^_^*)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
カオデカ
2008年01月26日 (土) | 編集 |
ブラウン
ハロー!

みんな元気かい?
僕は元気だよー(^o^)/
・・・・・・・・・って近すぎんだろ!!!
どんだけアップやねん!!!!!
これじゃあ、誰だかわからへんやろが!!!


・・・でもアップでかっこいいかも♪
そんな訳で、僕はいったい誰なのでしょうか?って!どんなわけだよ!!!(1人ツッコミ)




ジャジャーン!
ブラウン

僕はブラウンだよ!!
アメリカンショートヘアーのブラウンタビーと言う毛色だよ!
キレイでしょ!!!
みんなお客様たちが来るときれいだねー!ってほめてくれるんだよ!!
大きくて、立派だねー!とも言われるよ!嬉しいな!(^o^)v
みんなも会いに来てね!待ってるよー!(^○^)/

CIMG5249.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
寒いですね!
2008年01月26日 (土) | 編集 |
cats
ご支援者から頂いた毛布の上で
毎日みんなで集まってます!
ふわふわ毛布暖かいね~
山田君なんか、ちゃんと被って使ってますから!(写真右上)

cats
みんなでぎゅうぎゅう猫団子~

cats
私はのぞき猫のほかちゃんデス。
たまぁにみんなの事のぞいてます。

cats
みんな毛繕いにゃ。
むっ!みんな前を見るにゃ。

cats

ハイ、ちーず。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ネコネコネコ
2008年01月23日 (水) | 編集 |
nekosyuudann
うにゃー!
寒いので、みんなで集まっています!
nekodamari
ぽっかぽか!
いっしょ!いっしょ!うれしいな!
みんな一緒にいると、ぬっくぬくだね!(^▽^)v

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
パインだ!
2008年01月22日 (火) | 編集 |
パイン
パイン君です。かっこいいですよ!ふさふさです!
左の猫ちゃんはさんぺい君です。
パイン君はメインクーンの男の子です。
誕生日は1995年の5月生まれです。
今年の5月で13歳です。猫博では長寿猫ですよ。
パインちゃんは肩乗り猫ですね。かわいいです!
飛び付いてきますよ!
ちょっとジャンプが低いので、落ちそうになって怖いです!
肩に乗って、髪の毛をなめてきます!かわいいです!

ぱいんa
パイン君はマルハのペットフードのコマーシャルに出ていた、タレントニャンコです!
診療所編で、お医者さん役を演じていました。パインちゃんはイベント会社で飼われており、コマーシャルに出演したり、デパートの展示会に行ったりしていましたが、イベント会社が倒産により、猫博で生活することになった猫ちゃんです。
猫ちゃんを働かして、お金を稼いでいたイベント会社の社長は、経営が厳しくなると、お金を持って逃げてしまいました!許せないですね!本当に身勝手な人が多いですね!
身勝手な人も多いですが、優しい人もたくさんいます!本当にたくさんの人達が助けてくれます!本当にありがたいです!ありがとうございます!身勝手な人が少しずつでも減っていき、捨てられたり、虐待されたりする猫がいなくなり、猫達が住みやすい世界になるように、はっきりどうしたらいいのか、わかりませんが、猫博の猫と犬達が、少しでも幸せになれるように、目の前にいる猫が幸せになれるように、努力していきます!

パイン
今日のパイン君はご飯の食べが悪かったです。
お腹もゆるいです、下痢です。
パイン君は、腸が弱いみたいです。お腹がすぐにゆるくなります。
もうずっとお腹と格闘していますよ、下痢止めをやったり、整腸剤をやったり、いろいろやりました。お腹にコクシジウムと言う虫がいたりと、戦いの日々です。
今は、消化器サポートと言う、腸管の負担を軽減するように少量で必要なカロリーを摂取出来るように作られている、療法食をあげています。
最近はだいぶ、調子よさそうだったのですが、また悪くなってしまいました!心配です!
すぐ良くなると、良いですが、年のこともあるので心配です!
明日は下痢しないで、ちゃんと食べてね!頑張って!
パインちゃんおやすみ(^^)/
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
フクちゃんダンゴ!
2008年01月21日 (月) | 編集 |
ダンゴ・フク
フクちゃんです。女の子ですよ。
スコティッシュホールドです!お耳がたれていて、かわいいですよ!
フクちゃんは今、7歳です!2000年の7月生まれですよ!
特技は猫ダンゴになることなんですよ!
見事に丸くなっておりますね!キレイじゃよ!
アメショーの柄が良い味だしてますじゃ!
バッチグーじゃな(>_<)b
フク01
寝顔もブッチョンかわえぇど!


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
セロリの日々
2008年01月20日 (日) | 編集 |
serori
ロシアンブルーのセロリ君です。
セロリ君は1998年2月生まれです、もうすぐ10歳になります。
そんなセロリ君はなんだか考え事をしているみたいですね!何を考えているのでしょうか?
なんだか舞台の上で演技をしているみたいで、かっこいいですね!
セロリ君は片耳がたれてしまっています。
耳血腫になってしまいました、耳の血管が内出血してしまい、血液が耳にたまって、耳がふくれてしまいます。治療は耳を切って、血を出して、耳の中を消毒、洗浄してあげます。
耳血腫になると耳の軟骨が変形してしまうので、耳がたれてしまいます。
セロリ君は片耳がたれて、傾いてしまいバランスも悪くなってしまっています。
口も悪いみたいですね。食べづらそうです。カリカリのご飯だと食べづらいみたいなので、カリカリをお湯でふやかしてあげています。ふやかしてあげると消化もいいですからね。
でもセロリ君は元気ですよー!
ご飯の時間になると、かなり活動的になります。
うにゃ~!と鳴きながら、ついてきてご飯をねだって、一生懸命に食べています!
カワイイですよー!爪研ぎをするときも、一生懸命に!オーバーアクションで爪研ぎをしております!何事も一生懸命に生きてゆくセロリ君ですね!ガッツだぜぃ(>_<)b
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
鼻炎猫!コサビ!
2008年01月19日 (土) | 編集 |
コサビ01
コサビちゃんです。
女の子です。
ちぃっちゃいですよー!子猫のようです!
体重は1,8キロぐらいしかありません!
小さくて可愛いですが、もう少し太ってほしいですね。
コサビちゃんは鼻炎です。鼻水クシュクシュです。
鼻炎がひどいと、食欲も無くなってしまいます!
なんとか良くなってもらいたいですが、治りません!
薬もあまり効果がないみたいです。
鼻炎に一度なってしまうと、鼻の奥に菌が残ってしまい、薬で症状を抑える事ができても、完全には治らないみたいです。コサビも病院で、薬をもらって飲ませても、治りません。
薬で症状を抑えても、同じ薬を、ずっとやっていると効きづらくなってしまいます、いろいろな薬をやっています、でも鼻炎は治りません。(涙)
今までも、何匹も鼻炎の猫がいましたが、みんなずっと鼻炎のままでした、良くなっても、しばらくすると、ひどくなってしまう状態を繰り返してしまいます!
今も鼻炎の猫が何匹かいますが、治りません。
コサビちゃん!ファイトじゃ!少しでも良くなって、いっぱいご飯を食べて、元気にしててや!
コサビ02
コサビちゃんは肩乗り猫じゃよ!
肩の上が大好きなんじゃよ!
肩の上に飛び乗って、ゴロゴロと喜んでおりますじゃ!
それがブチかわえぇのじゃ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
仲良しわんこ
2008年01月19日 (土) | 編集 |
シュナ、パーシー、レッド
左がミニチュアシュナウザーのシュナで真ん中がダックスフントのパーシーで右がレッドです。
仲良しですよ。
みんな元気じゃよ!
今日も寒いのに走り回っていましたよ。
シュナ、パーシー、レッド01

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
優しい里親さん募集中
2008年01月17日 (木) | 編集 |
001.jpg
今猫博にいる一番小さい子猫です。
生後4ヶ月位の男の子です。

去年の11月16日の朝に
猫博玄関前に箱に詰められ置かれていました。
頭に傷があり出血していて、箱の中にも血が付いていました。
数日後の写真が下です。
002.jpg
リラックスモードです。

来た当初は眼ヤニがひどく、瞬膜(目頭から出る白い膜。
3つ目のまぶたともいわれ、寝ている時に出ていたり、
体調の悪い時にも出て来ます。)が、
出っぱなしで、眼球も濁っていました。

さっそく病院へ連れて行き、薬を貰いました。
毎日目薬を差し、頭の傷も消毒しました。

今ではすっかり、きれいになりましたよvv
それでもまだ瞬膜が少し出ています。
眼球も濁っている感じですが、しっかりと物は見えていて
一人でよく遊んでいます。
頭の傷の方もきれいに治りました。

希望があれば里親さんに出します。
どうかこの子と遊んでやって下さい(^^)
003.jpg
猫パンチ!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
仲良し4兄弟猫
2008年01月17日 (木) | 編集 |
クランキー01

ガーナ01
4匹兄弟です。
4匹とも男の子です。
今、9ヶ月前後だと思われます。
みんな人なつこくて、甘えん坊で、元気ですじゃ!
走り回っておりますじゃ!
この子達は2007年6月24日に猫博の横のゲートボウル場の前に段ボールに5匹で入れられて、置いていかれていました。
段ボールに子猫もらってください、と書いて置かれていました!
段ボールを開けると、5匹でギュウギュウにつまっていました!
5匹とも恐がって、シャー!シャー!と怒っていました!
5匹とも涙眼で鼻水クシュクシュで、ノミだらけでした!
みんなキレイにしてあげました!
そのあとも、風邪をひいたり、お腹の中に回虫と言う寄生虫がいたりして、何度か病院に連れて行ったりして大変でしたが、今ではみんな元気に走り回っています!
1匹の茶トラの女の子は里親さんが決まり、家族として迎えられて行きました。
オレオ01

エアロ01
この4匹は里親さんが決まりません。
4匹とも去勢は終わりました。
もうほとんど猫博のネコちゃんになってますね!
でも一応!里親さん募集中です!
良かったら会いに来てみてください!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ヤン坊
2008年01月15日 (火) | 編集 |
ヤン坊
ヤン坊じゃ!
でかいど!猫博で一番、重たいです!
でも、気はちっちゃいど!
優しい性格なのです!
ヤン坊は猫博の裏口に透明な衣装ケースに入れられて、置いていかれた猫ちゃんです。
あと猫博のレモンちゃんとリンゴちゃんとメロンちゃんが一緒に、入っていました!
毛色はみんなちがうけど、みんな兄弟だと思われます。
皆さん猫博に来たら、探してみてくださいね!
ヤン坊・ダンゴ
ヤン坊の猫ダンゴ!です!
丸まって寝ています!とても可愛いです(>_<)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
狼犬シロ
2008年01月15日 (火) | 編集 |
狼犬シロ02
狼犬のシロです。
かっこいいですよー!
おっきくて、立派ですよ!
もう14歳のおばあちゃんです。
歯が悪いみたいで、食べが悪いことがありますが、まだまだ元気です!
現在、シロちゃんのお家を、建築中です。
前のお家はボロボロになって、壊れてしまいました(T_T)
だいぶ出来てきました!大変でしたー!なんとか屋根も出来ました!
まだ時間かかりそうですが、シロちゃんのために、頑張ります!
狼犬シロ03
シロちゃん!なんじゃこりゃー!と探索中です!
狼犬シロ01



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
クック
2008年01月15日 (火) | 編集 |
クック

クック君です。
1月11日の午後11時50分頃に亡くなりました。
よっちゃんと同じ日に亡くなりました。
病院に連れて行きましたが、行ったときには、もうかなり弱っていました。
コロナウイルスにより、黄疸がひどく、体中が黄色になっていました。
ご飯も食べられず、ガリガリで、点滴したり、ミルクや栄養剤をやったりしていました。
しかし少しずつ痩せていき、だんだんと弱っていきました。
辛いですね。どんどん弱っていく猫を見ていくのは、本当につらいですね。
コロナウイルスはもう何匹も経験していますが、特に治療法がなく、発病してしまったら、病気の進行を遅らせる事ぐらいしか、出来ません。コロナウイルスは完治させる事が、今のところ、出来ない病気なのです。
コロナウイルスが発病した猫達は、注射をしたり、薬を飲ませたり、毎日点滴をしたり、ビタミン剤やポカリやミルクなど、いろいろとやって、少しでも猫達が元気に過ごせるようにするしか出来ません。
ご飯も食べれなくなって、だんだん痩せていき、脱水がひどくなり、だんだんと弱っていきます、最後はガリガリになってしまいます。
クックもガリガリで夜に、病院から帰ってきたら、ケイレンして、苦しそうで、ほとんど動けない状態でした。そして、だんだんと呼吸が弱くなっていき、何度も何度もケイレンを繰り返して、ゆっくりと、息をひきとりました。
天寧寺と言うお寺(館長の実家)の裏によっちゃんと一緒に埋葬してあげました。
いつも遊びに来て、いろいろとお手伝いしてくれる、小学生の女の子が手伝ってくれました。
お花も、あげてくれました。クックもよっちゃんも喜んでますね。本当に感謝です。クックもよっちゃんも沢山の人達に思われて、幸せですね。
クック君ありがとう。
よっちゃんもありがとう。
皆さんありがとうございます。
本当にありがとう。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
よっちゃん。
2008年01月14日 (月) | 編集 |
よっちゃん

よっちゃんは1月11日の朝8時40分頃に亡くなりました。
応援していただいた皆さん本当にごめんんなさい。
本当に本当にありがとうございました。
よっちゃんはよく頑張りました。
最後は息苦しそうで、つらそうでした。
よっちゃんはもう何度もエサを食べなくなったり、肝臓が悪くなったり、
口の中も口内炎、舌炎になったりして、弱った事がありましたが、
なんとか復活していました。しかし今回はダメでした。
最後は何も食べれない状態で、脱水もひどいくて、ガリガリになってしまいました。
それでもよっちゃんは、最後まで生きようと必死に頑張っていました。
どんなに苦しくても、負けないように、頑張っていました。
最後の最後まで、よっちゃんは誰にも負けない女王様でした。
皆さんよっちゃんの事を忘れないで下さい。
よっちゃんが生きていたことを、覚えていて下さい。
猫が亡くなる事は、とても悲しいです。
みんなに猫が亡くなったと、知らせるのも辛いです。
でも、亡くなった猫達の事を沢山の人達に知ってもらいたいです。
どうかお願いです、よっちゃんの事を、忘れないで下さい。

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございます。
今、よっちゃんは、きっと幸せです。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
よっちゃんですよ
2008年01月10日 (木) | 編集 |
yochan

よっちゃんです。女王さまですvv
いつも奧にいるのですが、ケージから出してもらうと
事務所でお昼寝したり、つまみ食いしたり、
自由にお散歩してます。

今は食欲もない状態です。
前は食べたり、食べなかったりしても
元気を取り戻していたんですが、
今回は、かなり心配です。
脱水もひどいです。
ご飯が食べられないので、
お水や、ポカリなどを注射器で飲ませています。
夜は点滴もしています。

つらそうに鳴いているので
こちらもつらくなってきてしまいます。

よっちゃん頑張ってね。
夜は温かくして寝かせます。
今日は館長が見守ります。
元気出してね、よっちゃん。

yochan2
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
サブリナ
2008年01月09日 (水) | 編集 |
サブリナ01
サブリナ君です。
アメリカンカールじゃ!お耳がひっくりかっえっているのじゃ!
ぶちかっこえぇどー!バッチグーじゃ(>_<)b
しかし噛み癖注意じゃ!噛むの大好きじゃ!
指を出すとカミカミします!カミカミカミカミします!
たまに奥歯で噛むので痛いです!
そんなお茶目なサブリナ君は3月で13歳になりますv
もうおじいちゃんかな!歯も何本か抜けてしまっています!
少し痩せてきましたが、まだまだ元気じゃよ!
目標は21歳じゃ!人間にすると100歳じゃ!
サブリナ!ガンバ!ファイトー!(^^)/
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ラッキー&クール
2008年01月09日 (水) | 編集 |
ラッキーです。
シーズーの男の子です。
ラッキーかわいいですよー♪
ラッキー01
ラッキーおとなしくて良い子でーす!
下のクール君と仲良しです。
ラッキー02

クールです。
チワワの男の子です。
ちょっとビビリです。知らない人には吠えます。
そしてクルクルまわります!クルクルクルクルまわります!
かなりかわえぇど!(>_<)
クール01
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
こころとあずきとふうが
2008年01月08日 (火) | 編集 |
kokoro01

シンガプーラのこころちゃんです。
顔が小さくて、眼が大きくて、飛びついてきます!
でもだっこすると鳴いて嫌がるよ~
寒がりやなんだよ~
今の時期は、ヒーターの前か、上に乗ってるよ~
かっこいいんだよ~
まるでピューマみたいなんだよ~
猫じゃないみたいなんだよ~
ちっちゃいけど、大人なんだよ~
よろしくV
でもしつこくしないでね。
ごめんよー わがままでよー
よろしくV

azuki01

あずきでーす。女の子じゃよー
11才位でーす。
肩乗り大好きじゃよー
なつっこいんじゃよー
足下につきまとって、うろちょろするよー
踏まないでねー
よろしくVV
もしかしたら、肩に飛びつくかもよー

huuga01

マンクスのふうがです。
尻尾がないのだ。
生まれたときから無いのだ。
イヌは断尾されちゃうけど、ぼくは生まれたときからないの。
よかった、よかった。切られないでよかった。
でもぼくは女の子なのだー
ふぅ~ だらけちゃってごめんねー
でもぼくもうおばあちゃんだから、だらけちゃうの。
3月でもう13才になるのだー
よろしくV
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
点滴ニャンコ ピンク ③
2008年01月07日 (月) | 編集 |
pink03

見返りピンク! 元気だった頃のピンクちゃんです。

ピンクちゃん頑張りました。
頑張ったんですが、
今日の朝方か、天国へいってしまいました。
皆さん応援ありがとうございました。
元々、ブリーダーさんから預かったニャンコらしく
年齢は、はっきりわからないのですが、おそらく10才位です。

ピンクちゃんガリガリで可哀想でした。
顔も腫れ上がってしまって
元に戻せなくてごめんね。
膝乗りピンクがいなくて、猫舎が寂しいです。
手で水をすくって飲む姿が見られなくて、寂しいです。

天国でゆっくりしてね。ピンクちゃん。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
点滴ニャンコ ピンク!②
2008年01月06日 (日) | 編集 |
pink02

今日もまたまたピンクさんです。
1月1日にのせた点滴ニャンコさんです。

今日は病院に行ってきました。
食欲が悪く、ほとんど食べなくなってしまったからです。
相変わらずガリガリです。

顔も鼻の方に膿がまわっているのか、
大分顔つきが変わってしまいました。

脳の方まで膿がいってしまったらしく、
眼も見えていないようです。
歩き方もふらふらです。
病院では注射を打って、お薬ももらってきました。

体温も低くなってしまったので、
温かくしなくてはいけません。
皆さんの応援で、ピンクちゃんを温めてあげて下さい。
ピンク頑張って!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ラフラン~
2008年01月05日 (土) | 編集 |
laf01

メインクーンのラフランです。
ひっくり返って見てます。
ふっさふさです。

laf02

ラフランのケージを掃除していると
頭に攻撃してきます。
髪の毛が好きなのか、はぐはぐしてきます。
ラフランのケージを掃除した後は
素敵な髪型になれます。

laf03

おおあくび~
頭食べちゃうぞぉ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
柏高島屋イベント
2008年01月03日 (木) | 編集 |
kashiwa02

1月3日~1月7日まで柏の高島屋でイベントを行っています。
お近くの方は行ってみて下さい。
高島屋、地下2階の催事場で行ってます。

kashiwa08

今回は猫だけではなく、縁起物を色々と集めています。
カエルや馬、フクロウ、ネズミなどなど・・・
縁起物大集合です!
ぜひ来てください。

kashiwa01

kashiwa03

猫のタオルや小物です。

kashiwa04

kashiwa05

ぬいぐるみやマグカップ!

kashiwa06

kashiwa07

その他猫雑貨が色々集まってます。
見に来て下さい~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
レイちゃん
2008年01月02日 (水) | 編集 |
rei01

レイです。男の子です。
お客さんに、スパゲッティ食べたみたい!と言われました。
口を拭いてないので、まだ付いたままです。
ってなんでやねん。
スパゲッティなんて食べてへんがな。
と、申しております。

そして
見下しりんちゃんと兄弟です。
飛びつきレイちゃんに会いに来てください。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫塊4
2008年01月01日 (火) | 編集 |
cats10

猫塊!
今回はマンクスのフネちゃん(白茶)が参加してます。
カッちゃんは体がどこにあるのかわかりません。

cats12

コセロが動いてハクちゃんを押してます。むぎゅ~

cats15

ハクちゃんを良い枕にしています。

cats13

ハクちゃん固まってます。

cats11

コセロが出て来ました!オッドアイです!
フネちゃんはカッちゃんの毛繕いに必死です。

cats14

カッちゃんされるがままです。

cats17

結局、ハクちゃんの枕になっちゃいました。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
点滴にゃんこ ピンク!
2008年01月01日 (火) | 編集 |
pink01

この子はピンクさんです。
メインクーンの入った女の子です。

ちょっと前に、口から舌をよく出している事があり
しまい忘れかなーと思っていたのですが、
顔が腫れてしまい、眼と鼻から膿が出ていたので
病院に連れて行きました。

結局、前臼歯膿症(ぜんきゅうし のうしょう)と診断され、
歯を抜いてもらいました。
それからは大分膿の方は治まってきました。

しかしなかなか良く成らず、
膿もまた溜まってしまい、何度も傷口から膿を出しています。
脱水もひどくて、毎日点滴をしています。
しかしガリガリです。

前は下痢がひどかったのですが、
今は治まってきました。

何とか回復してくれるといいですね。
ピンクは手で水をすくって飲むのが好きです。
早く元気になって、お客さんの前で
披露してくれる日を心より願っております。

お客さんもピンクが水を飲むところを見ると喜びます。
顎が出ているので、猪木さんみたいとみんな言っています。(笑)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット