「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
お昼寝!
2008年02月28日 (木) | 編集 |
こじろう君です。
小次郎
ラパーマと言う猫ちゃんで、毛がクルクルになっています。
小次郎
こじろう君は頭をのせて寝るのが好きです。
にゃんず
みんなと一緒に寝ている、こじろう君です。
オセロちゃんの上に頭をのせて寝ています。
小次郎
とても寝やすいみたいです。
ふかふかのマクラで寝ているみたいです。

ちなみに後ろにいるのは、フクちゃんです。
フクちゃんも気持ちよさそうに寝ています。
ふく
ふく
ぽかぽかですよ!
小次郎
今度はこじろう君、手前のカツ君に頭をのせています。
こじろう君みんなと一緒で幸せそうですね!
ぬくぬくですね(^_^)v
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ご飯待ちのニャンコ達!
2008年02月27日 (水) | 編集 |
どうも!こんばんにゃ!
ぼぅ君です。
今、わしはご飯待ちですじゃ!
ぼ
みんなもご飯待ちですじゃ!
ニャンズ
ちゃんと時間が分かるのじゃ!
ご飯の時間が近くなってくると、みんな騒ぎ始めます!
ニャンズv
みんな落ち着かないです!
にゃんにゃん
入り口の前に集まってきます!
ニャン達
うにゃー!うにゃー!と待っています!
みんな待ちきれないみたいです!
もう少しでご飯の時間だから、待っててね!
きぅい
はーい!待ってまーす!
のんびりご飯待ちのキゥイ君です。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
てんてん君!!!里親募集中!!!
2008年02月26日 (火) | 編集 |
ニャンコビル
ニャンコハウス3階建てです
1階はベルちゃんです。
2階はヒメちゃんです。
3階はてんてん君です。
ニャンコタワー
右にいるのは、管理人(?)だと思われる山田君です
てんてん
  3階の住人のてんてん君です。
1月17日にもブログで紹介していますよ。
てんてん君は去年の11月16日に猫博の入り口に置いていかれていた猫ちゃんです。
たぶん生後6ヶ月ぐらいだと思います。可愛いですよー(^0^)/
ちなみに下の写真は保護したときのてんてん君です。
てんてん
    
てんてん
頭の傷が痛々しいです。 
眼もひどいですね!
誰か人間にやられたかも知れませんね!
ほかの動物にやられたのか、事故かも知れませんが、可哀想ですね。
でも今は、頭の傷も良くなって元気いっぱいですよー! 
眼はまだ完全には治っていないですが、キレイになってきてました。 
すごい甘えん坊です!
てんてん
     顔アップ!てんてん君!           
てんてん
          かごの中のてんてん君!
           ぶち可愛いですねー! 
     てんてん君は肩乗りが大好きなんですよ!
         すぐに肩に乗っかってきます!
         ずっと肩に乗っかっています!
          本当に甘えん坊ですよ!
   みんな良かったら、てんてん君に会いに来てねー!
      てんてん君を肩に乗せてあげてね!(^^)/  
てんてん

最後にてんてん君!得意技!猫パンチ!!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
黒猫
2008年02月24日 (日) | 編集 |
黒猫のタンゴ
黒猫のタンゴちゃんです。2月12日に紹介した黒猫のタンゴちゃんです。
館長の実家のお寺に帰りました。
ご飯を食べるようになったので、仲間がいるお寺に帰ることになりました。
眼は見えているけど、見にくいみたいです。
分かりにくいかも知れませんが、瞳孔の左右の大きさが違います。
相変わらず、臆病でしたが、元気そうで、ちゃんと食べてるようになりました。
タンゴちゃんは、まだまだ長生きしてくれると思います。
タンゴちゃん!ガンバ(^^)/



クロスケさん
クロスケ君です。
野良猫ちゃんです。(たぶん)
毎日毎日、夕方になるとご飯をねだりにやって来ていた猫ちゃんです。
いつもご飯くれー!とニャーニャー甘えてきます。
黒猫のクロスケと言われています。
クロスケは男の子です。去勢もしてないみたいなので、今度してあげることにしました。
昨日の夜、猫博物館の中に入れてあげました。
まだちょっと恐がっていますね。
ケージに入れたときは、驚いて凄い暴れて中がグチャグチャになってしまいましたが、
今は、だいぶ落ち着いています。
ビビリながらも、ちゃんとご飯も食べました。
もう少しならしてあげてから、病院に連れて行ってあげます。
もう猫博の猫ちゃんになってしまいそうですね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
今日は暴風でした。
2008年02月23日 (土) | 編集 |
しろ
狼犬のシロちゃんです。
今日は突風で寒そうでした。
シロちゃんの後ろにあるのは、新しくできた、お家です。
よかった!よかった!
シロちゃんが気に入ってくれると、いいですね。
しろ


サブリナ
サブリナ君です。3月で13歳になります。
アメリカンカールです。お耳がひっくり返っています!
かっこいいですね!指を出すと、すぐに噛んできます!甘噛みします!
全然痛くないですが、たまに奥歯で噛むと痛いです!
年のせいか、サブリナ君も、だいぶ痩せてきました。
食欲はありますが、太れないですね。
まだまだ元気なので、もっともっと長生きしてほしいですね!

こころ
ココロちゃんです。
シンガプーラと言う猫ちゃんで、すごく小さい猫ちゃんです。
ココロちゃんも、大人ですが、2.1キロしかありません。
顔がすごく小さくて、眼がすごく大きいです!
ココロちゃんは、すぐに怒りますね!よくネコパンチをしてきます。
ほかの猫ちゃんと、相性が合わないみたいで、ほかの猫ちゃんが来ると、怒ります。
でも甘ったれのところもあり、膝の上に乗っかってきたり、凄いジャンプ力で飛び乗ってきたりします!ちょっと気むずかしいココロちゃんですが、とても可愛いです。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
222
2008年02月22日 (金) | 編集 |
ジェンキンス
ジェンキンス君です。

ちこ
ちこちゃんです。

はな
はなちゃんです。

たろう
たろう君です。

この4匹は、みんな同じ人が飼っていた猫ちゃんです。
みんな元々は野良猫で、ネコ好きの飼い主によって助けられた猫ちゃんです。
なぜ、猫グッズ博物館で生活しているかというと、飼い主の方が胃ガンになってしまい、入院して、手術をするので、預かっていました。しかし去年の2月22日に亡くなられてしまいました。でもすごいですね!猫の日です!僕も猫の日に眠っていきたいです。
そして、1年が経ちました!もうすっかり猫博の猫ちゃんになっています。でも飼い主の方は今でも、猫ちゃん達の心の中で生きていると思います。
みんな可愛いです。子供達の人気者になっていますよ!(^_^)v


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
見てまーす。
2008年02月21日 (木) | 編集 |
白雪姫
ヒメちゃんです。
見ています。
ヒメちゃんは里親さんが決まりましたー!
兄弟2匹で貰われて行くことになりました!
良かった!良かった!
8月までは猫博にいるので、会いに来てねー。

くろ
クロちゃんです。
見ております。
人間を観察しているのでしょうか?
狼犬のシロと一緒に良く見ております。

ゾロ
ゾロちゃんです。
見とるど!
こちらの様子を覗っています!
なにかを狙っているのでしょうか!?
それとも、かくれんぼをしているのでしょうか?
ゾロちゃん!見えてるよ!ちゃんと隠れて!

クランキー
クランキー君です。
見てます!
狙っています!
突撃してきそうです!
まだまだクランキー君は若いです!
今、10ヶ月ぐらいです。
遊びたくてしょうがない、クランキー君は遊び相手を検討中です!
遊び相手が決まったら、突っ込んで行きます!
しかし突っ込んで行き、よく返り討ちにされています。
それでも、遊びたいクランキー君は突撃していきます!
クランキー!ファイトじゃ(^^)/

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
にゃんにゃんの日々
2008年02月18日 (月) | 編集 |
hidamari
ニャンズ達です。
みんな好きなところで、好きなように過ごしています。

こせろ
ふとんにもぐっているコセロ君です。

ねね
ダンボールハウスから顔だけ出している、ネネちゃんです。

CIMG8086.jpg
みんな性格がいろいろです。好みもいろいろです。
みんなお気に入りの場所で、過ごしています。
見ていて、あきないですね。
みんな可愛いです。

ふとし
猫舎の番犬のふとし君です。
猫舎の入り口で、お客様を、お出迎えしてくれます。
可愛いですよー(^^)/

そんなわけで、みんな可愛いでーす。(>_<)v
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫塊!
2008年02月16日 (土) | 編集 |
猫塊
猫塊です。
左の猫が、ふねちゃんで、潰されているのが、こじろう君で、丸まっているのが、カツ君です。

猫猫
猫塊です!
上の猫が、ふねちゃんで、またまた真ん中で潰されているのがこじろう君です!
左がコセロ君で、右がオセロちゃんです。オセロはコセロの母親です。

猫集団
猫塊です!
暖かいところに、みんなで集まって、寝ています。
一緒にいると、ぬっくぬくだね!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
黒猫のタンゴ
2008年02月12日 (火) | 編集 |
たんご

今日は黒猫のタンゴちゃんです。
もう14才になります。
元々館長が住んでいるお寺で飼っている
ネコちゃんで、ちょっと臆病です。
でも真っ黒で、尻尾が長くて可愛いデス。

この前、お寺にいたとき
足が麻痺していたのか、歩けずにいたため
病院へ連れて行きました。

レントゲンを撮って貰うと
背骨が変形しているところがあると言われました。
あと尻尾の根元の骨も少し変形しているために
うんちも出ずらくなっているそうです。

たんご

瞳孔の左右の大きさも違うと言われました。
脳からくるウイルス性のものか、
年のせいかは分かりませんが
毎日点滴をしてあげます。

緊張しているせいか
ご飯は少しずつしか食べていません。
もっといっぱい食べてね、タンゴちゃん。
元気になって、もっと長生きしてね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
寒い冬の日
2008年02月10日 (日) | 編集 |
ハク&コセロ
コセロ(左)とハク(右)です!
可愛いです!ネコ団子になって寝てます。

ハク&コセロ②
上からの図~

ハク&コセロ③
仲良しこよし~

後ろにはこたつがあるのですが、
ちょっと覗いてみると、みんな集まってました。
おこた
みんなポカポカですv
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ユキユキ
2008年02月10日 (日) | 編集 |
ユキ②

2月3日の猫博です。
朝はそれほどでもなかったのですが、
だんだんと雪が激しく降ってきて
お昼過ぎにはかなり積もってました!
このへんでは珍しく結構降りました。

ユキ

いつも表に出ている猫博のワンコ達ですが、
この日は屋根のある方のサークルで
大人しく (?) していました。

ユキ③

次の日の朝は、雪かきが出来なかったため
駐車場はスケート場になってました(汗)
かなり危険です。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
寒い!
2008年02月03日 (日) | 編集 |
はく
はく君です。
寒いですねー!
今日は大雪です。
スゴイですよ!吹雪でした。
猫達も寒がっています!
早く春が来ると良いですねー!
猫達のためにも春さん、早く来て、ぬくぬくにして下さい!
はる
どうもはる君です。
呼ばれてやって来ました。
え!違うって!ガーン!
すいません。また寒くなってしまいましたね!
話が変わりますが、僕は、はく君の兄弟でーす!
兄弟だけど、毛色は全然違うんだよ!
でも、やっぱり兄弟だから性格は似てるかな!
お母さんは、メロンちゃんだよ!
メロン
メロンちゃんです。
すごく甘えん坊でーす!
お客様のお膝の上に乗っかって、よく甘えてます(^^)♪
むさし
お風呂猫のムサシ君でーす。
実はお父さんでーす。
お父さんは今日も、長風呂です!
早く出ないと、のぼせちゃいますよ!(笑)

そんなこんなで、寒いですが、家族仲良く、過ごしましょう。
家族でいると、心はぬくぬくですよ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
何見てんだよ!
2008年02月02日 (土) | 編集 |
フウガちゃん
ふうが
何見てんだよ!
ふうが
何見てんだよー!

ジェンキンス君
ジェンキンス
何見てんだよ!

みーこちゃん
みーこ
何見てんだよ!

サスケ君
さすけ
どこ見てんだよー!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
見返り美猫!
2008年02月01日 (金) | 編集 |
見返り美猫!
見返り美猫みーこ
みーこちゃんです。
見事なふり返りです!
現在、猫グッズ博物館では見返り美猫ちゃんの写真を募集中です!
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
みーこちゃんに負けないように、みんな頑張って!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット