「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
2007年3月20日からの1年間の19匹
2009年03月31日 (火) | 編集 |
2007年3月20日から・・・

3月21日・ひらめ

4月13日・すみれ

6月28日・ひらの たまちゃん

7月18日・捨て猫子猫1匹

7月22日・捨て猫子猫1匹

7月27日・捨て猫子猫2匹

7月29日・捨て猫子猫2匹

8月 9日・ジジ

8月25日・シュート

9月23日・あまの ミケちゃん

9月28日・サビ

10月2日・アジ

10月24日・タケル

11月20日・純

<2008年>
1月 7日・ピンク

1月11日・よっちゃん

1月11日・クック

2007年3月20日から2008年3月20日まで

19匹が亡くなりました。

2006年40匹

2005年53匹

今年はいったい何匹なんて考えると恐怖です。

明日、誰か亡くなるのではないかと考えてしまう恐怖です。

でも、少しずつですが確実に猫達の状況は良くなっています。

昔に比べると、猫博の状況も格段に良くなりました。

支援者の方も増えて、少しずつですが救える命が増えました。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2006年3月20日からの1年間
2009年03月30日 (月) | 編集 |
2006年3月20日から2007年3月20日までの1年間

3月27日・コア

6月2日 ・捨て猫子猫1匹(5月20日4匹の1匹)

6月3日 ・捨て猫子猫1匹(6月1日捨て猫)

7月21日までに亡くなった14匹↓
7月12日保護捨て猫子猫5匹(裏口)
7月13日保護捨て猫子猫5匹(トウモロコシ畑)
7月13日保護捨て猫子猫4匹(鋸南道の駅)   

7月20日・捨て猫子猫1匹(7月17日保護猫)

8月30日・捨て猫子猫2匹(白猫2匹)

9月8日 ・捨て猫子猫1匹(9月6日保護ミケ猫)

9月15日・捨て猫子猫3匹(ドブに捨てられていたキジ猫3匹)

9月16日・捨て猫子猫1匹(黒猫)

9月16日・捨て猫子猫4匹(9月11日保護猫4匹)

10月10日・捨て猫子猫1匹(カルピンちゃん)

11月2日・たまちゃん

11月20日・タロウ君

12月3日・セナちゃん

<2007年>
1月10日・捨て猫子猫1匹(白茶ぶち2匹兄弟の1匹)

1月11日・捨て猫子猫1匹(白茶ぶち2匹兄弟の1匹)

1月22日・あなごちゃん

1月22日・かつお君

1月29日・サファイア

2月 6日・小鉄

3月 7日・ピカ

3月17日・あやめ


1年間に40匹が亡くなりました。

2005年3月20日は
しいごろが広島から猫博に旅立ってきた日です。

たくさん出会いがありました。

別れもたくさんありました。

1年目に53匹

2年目に40匹

みんなのこと忘れたくないのです。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2005年3月20日から1年間の53匹
2009年03月29日 (日) | 編集 |
2005年3月20日から・・・

4月11日・クラゲ         
     
4月22日・とんこ子猫1匹        
              
4月26日・ちゃー           
    
5月2日・とんこ子猫1匹     
     
5月5日・とんこ子猫1匹       
   
5月5日 ・捨て猫子猫6匹

5月17日・南ちゃん子猫1匹

5月19日・とんこ子猫1匹

5月21日・捨て猫子猫1匹(5月12日駐車場子猫)

5月22日・南ちゃん子猫1匹

5月25日・南ちゃん子猫1匹

5月27日・捨て猫子猫2匹(5月13日里親探し子猫)

6月1日・メロン子猫2匹

6月7日・南ちゃん子猫1匹

6月14日・捨て猫子猫1匹(5月13日里親探し子猫)

6月18日・捨て猫子猫1匹

6月18日 ・チェリー

6月23日・風太郎

7月24日・捨て猫子猫2匹(A館の裏の草むら)

7月25日・レモンの子猫1匹

7月25日・捨て猫子猫1匹(A館に捨てられた子)

7月27日・レモンの子猫1匹

7月28日・レモンの子猫1匹

7月29日・たく君

7月30日・捨て猫子猫2匹(A館の裏)

8月10日・捨て猫子猫1匹

8月11日・捨て猫子猫1匹

8月13日・チョコビ

8月18日・アル

8月30日・捨て猫子猫1匹(8月15日ミケ猫)

9月28日・ムギ

9月28日・捨て猫子猫1匹(9月20日クロ猫)

9月29日・捨て猫子猫1匹

11月22日・捨て猫子猫4匹(A館の裏の草むら4匹)

11月11日・ミルク

11月12日・ブラック

12月11日・たかし

<2006年>
1月13日・レタス

1月29日・ミンク

1月29日・しゅん

3月12日・クッキー

2005年3月20日から2006年3月20日までの1年間

お寺の裏に埋葬した子達です。

1年間で53匹が亡くなりました。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
隠れているの?
2009年03月27日 (金) | 編集 |
擬態???
擬態 ダイスケ

だいすけちゃんでした!
ダイスケちゃん
かわえぇど!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
☆里親募集☆千葉県房総半島で保護した猫たち
2009年03月26日 (木) | 編集 |
猫博のブログからリンクしてあるブログで、里親探しをしております。

詳しくはこちらのブログをご覧下さい↓
With animals ~愛の反対は憎しみではなく、無関心~

猫博の支援者のmomoさんがやっているブログです!

どうか宜しくお願い致します!


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ニャンズ!
2009年03月25日 (水) | 編集 |
こんばんニャ!

アンズちゃんです!↓
アンズちゃん

ダイスケ君です!↓
ダイスケ君

エビちゃんです!↓
エビちゃん

カール君です!↓
カール君
カール君

ベルちゃんです!↓
ベルちゃん

ハク君です!↓
ハク君

みんなぶっちょん可愛いニャ!(≧∀≦)b
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
仲良し3ニャンズのお昼ね!
2009年03月23日 (月) | 編集 |
にゃにゃ!(>v<)
仲良く3匹でお昼ね中ですじゃ!
2009年3月オセロとフネとナナの猫塊
にゃー!
黒猫のナナちゃんと黒白のオセロちゃんとクリーム色のフネちゃんです!

フネちゃんですじゃ!
フネ 2009年3月オセロとフネとナナの猫塊

そしてフネちゃんに蹴られる、オセロちゃんです!(笑)
オセロ 2009年3月オセロとフネとナナの猫塊
うにゃ!
オセロちゃん大丈夫かな?
オセロ 2009年3月オセロとフネとナナの猫塊
フネちゃん!なぜ?なぜなのじゃ?

仲良しの証ですかにゃ!(>∀<)
2009年3月オセロとフネとナナの猫塊

ナナちゃんは特に気にしておりません!
ナナ 2009年3月オセロとフネとナナの猫塊
気持ち良さそうにお昼ねしておりました!
良かったね(≧ω≦*

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
狼犬シロに歌う!
2009年03月22日 (日) | 編集 |
狼犬シロの為の歌です!

小学生の女の子が歌ってくれました!
感動ですね!ありがとね!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ワンちゃんネコちゃん彼岸供養会
2009年03月21日 (土) | 編集 |
天寧寺のペット観音です!
2009年3月20日 ペット観音
平成21年3月20日(金)に、ワンちゃんネコちゃん彼岸供養会 をやりました。

これまで亡くなった、猫達、犬達の為に!
この世界の全ての生き物の為にお祈りをしました!
2009年3月20日 ペット観音
人間の都合で産まれて来て、殺されてしまう猫達の為に!
これから殺されていく猫達、生き物達を1匹でも救えるように祈りました!

この人間社会のふざけた現状を変えることが出来るように!

平気で生き物を虐待する人間がいなくなるように!

少しでも多くの命を救えるように!

今まで助ける事の出来なかった猫達の為に祈りました!
ごめんね!ありがとう!出会えたことに感謝していると!

1月31日に亡くなった、狼犬のシロもペット観音の下に埋葬してあげました!
狼犬シロ!2009年1月19日!
シロありがとう!!!
素敵な思い出いっぱいです!

お参りに来てくれた皆さん本当にありがとうございます!
狼犬シロ!2009年1月19日!
ワンちゃんニャンちゃんも、ありがとうと言っています!
本当にありがとうございます!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コジロウ君!カンピロバクター菌!
2009年03月20日 (金) | 編集 |
コジロウ君です!
ラパーマの小次郎君! 2009年3月
調子悪いです!
食べるときと、食べないときがあります!
食べても吐いてしまうことが多いです!
ラパーマの小次郎君! 2009年3月
下痢もひどかったので、検便してもらうと、
カンピロバクター菌による、腸の炎症が原因でした!
ラパーマの小次郎君! 2009年3月
腸が炎症をおこしているので、食べても吐いてしまうみたいです。
 ラパーマの小次郎君! 2009年3月
今は、薬が効いたみたいで、吐いてないので良くなってくれると思います!
コジロウ君はガリガリです!
早く良くなって、太ってくれるといいですね!

コジロウ君、早く治りますように!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年3月17日のニャンコ達!
2009年03月18日 (水) | 編集 |
2009年3月17日のニャンズ!
2009年3月17日のニャンズ!
ぽかぽか陽気で、みんな気持ち良さそうでした!
2009年3月17日のニャンズ!
天気がいいと、ニャンズ達は幸せそうに寝ています!
癒されますよ^^
2009年3月17日のニャンズ!
みんなが毎日、幸せに過ごせますように。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ほかほかのほかちゃん!
2009年03月16日 (月) | 編集 |
ジャーーン!!!
2007年9月29日保護猫 ほかちゃん!松戸のほか弁より。
ほかちゃんですじゃ!

丸くなっております!
謎の丸い物体から、肉球が出ています!(笑)

ほかちゃんは、サービス精神旺盛ですじゃ!
2007年9月29日保護猫 ほかちゃん!松戸のほか弁より。
肉球!ぶち可愛いニャ!

ほかちゃん、ナイスショットですじゃ!^^v
2007年9月29日保護猫 ほかちゃん!松戸のほか弁より。
ほかちゃん、ぶっちょんかわえぇどー!!!(≧∀≦)/
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
べり-&サンコ
2009年03月14日 (土) | 編集 |
こんばんワン!
ベリーとちょっとサンコ
今日はワンワンです!

サンコでーす!
サンコ
猫博には、現在、12匹のワンコがいます!
サンコ
今日はサンコとベリーをご紹介致しますじゃ!
ワンワン!

ベリーですじゃ!
ベリー

かわええどー!
ベリー

サンコとベリーは仲良しです!
サンコ

お散歩の時はいつも一緒に行きます!
ベリー
ワンワン!

サンコもベリーも、ぶっちょんかわえぇどー!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
鼻炎猫のコサビ!足が治ってきました!
2009年03月12日 (木) | 編集 |
鼻炎猫のコサビちゃんです!
2009年3月12日 鼻炎猫コサビ
にゃ!
最近、お鼻は調子良いみたいで、食欲もあります!^^

足の傷はだいぶ治ってきました!
2009年3月12日 鼻炎猫コサビ 足の傷

傷が膿んで、痛々しかった時↓
鼻炎猫コサビ

今は傷も小さくなりました↓
2009年3月12日 鼻炎猫コサビ 足の傷
もうちょっと時間かかりそうですが、大丈夫みたいです!

コサビ良かったね!
2009年3月12日 鼻炎猫コサビ 足の傷
もうちょっと頑張ろうね!

日向で毛づくろいするコサビちゃんです!
2009年3月12日 鼻炎猫コサビ 足の傷
足をピーンと伸ばしています!
肉球可愛いですじゃ!

天気も良くて、ぽかぽかで気持ち良さそうでしたよ!
2009年3月12日 鼻炎猫コサビ 足の傷
コサビちゃんかわえぇどー!(^-^)b

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年1月11日に保護したニャンコです!
2009年03月11日 (水) | 編集 |
2009年1月11日に保護した猫ちゃんです!
2009年1月11日保護猫 オス3歳ぐらい 相浜より、富浦インター出口のセブン
男の子で、推定3歳ぐらいです。
FIV:猫免疫不全ウイルス(猫エイズ)だった猫ちゃんです。
お顔もカイセン(ダニによる皮膚病)でした。
お腹にマンソン裂頭条虫と言う寄生虫もいました。


来た時、顔はカイセンで、ひどい事になっていました↓
2009年1月11日保護猫

今ではすっかり、お顔キレイになりました!
2009年1月11日保護猫 オス3歳ぐらい 相浜より、富浦インター出口のセブン
うにゃ~!ピッカピッカですじゃ!
痒いの治って良かったね!^^

寄生虫も虫下しを飲ませたので、大丈夫です!

しかしエイズは特に治療法がありません。
ストレスなどで免疫力が落ちないようにしてあげなくてはいけません。
少しでも長生きできるように環境を整えて、あげることが大切です。
2009年1月11日保護猫 オス3歳ぐらい 相浜より、富浦インター出口のセブン
発症しなければ、まだまだ長生きできるはずです!
頑張れ!長生きするんじゃよ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
3月2日預かり猫ちゃん3月9日にお家に帰る!
2009年03月10日 (火) | 編集 |
うにゃ!
あかちゃん 仁浜より 病院09・2・28 薬飲ますためお預かり3・2
お預かりニャンコの、あかちゃんです。
2月28日に病院に連れて行って、3月2日に薬を飲ますためにお預かりしたニャンコです!

昨日、3月9日にお家に帰りました!
あかちゃん 仁浜より 病院09・2・28 薬飲ますためお預かり3・2
お家に帰れて良かったね!
家族の方と過ごすのが、やっぱり一番ですからね!

お家で元気に過ごしてな!
あかちゃん 仁浜より 病院09・2・28 薬飲ますためお預かり3・2
また、なにかあれば病院に連れて行くかもしれませんが、
今のところは調子良さそうです!

あかちゃん、元気でね!
家族の方にあんまり心配かけないようにね!
あかちゃん 仁浜より 病院09・2・28 薬飲ますためお預かり3・2
ご家族の方は、本当にあかちゃんの事が大好きですね!
本当に良かったね!
一緒にいられて嬉しいね!(^v^)b

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
08年7月11日の白猫・09年3月8日に里親さん決まる!
2009年03月08日 (日) | 編集 |
里親さん決まりました!
08年7月11日4匹の白猫「ミルク」09年3月8日に里親さん決まる
2008年7月11日に里親探しでやって来た4匹のうちの1匹の白猫子猫です!
2008年7月11日里親探し 4匹 白猫2匹、茶長毛と黒
頭にちょっと黒がある子です。

もう1匹の白猫は、2008年9月6日に里親が決まりましたが、2009年2月21日に猫博に帰ってきてしまった猫ちゃんですが、3月1日にポッポさんが里親さんになってくれた猫ちゃんです。
詳しくは、3月1日と2月23日のブログをご覧下さい。


小さいときの写真です↓
白猫子猫
後ろで、じゃれている子です!

4匹で白猫パラダイスの時の写真です↓
白猫子猫
頭に黒がある子が、里親さん決まった子です!
あとの3匹は、ポッポさんが里親さんになってくれた猫ちゃんたちです!
小さいときは、みんなで遊んでいました!
可愛かったですよ!今も可愛いですけどね!
08年7月11日4匹の白猫「ミルク」09年3月8日に里親さん決まる
里親さん決定!良かったね!やったね!

バイバイニャー!
幸せに暮らすんじゃぞ!
08年7月11日4匹の白猫「ミルク」09年3月8日に里親さん決まる
元気いっぱいで、暮らすんじゃよー!(>∀<)ノ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ザ・マロン
2009年03月07日 (土) | 編集 |
マロン!
まろん
お昼寝中です!


眼を覚ました、マロンちゃんの決定的瞬間です↓
まろん
大あくびをする瞬間です!
良い顔してますねー!

にゃはは!と笑っているみたいですにゃ!

素晴らしいですじゃ!(≧∀≦)b


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お空のお散歩!?
2009年03月06日 (金) | 編集 |
ゾロちゃんです。
ゾロ 
高いところが好きなゾロちゃん!
ちょっと臆病なところがあるので、高いところが安心するみたいです!
ここは、ゾロちゃんの安全地帯ですね!
ゾロ
うにゃ!

にゃん!お散歩中ですじゃ!
ゾロ
得意気に歩いていますじゃ!

にゃにゃにゃ!
ゾロ
ゾロちゃん、かっこぇーど!(^▽^)v

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
預かりニャンコ!「あか」
2009年03月05日 (木) | 編集 |
にゃ!
あかちゃん 仁浜より 病院09・2・28 薬飲ますためお預かり3・2 
お預かりニャンコです!
名前は、あかちゃんです。
2月28日に病院に連れて行き、3月2日に薬を飲ますためにお預かりしました!
あかちゃん 仁浜より 病院09・2・28 薬飲ますためお預かり3・2
いきなり連れてこられて、病院に連れて行かれたので、怖がっています。
怖がらんでえぇよ!
薬が終わったら帰れるからね!頑張って!
あかちゃん 仁浜より 病院09・2・28 薬飲ますためお預かり3・2 
毛布の下に隠れている、あかちゃんです!
可愛いですじゃ!
この子は浜辺の方に住んでいる方が、飼っているニャンコです!
あかちゃん 仁浜より 病院09・2・28 薬飲ますためお預かり3・2

飼い主の方から、連絡があり病院に行ってきました。
突然、眼を回したようになり、まともに歩けなくなってしまったのです!
眼が左右に揺れていました!
突然、発作のようになるようです!
前庭疾患と診断されました。
前庭疾患により眼球が左右にゆれ、脳内の平衡感覚に異常が出てしまっているそうです。

あかちゃん 仁浜より 病院09・2・28 薬飲ますためお預かり3・2

原因は中耳炎により、耳の奥に水がたまってしまった事によるみたいです。
炎症により耳の奥の鼓室に水(炎症性分泌物)がたまってしまっています。
中耳炎の症状は 強いかゆみから耳や頭を振ったり傾けたりします!
中耳炎は、痛みが激しく、そのため耳を傾けたり、頭を振ったり、回転するようなしぐさが見られます。
発熱する場合もあり、あかちゃんも風邪気味でした!
さらに症状が進んで、中耳の奥の内耳(聴覚と平衡感覚をつかさどる器官)まで炎症が広がると、平衡感覚が失われ、うまく歩けなくなり、よろけるようになります。
ときには、顔面の神経麻痺や目の揺れ(眼振)、ホルネル症候群(瞬膜が飛び出たり、眼球が陥没する病気)を併発することもあります。

あかちゃん 仁浜より 病院09・2・28 薬飲ますためお預かり3・2 

今のところ、症状は軽いみたいなので、大丈夫そうです!
病院に行ってからは、発作もないので、すぐ良くなると思います!

あかちゃん 仁浜より 病院09・2・28 薬飲ますためお預かり3・2
すぐにお家に帰れるから、辛いけど我慢してね!
きっと良くなるよ!

負けるな!ファイトじゃ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
鼻炎猫コサビちゃん!足が痛そうです!
2009年03月04日 (水) | 編集 |
鼻炎猫のコサビちゃんです!
鼻炎猫コサビ
足が痛い事になってしまいました!
鼻炎猫コサビ
痛いです!見ているほうが痛いですじゃ!
鼻炎猫コサビ
すり傷が膿んでしまったようです!
鼻炎猫コサビ
現在、治療中です!
鼻炎猫コサビ
お薬を飲んで、ぬり薬をぬって、治療中です!
鼻炎猫コサビ
痛がらないので、大丈夫そうですが辛いですね!

コサビちゃん頑張れ!
安静にして、早く治るようにしようね!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ぽかぽかのお天気ですにゃ。
2009年03月03日 (火) | 編集 |
こんばんにゃ!

今日は晴れました!
ぽかぽかでした!
うにゃ!
ブラウン
アメリカンショートヘアーのブラウン君です!
ブラウン君、暖かくて良かったね!
ぽかぽかだと気持ちいいね!(^^)

こんな日は猫達も気持ち良さそうに過ごしています!
だいすけ
だいすけちゃんです!
だいすけちゃんもぽかぽかだね!

さんぺい君です!
さんぺい
鼻炎猫のさんぺい君、ぬくぬくだね!
もうすぐ春だからね!暖かくなって鼻炎が良くなるといいね!
さんぺい
気持ち良さそうに毛づくろいをする、さんぺい君です!^^

トラ君です!
トラ
お昼ね中です!
肉球がたまらなく可愛いです!
トラ
トラ君も気持ち良さそうですね!
みんな良かったね!

みんなぽかぽかで幸せじゃね!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2月21日に猫博に帰ってきたニャンコ里親さん決まりました!
2009年03月01日 (日) | 編集 |

2月21日に帰って来た2匹のニャンコの里親さんが決まりました!
クリーム&マシュマロ
今日3月1日に決まりました!

2008年9月6日に里親が決まりましたが、2009年2月21日に猫博に帰ってきたニャンコです。

ご飯をあげなかったり、虐待をされていたらしいニャンコです。

里親さんになってくれたのは、この間この子達の心配してブログにコメントしてくれた、ポッポさんと言う方です!
2008年11月3日に里親さんになってくれた方です!
このニャンコです↓
7月25日 2匹子猫
7月25日に2匹保護された子猫の姉妹の里親さんになってくれた方です!
戻ってきたニャンコ↓
クリーム 2008年7月25日保護2匹子猫!スーパーの駐車場
姉妹のお家に行く事が出来ました!
嬉しいですね!良かったですね!
マシュマロ2008年7月11日保護4匹とクリーム7月25日保護2匹

しかも2匹で連れて行ってくれました!
本当に良かったです!

これからは白猫3匹で仲良く暮らすんじゃよ!
マシュマロ2008年7月11日保護4匹とクリーム7月25日保護2匹
絶対幸せになるんじゃよ!
白猫パラダイスでハッピーになるんじゃよ!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット