「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
わんにゃん!
2008年03月31日 (月) | 編集 |
ランちゃん
点滴にゃんこのランちゃんです。
ご飯を、あまり食べてくれません。
脱水しています。
ミルクも飲ませています。
ファイトじゃ!ラン!
はま君
はま君です。
はま君も、調子が悪いです。
痩せています。
腎臓が悪いみたいで、多飲多尿です。
食べても、太れません。
食べが、悪くなってしまったので、心配です。
昨日、突然にケイレンが、起こってしまいました。
起き上がれなくなっていました。
少しすると、落ち着きますが、苦しそうです。
ミルクを飲む、はま君
ミルク飲み中の、はま君です。
なんとかミルクは良く飲んでくれます。
ファイトじゃ!はま!
パイン
パイン君です。
パインも食べが、悪く、痩せています。
お腹も、ゆるいです。
薬をやって、だいぶ良くなってきていたのに、また悪くなってしまいました。
口が悪いみたいで、食べずらそうですが、少しずつ、頑張って食べています。
ファイトじゃ!パイン!
わんわん
わんわんです。
1匹、眼が開きました。
一番大きな子犬です。
ほかの子犬は、まだですが、成長してますよ。
だいぶ、しっかりしてきました。
ミルクも良く飲んでいます。
わんわんわん
わんこもニャンコも、みんなファイトじゃ!ガンバ(^▽^)/

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
わんわん
2008年03月31日 (月) | 編集 |
ワンワン
3月25日保護犬
わんわんミルク中です。
3月25日保護犬
よく飲みますよー!
ちゃんとミルクを飲んでいますよ。
少し、成長が遅いような気もしますが、体重も増えていますよ。
みんな、早く大きくなってな。
3月25日保護犬
バイバイワン(^_^)v
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
元気ですよ
2008年03月28日 (金) | 編集 |
CIMG2181.jpg

保護犬3匹は、元気にミルクを飲んでいます。
よたよた、よたよた、首を左右に振りながら
よたよた、よたよた、お母さんを探しています。

本物のお母さんはいないけど、
哺乳瓶を持った私たちで我慢してね。

昼間のお母さんは、子犬を保護してきた小学生の女の子達です。
学校が春休みに入り、よくお手伝いに来てくれます。
忙しいときなんか助かりますね。

CIMG2231.jpg

せっかく助けてもらった小さな命だから、
大きく育てていきたいですね。
夜中もミルクをやって、お尻も刺激しておしっこを出させます。
これを毎日、3,4時間おきにやりますが、
やっていると、お母さんって素晴らしい,,,(≧へ≦)って、感じます。
子育て上手なお母さんなら、知らないうちに
子供達が大きくなっていますからね。ステキです。

そんなステキなお母さんになれるかどうか
わかりませんが、気合いですね!!

もう少しで夜中のミルクの時間です(`ω´)/
この子達の大きくなった所を早く見たいですネv
見るまでは、死ねませんよー
誰も死なせませんヨ~
猫博ファイトじゃ!!
子犬がやって来ました。
2008年03月27日 (木) | 編集 |
3月25日保護犬4匹兄弟の3匹
こんばんワン!
3月25にわんこが4匹やって来ましたよ!
まだ眼もあいていない子犬です!
たぶん生後4日か5日ぐらいの子犬です!
しかし1匹は3月26日の朝に亡くなっていました。
すいません。
あとの3匹も、お腹がゆるいので、心配です。
病院に行って、検便してもらったら、菌がすごく多いみたいでした。
寄生虫が、いるかどうかは、はっきりしませんでした。
まだ子犬で便も少ないので、ちゃんとはわからないみたいです。
もう少し、成長してから、もう一度検査した方が良いみたいです。
おなかの薬だけ、もらってきて様子を見てみます。
あと輸液も少し、入れてあげたほうが、良いみたいです。
大きな注射器で、背中に点滴を入れてあげます。

3月25日保護犬(小)
1番小さな子犬です。
育ちが悪いですね!
体重は200グラムです。
この子が下痢がひどいので心配です!

3月25日保護犬(中)
2番目の中くらいの子犬です。
体重は240グラムあります。
1番小さな子と見た目は似てますね!
少し痩せてますかね!
でも元気はあるみたいです。

3月25日保護犬(大)
3番目の大きな子犬です。
この子だけ、巨大です!
体重は300グラムあります。
元気ですね!
ミルクもよく飲むので、大丈夫そうですね!

3匹が無事に育ってくれると良いですね!
頑張りますよー!育ててみせますよー!
僕に出来る事なんて、ちっぽけな事ですが、負けにゃーんじゃい!
逆に僕が、死んだら、皆さん猫博を、頼みますよ!
まあ僕みたいな、ひきこもりの自殺志願者のクズ人間が、死んで、この子犬たちが、助かるなら、そのほうが、よかとですにゃ!(>_<)v
うっしゃー!ファイトじゃ!
これから子猫のシーズンが始まって!また今年もいろんな猫達との出会いが、あると思いますが、1匹でも、多くを助ける事が出来るように頑張るどー!
子犬達もガンバレー!ガッツだぜぃ(>_<)b

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お昼寝ニャンコ フサフサ編vv
2008年03月25日 (火) | 編集 |
お昼寝中のニャンコ達を紹介します~
080224_1121~01
コタツの上でくつろいでおります。
080224_1119~02
ほたてさんです!
フッサフサですvむぎゅ~ってなってます(*>∀<*)/
080224_1120~04
後ろで寝ているジェンキンス(手前)とチー坊(奧)デス。
仲良しですね~ ジェンキはフッサフサです。
チー坊も気持ちよさそうですねー
2匹とも優しい性格でステキな子達です。

080323_1606~02
私もフッサフサです。と申しております。
小屋に入るラフランです。ラフランの尻尾はフッサフサのフッサフサです。
さすがメインクーンって感じですv
お誕生日!
2008年03月23日 (日) | 編集 |
見返り美猫?リン
リンちゃんです。
カオデカのレイ
レイ君です。
リンちゃんとレイ君は3月23日が誕生日でーす(^_^)v
リンちゃん!レイ君!おめでとう(>_<)/
リンちゃんとレイ君は3歳になりましたよ。
ハッピーじゃね♪
よかった!よかった!
ふたりとも、元気で長生きするんやでぇ!
お誕生日おめでとう。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ほのぼの
2008年03月22日 (土) | 編集 |
ター
うにゃー!
ター君です。
見てますねー!
見られています!
一生懸命に爪とぎをしています。
ター
うにゃにゃー!
爪とぎを終えて、ほっとするター君です。
やりとげた感じが、よかとですね!(^ヘ^)v

続いては、こがねちゃんです。
くつろいでおります。
こがね
おーい!こがねちゃん!
なんか変な体勢じゃない!?
こがね
なんだよー!悪いかよー!
何見てんだよー!

悪くないよ!こがねちゃん!
ブッチョンかわえぇど!(>_<)/
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
今日は風の強い日でした~
2008年03月21日 (金) | 編集 |
tikohana.jpg
「仲良しV」のはな(左)とちこ(右)です!
今日もはなのケージに、ちこが遊びに来ています。
ちこちゃんはちょっと臆病ですが、とても良い子です。
はなの事が大好きなんです。
はなも、ちこの事が大好きです。
別に嫌がったりなんかしてません。

nene.jpg
チンチラのネネちゃんです。何見てんだよ~!
耳の後ろの毛がふっっさふさですvv

tomato.jpg
マンチカンのトマトです!
どこ見てんだよー!!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
オリジナルポストカード
2008年03月18日 (火) | 編集 |
nabe_s.jpg
猫博オリジナルポストカードです!
1枚 ¥158(税込み)で博物館にて販売中です。
ネコ達の病院代・猫砂代などなどニャンコ基金になりますキラキラ

retu_s.jpg
まだまだ制作中の物が多いですが、
通信販売でも扱いたい思っています。
少しずつ作成していますので、お待ち下さいませ汗


katu_s.jpg
山田!
2008年03月15日 (土) | 編集 |
CIMG1971.jpg
山田君~
CIMG1972.jpg
爆睡してます!
昼間は日が差して、最近とても暖かいです。
この辺は菜の花がきれいですよ。
桜ももう葉桜になってきています(-ω-)

ネコ達には過ごしやすい季節になってきましたかね!
冬は夜冷えるため、風邪引いてしまう子も結構います。
食べが悪くなったり、咳き込んでいたり・・・

いつもモリモリ食べる子達ですから、急に食べなくなると心配になります。

現在約80匹もいますが、それだけいると
1匹だけに付きっきりになれませんが、、;;
抗生物質をあげたり、保温をしっかりしてあげると治ってくれます。

みんな元気で遊んでますんで、春休み遊びに来てくださいね。
今日の猫舎
2008年03月14日 (金) | 編集 |
0314_1.jpg


0314_2.jpg


0314_3.jpg


0314_4.jpg
キウイ君でした~
今日は暖かくなりました。
2008年03月11日 (火) | 編集 |
猫博のにゃんこ達の様子をご覧下さい。
マロン
見返り美猫?のマロンちゃんです。
にゃんこハウス
にゃんこハウスです!
1階がミーコちゃんです。
2階が山田君です。
屋根の上にいるのがキゥイくんです。
さんぺい君
ひなたで気持ちよさそうに、毛づくろいをするさんぺい君。
さんぺい君
ご飯待ちのさんぺい君。
ター君
ター君です。
なに見てんだよー!
ター君
出てきた、ター君!
こんな感じで、みんな気ままに過ごしています!
そして今日も猫博の1日は終わっていきます。
みんなおやすみぃヾ(^_^)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
こがねちゃん♪
2008年03月08日 (土) | 編集 |
こがねちゃんです!!!
こがね
今日は猫博のアイドル!こがねちゃんの登場です!
こがね
ふさふさで可愛いですよー!
とってもキレイですね!

ジャーン!こがねちゃんのアップです!
こがね
かなりアップです!
こがね
かっこいいですねー!

ジャジャーン!!!
こがね
こがねちゃんのお耳ですじゃ!(>_<)b

かっこいい!こがねちゃんです!!!
こがね
ステキですね。(*^_^*)

続いては、こがね様の肉球です。
こがね
ぷにぷにです!毛がふっさふさですよ!

くつろいでいる!こがねちゃんです!
こがね
★素晴らしいですね★

またまた!とても素晴らしい!こがねちゃんです!
こがね
良い感じですね(^_^)v

最後もやっぱりこがねちゃんです!
こがね
こがねちゃんは本当にプリティーですじゃ!
みなさんどうですか?こがねちゃん可愛いでしょ!
良かったら会いに来てねー!
以上!今日はこがねちゃんをご紹介いたしました!
バイバーイ(^0^)/~~~~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
爆睡中じゃ!
2008年03月05日 (水) | 編集 |
ぼ
ぼぅ君です。
箱の中で、くつろいでいます。
トラ
トラ君です。
もう爆睡中ですね!
気持ちよさそうですね!
ぽかぽかです。

おや!ぼぅ君も、おやすみですね!
ぼ
口をあけて、爆睡中ですね!
ダンボールハウスから顔だけ出して眠る姿は、おちゃめで可愛いです!

おや!山田君もお昼寝中です!
山田君
山田君も気持ちよさそうで、良かったね!

おや!山田君も爆睡してしまいました!
山田君

山田君の寝姿は、特徴があって可愛いです!

山田君
山田君!ハッピーそうじゃね!
山田君!たまんないですね!
山田君!ブチかわえぇど!!!  

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
小さな幸せ。
2008年03月04日 (火) | 編集 |
りん
ジャーン!!
ぷにぷにの肉球でーす!
肉球いいですねー!
リンちゃんの肉球でーす。
りん
ひなたでくつろぎ中ですね。
ぽかぽかで暖かそうですね。

別の場所では、ハク君がかごの中からこちらの様子を覗っていました。
はく
ハク君どうしたんでしょうか?
おや!
まだ誰か中にいるみたいです!?
な・な・なんと中から、カツ君が現れました!
はく&かつ
はく君とカツ君です。
仲良しですねー!
かごの中はどうなっているのかな?
気になりますね!
ちょっと見てみましょう!

おや!おや!
な・な・なんと奥にまだ入っていました!
はく&かつ&オセロ&コセロ
オセロちゃん(母)とコセロ君(息子)が親子で仲良く、入っています!
オセロちゃんは奥のハク君の後ろにいます。
コセロ君は右のカツ君の後ろにいます。
4匹でぎゅうぎゅうですね!
狭そうですね!きつくないのでしょうか?
でも暖かそうですね!(^^)
みんなで集まって、ぬくぬくですね!
ハッピーじゃね♪(>_<)v
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ニャンコハウス
2008年03月04日 (火) | 編集 |
こんばんにゃー!
春
ハルちゃんでーす。
可愛いお家でしょ!
リピーターのお客様に頂きました!
ありがとうございます。
ハルちゃん良かったね!
お気に入りの様子です!
ハク
ハクちゃんでーす。
可愛いお家でしょ!
ハクちゃんも気にいったみたいですね!
兄弟でお気に入りです。
順番に入っていました!
ハルちゃんもハクちゃんも良かったね!(^_^)v
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット