「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
トマト猫!
2008年07月30日 (水) | 編集 |
こんばんニャ!

今日はトマト猫を紹介します。(^^)v

2008年6月20日に保護した子猫です。
子猫
かわえぇにゃ!(≧∀≦)/


2008年7月10日に保護した子猫です。
中学生が見つけて、連れてきました。
子猫
ブチかわえぇど!(≧ω≦*


2008年7月24日に駐車場に捨てられていた子猫です。
子猫
かわいいニャン!(>v<)ノ

トマトのお家は、子猫ちゃんにちょうど良いみたいで、
みんなお気に入りですじゃ!

みんなぶっちょんかわえぇどー!(^▽^)b
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
7月22日子猫にゃん!
2008年07月29日 (火) | 編集 |
こんばんニャ!

子猫
ミルク飲み中ですじゃ!

ぶっちょんかわえぇどー(≧v≦)ノ
7月22日子猫ニャ!
2008年07月28日 (月) | 編集 |
にゃーーー!

7月22日の子猫です。
もう1匹の子猫は26日に、亡くなってしまいましたが、
この子猫ちゃんは、ちゃんと成長していますよ!

子猫
眼もキレイになりましたよ!
つぶらな瞳が、可愛いですじゃ!


ちなみに、来たときは、こんな感じです。
子猫
辛そうでした。(涙)


今では、パッチリ眼が開いて、元気に、ニャー!ニャー!
ミルクほしいニャーーー!と、鳴いていますよ!
子猫

うにゃ!かわえぇどー!
大きくなったら、キレイな猫ちゃんに、なりそうですよ!
男の子なので、立派になりそうです!

子猫
どんどん大きくなるんじゃぞー!

もう1匹の子猫のぶんまで、長生きして、幸せになってな!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2008年7月22日捨て猫2匹。
2008年07月26日 (土) | 編集 |
子猫
7月22日に、2匹で駐車場に捨てられていた、子猫です。
この子猫は今日の朝に、亡くなりました。

来たときは、眼がふさがって、しまっていましたが、キレイにしてあげると、
パッチリとした、キレイな瞳でした。

ミルクの飲みが悪かったですし、下痢もしていて、弱ってしまいました。

ごめんね。



子猫
もう1匹の子猫です。
この子は、なんとか育ってくれるといいですね。

ミルクは、そんなにいっぱいは飲んでくれないけど、なんとか飲んでいます。
ちょっと、下痢しているので、心配ですが、元気はあるみたいです。

うにゃ!子育てがんばります!
絶対に生きるんじゃぞ!!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
出会いがいっぱいです。
2008年07月25日 (金) | 編集 |
うにゃ!
子猫
今日は2匹来ました!
いままで、何匹も連れてきている方が、連れてきました。
ノラ猫にエサをあげたりと、いろいろ猫助けを、している方です。

スーパーの駐車場に置き去りにされているのを、発見したそうです。
子猫

次々とやって来ますね。
なぜか、やってくるときは、続けてくることが多いです。
今日で、4日連続ですね!4日で9匹増えました!
出会いが、多いです!

子猫
2匹真っ白で可愛いです!
そっくりです。でも性格は正反対で、1匹はおとなしく、1匹は活発です!
ぶっちょん可愛いニャ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ニャーーーー!!!!
2008年07月24日 (木) | 編集 |
こんばんニャ!

昨日、7月23日に、またダンボールを発見しました!

子猫

中から、こちらの様子を、うかがっています!


子猫

子猫ちゃんです。

子猫

中には、子猫が3匹いました。

子猫

生後1ヶ月ぐらいの、子猫です。

子猫
ちょっと風邪気味で、鼻水が出ています。
はじめは、警戒して、ご飯を食べませんでしたが、
今は、ちゃんと食べているので、大丈夫みたいです。
3匹とも女の子ですね。可愛いですよ!




そしてもう1匹はお母さん猫です!
6月1日に1匹と6月18日に3匹の子猫のお母さんみたいです
猫博スタッフの家の前に住みついていた、野良ネコ母さんです。
母猫
昨日7月22日に来た子猫2匹を育ててくれるかもと思い、連れてきました。

前から避妊もしてあげないと、また産まれてしますので、連れてくる予定でした。
うまく育ててくれるといいですね!



そして今日も、またやって来ました!
子猫
駐車場の草むらで、ニャーニャー鳴いていました!
生後3ヶ月ぐらいだと思います。
可愛い茶トラの男の子です!
子猫
さみしいみたいでニャーニャー鳴いています!


きっと怖かったんでしょうね!
いきなり、まったく知らないところに、置き去りにされて。
何も分からず、怖くて怖くて、必死に泣いていたんでしょうね!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ミャーーーー!!!
2008年07月22日 (火) | 編集 |
ミャーーー!!!


ミャーーーー!!!


どこからか、ミャーーーーー!!!と呼び声が聞こえてきました!


そして、ダンボールを発見!!!
ミャー

子猫
中を覗いてみると!
子猫
子猫がいました!!!
子猫
2匹いました!!!
子猫
わざわざ、猫を捨てないようにと書いてある所に、捨てていきました!
子猫
うにゃ!
生後10日から14日ぐらいだと思います。
子猫
眼がクチャクチャで、ふさがってしまっています。

眼から、膿が出てきています。
子猫
ウニャ!
ガンバレー!負けんなよ!

ミャーーー一!って、一生懸命にお母さんを呼んでいたんだよね!
本当のお母さんには、なれないけど、頑張って、子育てするからな!

いっぱいミルクを飲んで、早く大きくなるんじゃよ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
里親さん決定です!
2008年07月20日 (日) | 編集 |
こんばんニャ!(>v<)ノ
子猫
7月7日に来た、子猫2匹です。
里親さんが決まりましたよ!
同じ日に2匹里親さんが決まりました。
別々のお家ですが、旅立っていきました!
良かったニャ!(≧∀≦)/
子猫


そして今日も3匹、里親さんが決まりました。
子猫
7月11日に小学生が連れてきた、ノラ猫の子猫ちゃんです。
子猫
良かったニャン!
兄弟だと思われる子猫は、7月13日に小学生が連れてきましたが、
助けることが出来ませんでした。
この子猫ちゃん、兄弟のぶんまで、きっとハッピーになってくれますね。

子猫
もう名前も決まりましたよ!
なっちゃんです!可愛い名前で良かったね!


2匹は兄弟で決まりました。
子猫
4月19日に4匹で猫博に捨てられていた子猫です。
2匹で残っていましたが、一緒にもらわれていきました^^
良かったですニャ!(≧ω≦*


ちょっと別れは、さみしいですね。
でも本当に良かったですね!
みんなみんな幸せに元気に暮らしてニャ!(≧v≦)ノ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
夏が来ました
2008年07月17日 (木) | 編集 |
こんにちは!カエルです
カエル
カエルさん涼しそうですねー 館内は暑いです(T_T)
この時期、猫博の敷地内には
ちっちゃいカエルさんがいっぱい出て来ます

可愛いんですけど、ニャンコ達が食べないように
気を付けなければいけません(><)
カエルは寄生虫を持っていたりするので
食べてしまうと危険デス。。

080713_1113~01
7月11日にやって来た4匹です
少しずつ慣れてきたようで、一緒にトイレで寝てます(笑)
狭くて落ち着くんですかねー
可愛いにゃっ!!
080713_1110~01
茶色のフサフサ君も可愛いですよ~(^^*
ちょっと緊張ぎみに、こっち見てます!
080713_1109~02
下では白チビがつぶされてます!それでも寝てます!
みんな仲良しこよしじゃv

フサフサこがねちゃんも良くなってきています
ご飯もちゃんと食べていますっ
でも寂しいようで、たまににゃあにゃ~鳴いてます
早くみんながいる猫舎に戻ろうね!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
良いご縁がありました。
2008年07月16日 (水) | 編集 |
こんばんニャ!
今日は2匹一緒に優しい里親さんのお家に旅立ちました。
6月8日保護4匹の1匹
6月8日に猫博の入り口に4匹で捨てられていた子猫です。
3匹は里親さんが決まって、1匹だけになっていましたが、今日旅立ちました!
良かったニャン!(≧∀≦)/
6月18日保護子猫
もう1匹は6月18日に保護した3匹のノラ猫の1匹の子猫ちゃんです。
良かったニャン!!(≧ω≦*

2匹で仲良く暮らすんじゃよ!
いっぱい幸せになるんじゃよー!(>v<)ノ



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
出会いと別れ。
2008年07月13日 (日) | 編集 |
4匹ニャンコ
こんばんニャ!
7月11日に4匹同じお家からやって来ました。
4匹ニャンコ
仲良し4匹です。
まだちょっと緊張しているようです。
でも4匹とも、ブチ可愛いです。

7月11日にはもう1匹やって来ましたよ。
子猫
小学生が浜辺から連れてきました。
可愛いです。
生後2ヶ月ぐらいだと思います。
子猫
来たときはノラ猫ちゃんなので、痩せていて、ノミだらけでしたが、
今は、ピカピカになっていますよ。

小学生の話によると、母猫は亡くなってしまったみたいです。


そして今日7月13日に、また1匹小学生が連れてきました。
11日に来た子猫の兄弟みたいです。
母猫がいないので、ガリガリにヤセテ、ノミだらけで、脱水がひどく、弱っていました。
子猫
そして、この子猫は20時ごろに亡くなってしまいました。
すいません。
子猫
助けてあげられなくてゴメンネ。
お母さんがいなくて、食べるものも何もなく、きっと辛かったんだろうね。
ゴネンネ。

悔しいですね。
自分の力の無さが嫌になりますね。
目の前で、苦しんでいる小さな命を助けてあげられません。


悲しいですね。
この子猫のぶんまで、兄弟の子猫と今猫博にいる子猫たちが、
幸せになってくれるといいですね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫喫茶・みぬーす
2008年07月12日 (土) | 編集 |
先日、千葉に出来たという
猫カフェ「猫喫茶 みぬーす」に、おじゃましてきました~
みぬーす
ここが僕のお気に入りです~(>v<)ノ
080708_1151~01
気持ちいいにゃv

みぬーす
ひろわないでください。

みぬーす
つぶらな瞳~ うにゃー!!(≧∀≦)/

みぬーす
狙われた私のアイスティー

みぬーす
船橋の地域ねこさんと一緒に
子猫の里親探しもしております!
幸せなネコちゃんたちが1匹でも増えますように!

ニャンコ達と遊びたい方、
子猫の里親さんになりたい方は、行ってみてくださいね!

博物館のチラシも置かせて頂きました

博物館にも「猫喫茶 みぬーす」のチラシが置かれています

素敵な猫つながりが出来そうで、良かったです
また遊びに行こうかと思います

ところで、博物館にも次々と拾われたりして来た子猫たちが
約20匹いますっ!!
子猫だらけデス!

ぜひ見に来てくださいませー(><)
また来たニャン!
2008年07月10日 (木) | 編集 |
ニャンコ
また来ましたよ。
大きい猫ちゃんです。
男の子の茶トラニャンコです。
猫好きさんにより、保護されて来ました。
ニャンコ
甘えん坊ですよ。
でも、連れて来た方によると、怖がると、すごい暴れるそうです。
虐待されていたのかもと、言っていました。
去勢してあるみたいなので、飼われていたのかな?
虐待されて捨てられたのかもしれません。
ニャンコ
うにゃ!
でも、良かったね!
優しい人に助けてもらえて、良かったね!(^▽^)

ウニャ!
今日はもう1匹助けられてきた子猫がいます。
子猫
チビニャンです。
中学生が見つけて、連れて来ました。
可愛い女の子ですよ!
シャム猫系ですかにゃ?ちょっと毛が長いから、ヒマラヤンみたいになるかな?
来たときは、身体中ノミだらけで、だいぶ汚れていましたよ。(;;)
子猫
1ヶ月半ぐらいですね。
お腹を空かせていたんですね!
一生懸命にご飯を食べています。
いっぱい食べて、元気いっぱいに成長してにゃ!

次々と出会いがありますね!
みんな優しい里親さんに出会いますように!
それまで、みんな元気に過ごすんじゃよ!(^ー^)b
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
病院!!こがねちゃん!
2008年07月08日 (火) | 編集 |
こんばんにゃ!
こがね
今日また、病院に行ってきました。
こがねちゃんです。
後ろから、覗いているのは、テッペイ君とヒメちゃんです。
こがねちゃんのことを心配しているみたいですね。(;;)

こがねちゃんは順調に回復していますよ。
まだ、ふらついてしまいますが、だいぶ歩けるようになりました。(^^)

こがね
うにゃ!うにゃ!
テッペイ君とヒメちゃんが、こがねちゃん、ダイジョウブ?ガンバッテ!
早く元気になってね!と、こがねちゃんを応援していますニャ!(≧ω≦*

こがね
うにゃー!
ガンバルニャン!!!と、こがねちゃんも言っていますじゃ!(>v<)ノ
こがね
ガンバレ!こがねちゃんファイトじゃ!
負けんなよ!(^ー^)b
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
今日の出会い。
2008年07月07日 (月) | 編集 |
こんばんニャ!
今日は素晴らしい出会いがありましたよ!
子猫
可愛い子猫が3匹やって来ました!
上の2匹は里親さん探しのため、猫博にやって来ました。
茶トラ2匹です!
2匹とも女の子です。

下の子猫は捨てられていたみたいで、ミャーミャー鳴いていたみたいで、
発見した、心優しい方が、猫博につれて来ました。
男の子ですよ。
お腹が空いていたみたいで、勢い良くご飯を食べています!
子猫
3匹とも2ヵ月半から3ヶ月ぐらいだと思います。

里親さん募集しますので、よろしくお願いいたします。

みんな可愛いですよ!
ニャンコ達を家族として、迎え入れてくれて、ずっとずっと一緒に過ごして頂ける
里親さんと出会えるように、願っております。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
暑いですね!
2008年07月06日 (日) | 編集 |
お疲れ様でーす!
2008年6月15日に保護した2匹の子猫です。
大きくなりましたよ!
2008年6月15日保護子猫2匹
にゃんにゃん!
今日はブチ暑かったですねー!(+_+
うにゃ~!バテバテになってしまいました!

ニャ!(≧ω≦*
2008年6月15日保護子猫2匹
カワイイですねー!
皆さん!暑いですが、子猫ちゃんに癒されて、元気をだして下さい!

2008年6月15日保護子猫2匹
ゴロゴロニャン!
気持ちよさそうに寝ていますね!
見ていると、自然に笑顔になってしまいますね!(≧∀≦)

ぶっちょんかわえぇどー!(>v<)ノ
2008年6月15日保護子猫2匹
うにゃ!
それでは、皆さん、おやすみなさいです!
今日も1日本当にお疲れ様でした。
明日も1日頑張りましょう!(^ー^)b

明日が素晴らしい1日になりますように。 

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
こころとこがね
2008年07月04日 (金) | 編集 |
こころ
ドウモ こころちゃんでーす
シンガプーラですにゃ
甘えん坊ですが、わがままでーすっ
飛び付いていくけど、抱っこはキライ!
撫でられるのスキだけど、しつこいのもイヤ!
よくお客さんを困らせるこころちゃんですにゃ~

でもでも人気者ですv
お膝の上も大好きだよ!


kogane.jpg
こがねちゃんでーす

ご飯は少しずつ食べております
でもまだよたよた歩きで、傾いてます(><;;

そんなこがねを見ていると悲しくなります

いつもお膝に乗りたそうに
人の顔を、じ~と見てくるこがねちゃんですから、、
kogane2.jpg
早く元気で、シッポふっさふさしてる
こがねちゃんに戻ってにゃー!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
病院!こがねちゃん!
2008年07月03日 (木) | 編集 |
こんばんにゃ!
kogane

7月1日に、こがねちゃんを病院に連れて行きました。

7月1日の朝、急に体のバランスがとれなくなってしまい、
ふらついて、まともに歩けなくなってしまいました。

顔をちょっと傾けたり、顔をくるくると回転するような動きをしていました。
神経がおかしくなっているのかと、思い病院に連れて行きました。

獣医師の先生に診て頂いたところ、耳の奥にある、
前庭神経と言う所が、悪くなってしまい、平衡感覚を失ってしまい、
バランスがとれなくなってしまっているみたいです。

あと眼球が左右にゆれてしまっています。

今は、まだまだふらついてしまっていますが、
こがねちゃんはだいぶ落ち着いてきています。
お薬を飲ませてあげていれば、だんだん良くなっていくと思います。
こがね

あと、まめにお耳の洗浄、耳の中に洗浄液をたらして、耳の中を洗ってキレイにします。
細菌などのせいで、耳の中で炎症がおきると、前庭神経に影響が出る事があるみたいなので、洗浄してあげたほうが、良いとの事でした。

しかし、いままで何匹か同じような症状の猫ちゃんが、
猫博にいましたが、みんな良くなっても、
しばらくすると、また突然に発病してしまいました。

良くなっても、もしかして!こがねちゃんも、突然また!
なんて心配になってしまいます(;;)

こがねちゃんは、もともと身体が弱いみたいで、ずっと鼻炎で苦しんできました。
今日も、鼻炎がひどく、鼻がつまってしまい、息が苦しそうでした。
心配です。。。

まだ何匹か鼻炎の猫がいますが、みんなズーズーと音をだして息をしています。(;;)
心配です・・・
なんだか悲しくなってしまいますね。
でも、悲しんでばかりでは、ダメですね!
猫達も、頑張っておりますので、私も頑張ります!

こがね
こがねちゃんガンバレー!
みんなガンバレー!!
みんな、ファイトじゃ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
キジトラキウイ
2008年07月02日 (水) | 編集 |
キウイ君何かを発見~

お休み中のほかちゃんでしたー

これは6月23日にアップしました
寝起きのほかちゃんの続きデス~


第6回見返り美猫賞に入賞した方から
お便りが届きました!
プレゼントしましたネコグッズにも
満足して頂いたようで嬉しいですねー!!(>v<)ノ

昨年も入賞した方から
お葉書が届き、感激しましたねv

あと猫博から
里子に出たニャンコの見返り写真が
応募されてくると幸せを感じます~

元気にしてるんだなぁ~とウットリします


現在、生後1ヶ月未満~2ヶ月までのチビ達は10匹いますっ
ご飯の時間はすごいですよ!
めっちゃ食いしん坊~!!

早く新しいおうち見つけて
立派に育ってくれっ
(もうだいぶ立派だけど;;)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット