「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
木更津子猫白黒ちゃん。
2008年12月31日 (水) | 編集 |
皆様、今年も1年お世話になりました!
皆様のおかげで、今年も1年猫達と無事に過ごす事が出来ました。
ありがとうございました!

来年もどうか宜しくお願い致します!

そして、2008年最後に良い出会いがありました!

木更津から保護して、里親さん募集していた白黒子猫ちゃんが、里親さん決まりました!
11月9日に里親さん募集で紹介した子猫です!
木更津 子猫 白黒ニャンコ
やったニャ!
木更津 子猫 白黒ニャンコ
白黒鉢割れ猫が好きな方が新しい家族になってくれました!

28日にブログにリンクした、白黒鉢割れ猫の生活日誌の方が里親さんになってくれました!
木更津 子猫 白黒ニャンコ とポッキー
名前は「にまめ」君になりました!

にまめとポッキーです!
木更津 子猫 白黒ニャンコとポッキー
ポッキーの事が、まだちょっと怖いみたいですね!
にまめ君大丈夫じゃよ!興味はあるみたいで近づくのですが、怖がっていました!

新しいお家に行ったら、先住猫と仲良くするんじゃよ!
いつまでも怖がっていたらダメじゃぞ!早く慣れるんじゃよ!
木更津 子猫 白黒ニャンコ
先住猫とも、兄弟達みたいに一緒になって寝てくれるといいですね!

木更津 子猫 白黒ニャンコ
新しいお家で毎日楽しく過ごしてな!
そして家族に幸せを届けてあげてね!

幸せに暮らすんじゃよ!!(>ω<)ノ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
狼犬のシロ!
2008年12月29日 (月) | 編集 |
わんわん!
狼犬 シロ
狼犬のシロです!

かっこいいですよ!(>v<*)
狼犬 シロ
もう14歳ぐらいになるみたいで、おばあちゃんです!
狼犬
最近、足が悪くなってきたみたいで、歩き方がおかしいです!
後ろ足を、ちょっと引きずるような感じで歩きます!

年のせいですかね?
治ってくれるといいのですが、心配です!

シロ早く元気になるんじゃよ!
ハスキーミックス クロ
相棒のクロちゃんも心配しております!
シロ クロ
ふたりは仲良しです!
たまにケンカもしますが、いつも一緒です!
シロ クロ
クロもシロと同じ14歳になるみたいですが、元気いっぱいです!
シロは臆病ですが、クロは誰にでもなつこいです!

ハスキーミックス 黒

シロもクロもまだまだ長生きしてほしいですね!

狼犬 シロ
シロ頑張れよ!
なんとか寒い冬を乗り越えるのじゃ!

ガンバレー!ファイトじゃ!(^▽^)b
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
白黒にゃんにゃん
2008年12月28日 (日) | 編集 |
リンク追加しました!
白黒鉢割れ猫の生活日誌ですにゃっ
白黒にゃんこが盛り沢山です。
ハチ割れさん好きな方は御覧下さいませ~

TS370080.jpg
ハチ割れさんと言えば
博物館にも沢山いますにゃ!!
TS370078.jpg
みんな元気です!

年末年始は
元旦のみ午後1時から営業で
その他は通常通りやっております!

里親さんもまだまだ募集中ですにゃ!
TS370088.jpg
手前のキジトラさんは
新入りのジャスミンちゃんですにゃっ!
甘えん坊ですよ!
TS370089.jpg
奧の子はスコティッシュホールドの
ふくちゃんです!
窓際は、日が差して暖かいですにゃv
まるで人間のように座っていますね(>v<*)可愛いです!
TS370090.jpg
クロスケさんは、ジャスミンに甘えています!
仲良しですね!
可愛い黒猫ちゃんたくさんいますので
会いに来て下さいね!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2008年12月26 猫保護 てん君
2008年12月27日 (土) | 編集 |
新入りニャンコが来ました!
2008.12/26 猫保護 てん君
名前は「てん」君です!
男の子で1歳ぐらいだと思われます!

松戸から保護されてきました!
11月の10日に倒れているところを保護されたそうです!
ひどい状況だったみたいですが、今は傷も良くなり元気そうです!
2008.12/26 猫保護 てん君
まだちょっとびびってますが、なでてあげると喜びます!
甘えん坊になりそうですね!
かわええど!
2008.12/26 猫保護 てん君
顔を殴られたみたいで、顔がひどかったそうです!
あごが陥没していたみたいで、ワイヤーを入れたそうです!
歯が欠けています!

ひどいですね!辛かったですね!助かって良かったです!
傷はもう治っているみたいですが、傷口が汚れています!
まだ完全には治ってないみたいなので、あまり触らないほうがいいみたいです。
2008.12/26 猫保護 てん君 
でも運が良かったですね!
心優しい方に保護されて、病院に連れて行ってもらい、無事に助かりました!
きっと呼んでいたんですね!
本当に良かったです!
2008.12/26 猫保護 てん君

助かって良かったね!
優しい人に出会えて良かったね!
悪い人もいるけど、いい人もいるから人間を嫌いにならないでね!
2008.12/26 猫保護 てん君
きっと、これから幸せな事がいっぱいあるからね!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
幸せな寝顔
2008年12月25日 (木) | 編集 |
こんばんにゃ!

ゆうちゃんです!
ゆうじん
幸せそうに寝ています!
ゆうじん
夕日を浴びて気持ち良さそうです!
ぬくぬくですじゃ!


ダイスケ君です。
だいすけ
入っています!狭そうです!
猫は狭いところが好きですね!
はみ出してる感じが可愛いです!


ふねちゃんです!
ふね
お昼ね中です!
暖かくて気持ち良いね!
ぽっかぽかだね!

みーこちゃんです!
みーこ
爆睡中のみーこちゃんですじゃ!

なにか良い夢でも見ているのでしょうか?
幸せそうですじゃ!
みーこ
肉球!可愛いニャ!

みんな可愛いニャ!
癒されますね!
ハッピーですにゃ!(>v<*)v

みんながいっぱいいっぱいハッピーに過ごせますように。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
10月29日保護子猫旅立ち!
2008年12月22日 (月) | 編集 |
里親さん決まりましたよ!
10月29日 佐久間ダム子猫3匹
10月29日に佐久間ダムに捨てられていて、保護した子猫ちゃんです!

来たときの写真です。
10月29日 佐久間ダム
3匹で捨てられていました。

1匹は里親さんのお家に旅立ちました。

もう1匹は残念ですが、亡くなってしまいました。

そして残っていた1匹は昨日、12月21日に里親さんのお家に旅立ちました。
10,29 佐久間
バイバイニャ!
元気でニャ!

3姉妹で1匹で残っていましたが、お友達はいっぱいいましたよ!
佐久間子猫と中間達
みんなと仲良しでした!
佐久間ダム子猫と仲間達
幸せに暮らすんじゃよー!

10月29日 保護猫
うにゃにゃ!
顔デカ写真!

新しいお家でハッピーになりますように!
10.29 佐久間ダム 子猫
元気でね!(>ω<)ノ


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
イベント!大阪と兵庫!
2008年12月20日 (土) | 編集 |
にゃ!
京阪シティーモールでイベントやってました
京阪 シティーモール
猫とは関係ないですが、世界のアクセサリーフェアをやりました!
アクセサリー
大阪の天満橋にある京阪シティーモールと言う所で、
12日から17日まで、やってましたよ!
京阪 アクセサリー
売上の一部を猫達の寄付して頂きました!
京阪
いろいろな国のアクセサリーが集合して、どれもキレイでした!

猫グッズも少し持って行きました!
京阪猫グッズ
ニャニャ!
猫手作りグッズ
手作りニャンコです!

トルコ石やオパールやオニキスなどいろいろありました。
京阪

京阪

京阪

京阪

カメオもありました。
かめお

かめお

真珠もありました。
真珠

真珠

ジュエリーのリフォームなどもやっていました。
リフォーム

リフォーム

イタリアの傘もありました。
イタリア

イタリア
素晴らしいですね!

韓国

京阪

京阪

京阪

本当に素晴らしいものがいっぱいありました!

業者の方々お世話になりました。
お疲れ様です!ありがとうございました!

ご来場下さった方々ありがとうございました!

イベント中に出会った方々本当にありがとうございました!



そして現在、兵庫県の川西モザイクボックスで猫グッズ展もやっています。
川西

川西

川西

川西

川西

川西

川西

川西
22日月曜日まで、やっております!
最終日の22日は16時までとなっております!お気をつけ下さい!
お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

よろしくお願い致します!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
朝のにゃんこ達
2008年12月17日 (水) | 編集 |
TS370074.jpg
見づらいですが、朝の博物館側、猫舎の様子ですにゃ!
みんな寒いので、固まっております!

こたつには、何匹は入っているんでしょうかね!
TS370075.jpg
おっ!
マロンちゃん(左の茶トラさん)が出て来ました!
右にいる白黒さんは、ゾロちゃんです!

TS370076.jpg
こたつの上のカゴには山田君がいますにゃ(^^)
可愛いですね!
TS370077.jpg
山田君あくびしてますっ
まだ眠そうですにゃ!
寒いけど頑張ろうね!(>ω<)ノ


12月13日に里親募集しました、兄弟にゃんこ!
h1029IMG_0003.jpg
保護した方のお知り合いが、飼ってくれる事になったそうです!
良かったニャ!(^^*)
ありがとうございました!



そして11月30日に保護した白黒ちゃん、
カテーテルを入れがんばりましたが、
天国へ旅立ちました、、
応援してくれた方ありがとうございました
11/30 白黒猫 12/10
ブログを読んで、白黒ちゃんの事を心配して
くれたお客さまがいました

良い報告が出来なかったのが
残念ですが、ひとりではないんだなぁと思いました

知らないところで応援してくれる方がいて
にゃんこ達も沢山の人に見守られていて、幸せだなと思いました

そしてコメントを読んで、また泣けてきます;;
いつもいつもご支援ありがとうございます
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
白黒にゃんこちゃん
2008年12月15日 (月) | 編集 |
ごめんなさい
白黒ちゃん、11月15日の朝方に亡くなってしまいました
TS370072.jpg
救ってあげたかったです

14日の夜、点滴をしました
TS370069.jpg
その後、カテーテルからミルクを入れてあげました
ミルクがお腹に入ると、落ち着いた感じになりました

ケージにそっと寝かせてあげると
こっちを見てくれました

眼も充血していて、瞬膜(眼の横から出てくる白い膜)も
半分くらい元に戻せないでいました
11.30 白黒猫



けれど顔をあげて、私と目を合わせてくれました

話しかけると、にゃあと
何回かお返事してくれました

明日もがんばってくれるかな、、と思いました

でも最期のあいさつでした
悲しいですね
救えない命もあるんでしょうか、、

最期に可愛い顔で
こっちを見てくれてありがとね
お返事してくれてありがとう
嬉しかったよ、、
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
巣立ちと、カテーテルにゃんこの状況
2008年12月14日 (日) | 編集 |
2匹里親さん決まりました!
11月15日子猫
にゃん!!新しいおうちへ旅立ちました!
11月15日 子猫 2匹
兄弟一緒ですにゃ!!よかったにゃ!(^▽^)
家族でどの子にしようか、すごく悩んで決めてくれました。
11月15日 子猫2匹
少しフワフワした毛で、可愛い兄弟ですにゃv
この子たちは11月15日に、
猫好きさんによって保護された子達です!

里親さん決まって良かったね!!
幸せになるんじゃよ(>v<*)ノ


カテーテルを鼻から入れて、ミルクを飲ませている白黒ちゃん。
TS370062.jpg
難しい状況です
昨日から、ミルクを少し吐いています
体力もなかなか戻らないようです、、
TS370060.jpg
今日は、苦しいのか、うなっています
体を動かしますが、痛みからくるものです


鼻からカテーテルを入れ、3時間ごとにミルクを胃にいれる
カテーテルを入れるのも苦しそうです
TS370059.jpg
すごく辛そうです

もうカテーテルを入れない方がいいのでは、、?
博物館で、そういう話にもなりました

まだあきらめたくない

でも、この何日間かずっと辛そうです
体力も限界にきているんでしょうか、、
TS370061.jpg
助けてあげたい

元気にしてあげたい

この子にとって一番になることはなんでしょうか
小さなうなり声がずっと聞こえます
PAP_0066.jpg
助けてほしいのか、もういいよ、といっているのか

悲しくなってきます 涙が出て来ます
一番辛いのはにゃんこ自身だよね
でもぎりぎりまで諦めたくありません
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
里親さん募集中!
2008年12月13日 (土) | 編集 |
うにゃにゃ!里親募集中の子を紹介します!
h1029IMG_0003.jpg
兄弟2匹、男の子です!よく似てます(><)
h1029IMG_0002.jpg
上の写真の右の猫ちゃんアップです!
h1029IMG_0005.jpg
左の猫ちゃんです!
上の写真ではエリザベスカラーを付けています
お耳をひどくかいて、傷つけてしまうため付けていたそうです

2匹は微妙に頭の柄が違いますにゃ!
h1029IMG_0004.jpg
千葉県内で猫の保護活動をしている方が
現在保護しています!
生後3ヶ月位です

里親さんになりたい方は博物館まで
ご連絡下さいにゃ!!(>ω<)ノ お願い致します!

TS370042.jpg
そしてこのフッサフサにゃんこも
里親さんまだまだ募集しております!
甘えん坊で、可愛いですよ!(^▽^)
TS370054.jpg
箱ネコですにゃ!
TS370053.jpg
実は兄弟2匹で、詰まってますのにゃ
ぶっちょん仲良しじゃ!!(>v<*)



12月13日から
兵庫県川西市のモザイクボックスで
ネコ展やっております!
ネコグッズ集まってますよ!

12月12日からは
大阪 天満橋 京阪シティーモールにて
世界のアクセサリーと雑貨フェア
開催中です!
ネコグッズは少しですが、販売しております(><)
売上げの一部がネコ達のご飯代となりますにゃっ!

お近くの方いましたら、御覧下さいね!!
 
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
白黒にゃんにゃん
2008年12月11日 (木) | 編集 |
にゃにゃにゃ!
TS370038.jpg
子猫なべで~す(>▽<)/
何匹入っているんでしょうか!
TS370041.jpg
みんなで押しくらまんじゅうですにゃ!!
TS370040.jpg
気持ちよさそうで~す

現在、白黒ちゃん模様の子猫が
3匹姉妹、1匹女の子、1匹男の子の
5匹います!!
(顔が写っていませんが、子猫なべにみんな入っています!)
みんな里親さん募集中ですにゃ!


11月30日に保護したこちらの白黒ちゃんも頑張っております(><)
TS370050.jpg
鼻水・目やにがすごいです
TS370051.jpg
2、3時間ごとに鼻から通したカテーテルに
ミルクを入れてあげます

吐かないように注意が必要です!

のどに何かあるのか、よく咳をします
吐かないか心配になります
TS370052.jpg
今のところ、ミルクは吐いていません
ちゃんと吸収されているようです

よかったよかった
あったかペットボトルの湯たんぽのそばで眠ります
黄色いペットボトル入れはご支援者の手作りです

そろそろミルクの時間ですじゃ!
今行きますよ~(>ω<)ノ みんなで頑張りますにゃ!
11月30日 白黒猫 カテーテル
2008年12月10日 (水) | 編集 |
11月30日に保護した白黒猫です!
11月30日 白黒猫 12/10


なかなか良くなりません。

どうしても食べてくれません。
11/30 白黒猫 12/10


鼻から、カテーテルをいれて胃に直接ミルクと薬を入れてあげることにしました。
11/30 白黒 カテーテル
鼻から胃まで、管を入れて、その管(カテーテル)から、ミルクを入れます。

拒食症になってしまっているみたいです。

下痢もしています。
11/30 白黒猫 12/10

ミルクを入れてあげると、お腹がいっぱいになるのか、気持ち良さそうに寝ています。

頑張れ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
あいちゃん!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
あいちゃん肉球
肉球です!!!

肉球良いですね!プニプ二です!

うにゃ!
あいちゃん
あいちゃんの肉球でした!

あいちゃんは10月8日に扁平上皮癌で、お耳の手術をしたニャンコです!
あいちゃん手術
お耳を切断しました。
お耳がありません!
うにゃ!
あいちゃん
あいちゃんはお顔がまん丸になりました!

可愛いですじゃ!
あいちゃん
元気ですよ!
痩せていましたが、少し体重が増えてきました!

にゃにゃ!
あいちゃん「
にゃ!
あいちゃん!お気に入りのお家です!良かったね!

あいちゃんはダンボールハウスが大好きですじゃ!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
11月30日保護猫!白黒ニャンコ!
2008年12月07日 (日) | 編集 |
11月30日に保護した白黒猫ちゃんです!
11,30
回復中です!このまま良くなってくれるといいのですが、
まだ吐き気があり、時々苦しそうにゲェゲェやっています!

眼が少しですが、開きました!
11.30 白黒猫
だいぶ調子が良くなってきています!
でも、ご飯はまだ食べれません!
無理やり、食べさせていますが、
口の中に水でもエサでも入るとすごく嫌がります!
スポイトでポカリやミルクを、ちょっとづつ飲ませてあげています!

11・30 白黒猫
1日ほとんど寝ています!
でも少し動くようになってきたので、このまま良くなってくれると思います!

あとは、ご飯を食べるようになってくれれば、助かるはずです!
11・30 白黒猫
苦しいけど、頑張れ!
辛いけど、負けるな!
頑張れ!頑張れ!頑張れ!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ごすけ君!
2008年12月05日 (金) | 編集 |
ごすけ君です。
ごすけ

12月5日の10時30分ぐらいに亡くなりました。

ごすけ
ガリガリにやせてしまいました!
腸が悪くなって、栄養を消化吸収がうまく出来なくなっていたみたいです。
2日前から食べなくなり、下痢がひどく、血便もしていました。

検査の結果では、カルシウムが低かったです。
腎臓などは、特に悪くないみたいだったので、腸自体がかなり悪かったみたいです!

よく食べる子だったのですが、全然太れずにすごくやせていました。
下痢もたまにして、もともと腸が弱かったみたいですね。
gosuke
眼も悪く、あまり開きませんでした。
お母さん猫も、眼があまり開かなかったので、遺伝したみたいです。
ごすけ
ごすけ君は手足が長く、ケージからの脱走が得意でした!
怒りんぼの所もあり、猫パンチしたりもしてました。
でも機嫌が良いと、よくほかの猫ちゃんにスリスリしてました!
ビビリですが、甘えん坊のところもあり、とても可愛い子でした!
ごすけと中間達
ごすけ君と仲間達です。
ごすけと中間達
真ん中にいるのが、ごすけ君です。

右隣りにいるのは、兄弟のダイスケ君です。
ダイスケ君は元気ですよ!
ごすけ君のぶんも長生きしてくれると思います!
ごすけと中間達
ごすけ!ありがとね!
お別れは悲しいね!
たくさんの思い出をありがとね!
ひなたで、お昼ねするのが大好きだったね!
いつも気持ち良く、幸せそうに寝ていた、ごすけのこと忘れないからね!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
11月30日 保護猫!
2008年12月02日 (火) | 編集 |
11.30
11月30日保護の白黒ニャンコです!

まだ苦しそうです!
でも少し良くなっているように思います!

辛いですね!
11,30 保護猫
点滴中です!

ご飯はまったく食べれません!
お水も飲めません!

病院で見てもらうと、特に病気ではありませんでした。
やはり何か毒を食べたみたいです!

苦しそうです!
でも、頑張っています!
頑張って生きようとしています!

頑張れ!
11,30 保護猫 点滴中
頑張れ!頑張れ!頑張れ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
11月30日 猫を保護しました。
2008年12月01日 (月) | 編集 |
11月30日 猫保護
11月30日に保護しました!
11・30 保護猫
かなり弱っています!

起き上がるのも、やっとです!
11・30 弱っているニャンコ
苦しそうです!
眼も鼻も口もひどいです!
辛そうです!
11・30 猫 
ピクピク!ピクピク!身体が動いてしまいます!
痙攣か?
震えているのか?
とにかく異常です!
本当に辛いですね!
11・30 猫 吐く
そして苦しそうに、なにかを吐きました!
何か変なものでも食べたのでしょうか?
農薬や何か毒でも、食べたのでしょうか?
血も混ざっているみたいで、少し赤い色が混ざっていました!
11・30 保護猫 黒白
辛そうです!辛そうです!辛そうです!
11・30 苦しむ猫
点滴をしてあげて、暖かくしてあげています!
今は、横になって休んでいます!
たまに苦しそうに鳴きます!
苦しいね!
辛いね!

頑張れ!




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット