「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
2009年4月29日の捨て猫子猫2匹!
2009年04月30日 (木) | 編集 |
2009年4月29日に保護した子猫です!
2009年4月29日捨て猫子猫2匹生後3日ぐらい保護!
お休み中です!
2009年4月29日捨て猫子猫2匹生後3日ぐらい保護!
気持ち良さそうに寝ていますね!^^
可愛いニャ!
2009年4月29日捨て猫子猫2匹生後3日ぐらい保護!
いっぱい寝るんじゃよ!
ほんでいっぱいミルク飲むんじゃよ!

子猫達がいつまでも幸せに過ごせますように。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年4月29日捨て猫生後3日ぐらい子猫2匹保護!
2009年04月30日 (木) | 編集 |
子猫保護しました。
2009年4月29日捨て猫生後3日ぐらい子猫2匹保護!
2009年4月29日に捨て猫を保護しました!
生後3日ぐらいだと思います!
2009年4月29日捨て猫生後3日ぐらい子猫2匹保護!
2009年4月29日捨て猫生後3日ぐらい子猫2匹保護!
2匹やって来ました!
2009年4月29日捨て猫生後3日ぐらい子猫2匹保護!
風邪気味で鼻をクシュクシュしています。
2009年4月29日捨て猫生後3日ぐらい子猫2匹保護!
無事に育ちますように。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
トンネル
2009年04月28日 (火) | 編集 |
うにゃ!
支援者の方の頂いた、トンネル型のおもちゃです。
09年4月支援物資のトンネルのおもちゃ

みんな興味津々です!
09年4月支援物資のトンネルのおもちゃ
コサビちゃんも興味津々ですじゃ!
中に入って探検中!
09年4月支援物資のトンネルのおもちゃ
コサビちゃん良かったね!

コサビちゃん最近は食欲出てきました!
鼻炎なので、食べなくなる事があり、心配ですが、今は大丈夫そうです。


うにゃ?
何かが出ています。
09年4月支援物資のトンネルのおもちゃ


誰かの足が出ていますじゃ!
09年4月支援物資のトンネルのおもちゃ


誰じゃ?
09年4月支援物資のトンネルのおもちゃ
うにゃにゃ!?


やまだ君でした!
09年4月支援物資のトンネルのおもちゃ

くつろぎ中のやまだ君ですじゃ!
09年4月支援物資のトンネルのおもちゃ
やまだ君かわえぇどー!

みんな楽しいね!良かったね!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年4月26日保護子猫2匹!ミルク中!
2009年04月27日 (月) | 編集 |
4月26日に保護されてきた子猫!
ミルク中にゃ!
2009年4月26日保護2匹子猫生後20日ぐらい・茂原より
一生懸命に飲んでおります!
2009年4月26日保護2匹子猫生後20日ぐらい・茂原より
うみゃー!
2009年4月26日保護2匹子猫生後20日ぐらい・茂原より
ブチかわえぇです!
2009年4月26日保護2匹子猫生後20日ぐらい・茂原より
うにゃにゃ!
うみゃーきゃ?(おいしいかな?)
いっぴゃーのんだばあじゃぞ!(いっぱいのんだほうがいいんだよ!)

元気に育つんじゃよ!^^
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年4月26日子猫保護!2匹生後20日ぐらい!
2009年04月26日 (日) | 編集 |
にゃにゃ!
子猫がやって来ました!
2009年4月26日保護2匹子猫生後20日ぐらい・茂原より
2匹やって来ました!

生後20日ぐらいだと思います!
2009年4月26日保護2匹子猫生後20日ぐらい・茂原より
茂原より保護されてきました!

2匹でダンボールに入れられて、捨てられていたそうです!
2009年4月26日保護2匹子猫生後20日ぐらい・茂原より
うにゃ~!大あくびです!^^

2匹共元気そうなので、元気に育つと思います!
2009年4月26日保護2匹子猫生後20日ぐらい・茂原より
うにゃ!
いっぱいミルクを飲んで早く大きくなるんじゃよ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ゴロゴロマロン!
2009年04月25日 (土) | 編集 |
マロンちゃんです!
2009年4月 ゴロゴロマロン
ゴロゴロしております!
2009年4月 ゴロゴロマロン
2009年4月 ゴロゴロマロン
2009年4月 ゴロゴロマロン
2009年4月 ゴロゴロマロン
2009年4月 ゴロゴロマロン
2009年4月 ゴロゴロマロン
2009年4月 ゴロゴロマロン
2009年4月 ゴロゴロマロン
2009年4月 ゴロゴロマロン
2009年4月 ゴロゴロマロン
2009年4月 肉球マロン
まろんちゃん、ぶっちょんかわえぇど!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
09年4月21日に産まれた子猫
2009年04月24日 (金) | 編集 |
キジ猫お母さんの子育てです。
2009年4月17日保護ニャンコの子猫が4月21日に産まれた子
ミケ猫ちゃんがいるみたいです。

何匹いるのかな?
4匹か5匹いそうです。

箱の中でお母さん猫が守っているので、まだ分かりません。

みんな元気に育つんじゃよ!^^
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
09年4月20日に産まれた5匹の子猫
2009年04月23日 (木) | 編集 |
ミケ猫お母さんの子猫達です。
4月23日 09年4月19日保護ニャンコ20日に子猫が産まれる。
5匹います。

みんなぶっちょん可愛いですじゃ!(>∀<)v
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
子育て中です!
2009年04月22日 (水) | 編集 |
にゃんにゃん!!!
4月22日 09年4月17日保護ニャンコの子猫が4月21日に産まれる
お母さんニャンは子育て頑張っています!
4月22日 2009年4月19日保護ニャンコ20日に子猫が産まれる。
ミャーミャー!!!
チビたちも一生懸命にお母さんのミルクを飲んでいます!

みんな頑張れ!
早く大きくなるんじゃよ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
17日に保護した猫が子猫を産みました。
2009年04月21日 (火) | 編集 |
17日に保護したニャンコの子猫が4月21日に産まれました!
2009年4月17日ノラ猫保護。
無事に産まれたようです!
何匹かは、まだ分かりません。
2009年4月17日保護ニャンコの子猫が4月21日に産まれる
良かったです。
無事に育ちますように。


19日に保護したニャンコも20日に子猫が産まれています。
ミケ猫お母さんのほうは、5匹誕生したようです。
2009年4月19日保護ニャンコ20日に子猫が産まれる。
ミケ猫お母さんご飯も食べてくれました。

みんなが立派に育ちますように。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年4月19日にノラ猫を保護しました。
2009年04月20日 (月) | 編集 |
またやって来ました!
2009年4月19日保護ノラ猫 相浜より
2009年4月19日にノラ猫が保護されてきました。
17日に保護した猫に続き、お腹が大きく子猫が産まれそうでした。

そして4月20日に子猫が産まれました!
2009年4月19日保護ノラ猫 相浜より
しかしお母さん猫は臆病な子で、かなり怒っています!
子猫がちゃんと育つか心配です。
昨日保護されてきてから、ご飯も食べていません。
2009年4月19日保護ノラ猫 相浜より
早く馴れてくれると良いのですが・・・
ちょっと難しそうです・・・

無事に子猫が育ちますように願います。

これからの季節、子猫がたくさん来ると思います。
どんな出会いがあるのかは分かりませんが、みんなが幸せになれること祈ります。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年4月17日ノラ猫を保護しました。
2009年04月18日 (土) | 編集 |
2009年4月17日ノラ猫が保護されてきました。
2009年4月17日ノラ猫保護。

エサをあげている方が連れてきました。

2009年4月17日ノラ猫保護。
避妊してあげるために連れてこられたのですが、
お腹が膨らんでいるので、もしかしたら子猫が産まれるかも知れません。
2009年4月17日ノラ猫保護。

もし子猫が産まれたら、この子に育ててもらい、
また里親さんを探しますので、宜しくお願い致します。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
里親探し中のニャンコ2匹去勢手術をしました。
2009年04月17日 (金) | 編集 |
2008年11月9日に里親さん探しで、ブログに載せた6匹のうちの2匹です。
木更津から来たニャンコです。
2009年4月15日に去勢手術をしてあげました。
2008年木更津より保護 里親探しの子猫 


小さいとき↓
木更津 6匹子猫

子猫 木更津
4匹は無事に里親さんが決まり、旅立ちました。

この2匹はまだ里親さん募集中です。
2008年木更津より保護 里親探しの子猫 
宜しければご検討お願い致します。
2008年木更津より保護 里親探しの子猫 
2匹ともキレイで可愛いですよ!

2008年木更津より保護 里親探しの子猫 
2匹とも元気いっぱいの男の子です!

2008年木更津より保護 里親探しの子猫 
うにゃ!
優しい里親さんと出会えるといいね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
鼻炎猫 コサビちゃん 体調不良
2009年04月16日 (木) | 編集 |
コサビちゃんです。
鼻炎猫 コサビ
コサビちゃんは、もぐるのが好きです。^^

うにゃ!
鼻炎猫 コサビ
見ていますじゃ!
何を見ているの?

たそがれるコサビちゃん可愛いです!

しかし、ご飯を食べてくれません(涙)
鼻炎猫 コサビ
食欲ありません。
鼻炎で鼻がつまっているせいもありますが、ちょっと熱があるみたいです。

点滴もしてあげました。
良くなりますように。
鼻炎猫 コサビ
コサビちゃん食べるのじゃ!
いっぱい食べて!!!

元気になってね!


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
千葉県知事へ避妊去勢の助成金をお願いする署名の期限について。
2009年04月15日 (水) | 編集 |
千葉県知事へ避妊去勢の助成金をお願いする署名活動の締め切りについて問い合わせが多数ありましたので、お知らせします。

署名の期限は6月末になりました。

しかし延期する可能性もあります。

現在、9000名の署名が集まっています。
目標は、10000名です。

しかし、出来るだけ多くの署名を集めたいので、15000名を目指し締め切りを延ばす可能性もありますので、ご了承下さい。

たくさんの方々に、ご協力して頂いて、本当に感謝しております。
本当に有難うございます。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年4月9日瀕死状態の猫保護!
2009年04月13日 (月) | 編集 |
4月9日に猫を保護しました。
2009年4月9日猫保護、ガリガリ瀕死の状態
かなり弱っていました。
2009年4月9日猫保護、ガリガリ瀕死の状態
ガリガリで衰弱しています。
2009年4月9日猫保護、ガリガリ瀕死の状態
辛そうです。
2009年4月9日猫保護、ガリガリ瀕死の状態
右目がひどい事になっています。
2009年4月9日猫保護、ガリガリ瀕死の状態
苦しそうです。
2009年4月9日猫保護、ガリガリ瀕死の状態
点滴中。
ご飯は食べてくれません。
ミルクを飲ませてあげました。
2009年4月9日猫保護、ガリガリ瀕死の状態
この子は翌日の4月10日の早朝に亡くなってしまいました。

悲しいですね。
せっかく出会えたのに、すぐにお別れになってしまいました。

4月13日に天寧寺に埋葬してあげました。
2009年4月9日猫保護、ガリガリ瀕死の状態

ごめんね。
助けてあげれなくて。
2009年4月9日猫保護、ガリガリ瀕死の状態

辛かったんだよね。
ずっと苦しんでいたんだよね。
何もしてあげれませんでした。

ごめんね。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2008年10月16日保護白黒3姉妹2匹旅立ちました。
2009年04月12日 (日) | 編集 |
にゃ!
2009年4月11日に里親さんのお家に旅立ちました!
2008年10月16日保護白黒3姉妹 田んぼから小学生が保護
2008年10月16日に小学生が近くの田んぼから保護して来た白黒3姉妹の2匹です。

来たときです↓
10月16日 3匹子猫


2匹一緒に無事に旅立ちました。
2008年10月16日保護白黒3姉妹 田んぼから小学生が保護
良かったニャ!
2008年10月16日保護白黒3姉妹 田んぼから小学生が保護
嬉しいね!
2008年10月16日保護白黒3姉妹 田んぼから小学生が保護

元気でな!
2008年10月16日保護白黒3姉妹 田んぼから小学生が保護
2匹で幸せになるんじゃよ!(^▽^)ノ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2008年10月16日保護白黒3姉妹  里親決定!
2009年04月07日 (火) | 編集 |
里親さん決まりました!
電話があり、土曜日に迎えに来てくれるそうです。
2008年10月16日保護白黒3姉妹 田んぼから小学生が保護
2008年10月16日、田んぼから小学生が保護して来た白黒3姉妹の2匹です。

2008年10月16日保護白黒3姉妹 田んぼから小学生が保護
良かったにゃ!
2008年10月16日保護白黒3姉妹 田んぼから小学生が保護
2匹姉妹で、連れて帰ってくれるそうです!
2008年10月16日保護白黒3姉妹 田んぼから小学生が保護
一緒で良かったね!
2008年10月16日保護白黒3姉妹 田んぼから小学生が保護
2匹で仲良くね!
ハッピーじゃね!(≧∀≦)b

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
12月26日保護猫「てん君」里親さん決まりました!
2009年04月04日 (土) | 編集 |
4月1日に里親さん決まりました!
てん君です!
2008年12月26日松戸より保護猫「てん君」 2009年4月1日里親さん決まる
2008年12月26日に松戸から保護されてきたニャンコです!

来たとき↓
2008.12/26 猫保護 てん君 
ケガをしているところを、心優しい人に助けられて、
猫博にやって来た猫ちゃんです!
2008.12/26 猫保護 てん君
病院にも連れて行ってもらい、無事に助かりました!


そして、てん君は4月1日に新しい家族と出会い旅立ちました!
2008年12月26日松戸より保護猫「てん君」 2009年4月1日里親さん決まる
にゃ!
良かったね!^^


きららと、てん君です↓
2008年12月26日松戸より保護猫「てん君」 2009年4月1日里親さん決まる 左にいるのは、きらら君

ちぃーちゃんと、てん君です↓
2008年12月26日松戸より保護猫「てん君」 2009年4月1日里親さん決まる

うにゃ!
2008年12月26日松戸より保護猫「てん君」 2009年4月1日里親さん決まる
てん君は優しいニャンコでしたよ!
ぶっちょん甘えん坊でした!

2008年12月26日松戸より保護猫「てん君」 2009年4月1日里親さん決まる
絶対に幸せになるんじゃよ!
毎日、甘えまくっていいじゃよ!

てん君お幸せにね!(≧∀≦)/

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2008年3月20日からの1年間
2009年04月03日 (金) | 編集 |
2008年3月20日から

3月26日・捨て犬子犬1匹(3月25日小学生保護猫・4匹の1匹)

4月 9日・らん

4月21日・はま

5月10日・パイン

7月13日・捨て猫子猫1匹(小学生が浜から保護、衰弱しており夜に亡くなる)

7月26日・捨て猫子猫1匹(7月22日駐車場置き去り、薄いサビ猫)

8月28日・ターちゃん

9月28日・セロリ

9月29日・ちぃーちゃん子猫1匹(8月25日に猫博で産まれた6匹の中の1匹、ミケ猫)

10月3日・捨て猫子猫1匹(9月23日保護猫キジ猫)

11月4日・捨て猫子猫1匹(10月29日に佐久間ダムの捨て猫3匹の1匹)

11月21日・ポンタ

12月5日・ゴスケ

12月15日・はてな君


<2009年>
1月31日・シロ

2月14日・てんてん


2008年3月20日から2009年3月20日までに亡くなった猫と犬です。

17匹が亡くなりました。

2005年53匹

2006年40匹

2007年19匹

2008年17匹

4年で129匹

みんなお寺にいます。

たくさん埋葬しました。

この子達以外にも、たくさん埋葬しました。

猫博以外の大切に飼われていたワンちゃんネコちゃんもお寺の裏に埋葬しました。

車にひかれていた猫もたくさんいます。

車にひかれていたハクビシンやタヌキやイタチもお寺に埋葬してあげました。

全部で何匹かは多すぎて分かりません。

次の1年は何匹になるのでしょうか?

考えると恐怖です。

だれも死なせないように頑張るしかないです。

たくさん辛い別れがありました。

自分の弱さが嫌になります。

また辛い出会いが繰り返されるのではないのかと恐怖です。

しかし嬉しい出会いもたくさんありました。

たくさんの支援者の方にも出会えました。

本当に嬉しい事です。

たくさんの人に助けられています。

本当に感謝です。

そして大切な相棒(管理人コムギさん)にも出会えました。

出会えたことに、心から感謝です。

たくさんの猫達と出会い、猫博で生活している子もいますし、里親さんのもとで幸せに暮らしている子もいます。

里親さんから写真が来るのがとても楽しみです。

少しでも多くの猫達が幸せになれるように頑張らねばなりませんね。

辛い出会いがなくなるように。

みんなが幸せになれるように。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット