「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
2009年10月15日小学生保護茶トラ子猫
2009年10月30日 (金) | 編集 |
2009年10月15日に保護した茶トラの臆病な子猫ちゃんです。
2009年10月15日子猫保護茶トラ生後2ヶ月ぐらい小学生男の子3人が前日に保護来たときびちゃびちゃだった子 下痢ひどかった
元気ですじゃ!
まだ怖がっていますが、だいぶ馴れてきました。
下痢もひどかったですが、良くなりました。
2009年10月15日子猫保護茶トラ生後2ヶ月ぐらい小学生男の子3人が前日に保護来たときびちゃびちゃだった子 下痢ひどかった
ご飯もよく食べます!
2009年10月15日子猫保護茶トラ生後2ヶ月ぐらい小学生男の子3人が前日に保護来たときびちゃびちゃだった子 下痢ひどかった
うにゃ!
とっても可愛いニャンコですじゃ!
まだちょっとビクビクしてるね!
大丈夫じゃよ!怖くないからね!もっともっと仲良しになろうね!
君が幸せになってくれること願っているよ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2匹里親さん決まりました!
2009年10月28日 (水) | 編集 |
2009年7月6日に保護されて来た子と2009年7月8日に猫博の前に捨てられていた子が2匹で一緒に決まりました!

2009年7月6日に保護されて来た子です↓
2009年7月6日にノラ猫親子3匹保護  お母さんと子猫2匹 生後3ヶ月ぐらい
2009年7月6日にノラ猫親子3匹保護  お母さんと子猫2匹 生後3ヶ月ぐらい
この子は一度は瀕死の状態になってしまい危なかったですが、その後元気になり、やんちゃに毎日遊んでいました!
兄弟は具合が悪くなり、亡くなってしまっています。
2009年7月6日にノラ猫親子3匹保護  お母さんと子猫2匹 生後3ヶ月ぐらい
無事に育ち里親さんに出会えて良かったね!

2009年7月8日に猫博の前に捨てられていた子です↓
2009年7月8日 朝ダンボールを発見 子猫1匹捨て猫保護 生後4ヶ月ぐらいの女の子
2009年7月8日の朝、ダンボールを発見しました。
2009年7月8日 朝ダンボールを発見 子猫1匹捨て猫保護 生後4ヶ月ぐらいの女の子
博物館の入り口に置き去りにされていました。
2009年7月8日 朝ダンボールを発見 子猫1匹捨て猫保護 生後4ヶ月ぐらいの女の子
その後、元気に成長甘えん坊のニャンコになりました。
2009年7月8日 朝ダンボールを発見 子猫1匹捨て猫保護 生後4ヶ月ぐらいの女の子
里親さんと出会えたね!
良かったね!
友達と一緒で良かったね!
2匹一緒に元気に仲良く幸せに過ごしてね!
寂しいけど幸せになってくれると願っているよ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年9月23日保護した子猫です。生後1ヶ月
2009年10月27日 (火) | 編集 |
2009年9月23日に生後2日ぐらいで保護した子猫です!
09年10月23日で生後1ヶ月体重400グラム 2009年9月23日夜に夏紀ちゃん家の近くで保護生後2日ぐらいの子猫体重100グラム
1ヶ月が経ちました!
09年10月23日で生後1ヶ月体重400グラム 2009年9月23日夜に夏紀ちゃん家の近くで保護生後2日ぐらいの子猫体重100グラム
大きくなりました!
09年10月23日で生後1ヶ月体重400グラム 2009年9月23日夜に夏紀ちゃん家の近くで保護生後2日ぐらいの子猫体重100グラム
来たときは体重100グラムでしたが、400グラムになりました。
09年10月23日で生後1ヶ月体重400グラム 2009年9月23日夜に夏紀ちゃん家の近くで保護生後2日ぐらいの子猫体重100グラム
順調に育っています!
この調子でどんどん大きくなるんじゃぞ!
09年10月23日で生後1ヶ月体重400グラム 2009年9月23日夜に夏紀ちゃん家の近くで保護生後2日ぐらいの子猫体重100グラム
うにゃー!
元気じゃね!
ぶっちょんかわえぇどー!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年10月11日に保護子猫は元気です!
2009年10月24日 (土) | 編集 |
うにゃ!
2009年10月11日にドブの中から助けられてきた子猫です!
可愛い可愛いミケ猫ちゃんです!
09年10月20日くつろぐニャンコ 2009年10月11日保護子猫 ドブの中から救出されてきた子猫 ミケ猫生後40日ぐらい
毎日元気にぽにょぽにょしております!
09年10月20日くつろぐニャンコ 2009年10月11日保護子猫 ドブの中から救出されてきた子猫 ミケ猫生後40日ぐらい
ふわふわのもこもこですよ!
09年10月20日くつろぐニャンコ 2009年10月11日保護子猫 ドブの中から救出されてきた子猫 ミケ猫生後40日ぐらい
ミケちゃん幸せそうで良かったね!
この調子で元気に成長するんじゃよ!
優しい里親さんに出会えますように!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お水を飲むサンちゃん!
2009年10月23日 (金) | 編集 |
サンちゃんです!
お水を飲む「サンちゃん」09年10月     2009年8月25日に車にひかれて瀕死の犬を保護。翌日から館山動物病院に入院
お水を飲んでいます!
お水を飲む「サンちゃん」09年10月     2009年8月25日に車にひかれて瀕死の犬を保護。翌日から館山動物病院に入院
美味しそうにお水を飲みます!
お水を飲む「サンちゃん」09年10月     2009年8月25日に車にひかれて瀕死の犬を保護。翌日から館山動物病院に入院
サンちゃん良かったね!
お水を飲む「サンちゃん」09年10月     2009年8月25日に車にひかれて瀕死の犬を保護。翌日から館山動物病院に入院
サンちゃん元気そうですよ!
目の手術したところもキレイになりました!
お水を飲む「サンちゃん」09年10月     2009年8月25日に車にひかれて瀕死の犬を保護。翌日から館山動物病院に入院
お水を飲んで満足したサンちゃんです!
サンちゃん美味しかったね!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年10月17日に子猫を3匹保護しました。
2009年10月21日 (水) | 編集 |
にゃにゃ!
今度は3匹保護しました!
2009年10月17日にやって来ました!
2009年10月17日子猫3匹保護小学生の女の子達が保護生後2ヶ月ぐらい
小学生の女の子達が浜辺の方で保護してきました!
生後2ヶ月ぐらいだと思います。
ご飯はよく食べます↓
2009年10月17日子猫3匹保護小学生の女の子達が保護生後2ヶ月ぐらい
みんな馴れているので、飼われていて捨てられてしまったみたいです。
2009年10月17日子猫3匹保護小学生の女の子達が保護生後2ヶ月ぐらい
みんな可愛いですよ!
みんなここで元気に育って幸せになるんじゃよ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年10月16日ノラ猫母子4匹保護しました。
2009年10月20日 (火) | 編集 |
2009年10月16日にノラ猫母子4匹保護しました。
お母さんニャンコです↓
2009年10月16日野良猫母子4匹保護二浜より母猫2才ぐらい子猫3匹生後70日ぐらい
子猫3匹です↓
2009年10月16日野良猫母子4匹保護二浜より母猫2才ぐらい子猫3匹生後70日ぐらい
浜の方でノラをやっていました。
ご飯をあげている方がいましたが、子猫が生まれて困ってしまい猫博に相談してきました。
なんとか里親さんを探してあげます。
2009年10月16日野良猫母子4匹保護二浜より母猫2才ぐらい子猫3匹生後70日ぐらい
優しい里親さんが見つかるといいね!
みんなが幸せになりますように!


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
悲しみ
2009年10月18日 (日) | 編集 |
2009年10月13日に3匹を避妊去勢手術しました。
2009年9月20日の朝に置き去りにされた捨て猫10匹中の3匹を手術しました。

1匹が陰部から出血していたので、病院に連れて行きました。
子宮蓄膿症になってしまう可能性があるので、早めに避妊する事になりました。
10月13日避妊手術 2009年9月20日朝置き去り捨て猫9匹保護 陰部から出血

もう1匹の姉妹の子を避妊しましたが、妊娠していました。
10月13日避妊手術 2009年9月20日朝置き去り捨て猫9匹保護 妊娠していた35日令
妊娠35日令ぐらいだったそうです。
まだ産まれてはいませんが、大切な命が、4匹が亡くなりました。
麻酔をしてお腹を開けてしまっては、お腹の中の子猫が助かる可能性は低いそうです。
赤ちゃんがお腹の中にいるからと、お腹をもう一度閉めても、子猫が助かる可能性は低いそうです。流産してしまったり、母猫の命が危険になってしまうそうです。
ごめんね。
ごめんね。
4匹の命が失われました。
悲しい。
助けられなくてごめんね
ごねんね
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年10月15日茶トラ子猫を小学生の男の子達が保護して来ました。
2009年10月16日 (金) | 編集 |
やって来ました。
2009年10月15日子猫を保護しました。
小学生の男の子が3人で連れてきました。
2009年10月15日子猫保護茶トラ生後2ヶ月ぐらい小学生男の子3人が前日に保護来たときびちゃびちゃだった
茶トラの男の子です。
生後2ヶ月ぐらいだと思います。
2009年10月15日子猫保護茶トラ生後2ヶ月ぐらい小学生男の子3人が前日に保護来たときびちゃびちゃだった
前日に保護したそうですが、家に連れて帰り外に隠していたそうです。
お家に見つかると捨ててこいと言われてしまうそうです。
2009年10月15日子猫保護茶トラ生後2ヶ月ぐらい小学生男の子3人が前日に保護来たときびちゃびちゃだった
なぜかびちゃびちゃに濡れていました。
臆病なようで、怖がって怒っています。
でも助かって良かったです!
食欲もあります。
かなり下痢がひどくて可哀想ですが、お薬をあげているので、きっとすぐに良くなるはずです!
はやく馴れて、元気になってな!
もう大丈夫だからね!怖くないんだよ!
君が幸せになれるように頑張るよ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年10月7日猫ちゃん保護
2009年10月15日 (木) | 編集 |
2009年10月7日に猫ちゃんを保護しました。
2009年10月7日保護猫(2009年9月20日の朝に猫博に捨てられた9匹の猫、プラス1匹)
2009年9月20日の朝に猫博に9匹捨てられましたが、もう1匹いました。
10匹で捨てられていたみたいです。
この子が10匹目の子です。
2009年10月7日保護猫(2009年9月20日の朝に猫博に捨てられた9匹の猫、プラス1匹)
ブログで9匹猫が捨てられていたと紹介しました。
しかし捨てた人から、本当は10匹だと電話がありました。
2009年10月7日保護猫(2009年9月20日の朝に猫博に捨てられた9匹の猫、プラス1匹)
その後、なんとか10月7日に保護することが出来ました。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年9月20日保護子猫2匹一緒に里親さん決まりました。
2009年10月13日 (火) | 編集 |
にゃにゃ!
里親さん決まりました!
2009年9月20日に置き去りにされた9匹のうちの子猫2匹、2009年10月12日に2匹一緒に里親さん決まる
2009年9月20日に置き去りにされた9匹のうちの子猫2匹です。
2009年10月12日に2匹一緒に里親さん決まりました!
2009年9月20日に置き去りにされた9匹のうちの子猫2匹、2009年10月12日に2匹一緒に里親さん決まる
兄弟一緒で良かったです!
無事に決まって良かったね!
2009年9月20日に置き去りにされた9匹のうちの子猫2匹、2009年10月12日に2匹一緒に里親さん決まる
2匹は仲良しです!
2009年9月20日に置き去りにされた9匹のうちの子猫2匹、2009年10月12日に2匹一緒に里親さん決まる
いつも一緒に遊びまくっていました!
2009年9月20日に置き去りにされた9匹のうちの子猫2匹、2009年10月12日に2匹一緒に里親さん決まる
新しいお家でも仲良くいつまでも元気でね!
2009年9月20日に置き去りにされた9匹のうちの子猫2匹、2009年10月12日に2匹一緒に里親さん決まる
幸せになってね!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年10月11日子猫が保護されてきました。
2009年10月11日 (日) | 編集 |
2009年10月11日に子猫を保護しました。
2009年10月11日保護子猫 ドブの中から救出されてきた子猫 ミケ猫生後40日ぐらい
可愛いミケ猫ちゃんです。
2009年10月11日保護子猫 ドブの中から救出されてきた子猫 ミケ猫生後40日ぐらい
ドブの中でミャーミャーと鳴いているところを、猫博に良く遊びに来る方が見つけて、保護されてきました。
可哀想に下半身がびちゃびちゃに濡れていました。
寒かったね。
もう大丈夫だからね。
2009年10月11日保護子猫 ドブの中から救出されてきた子猫 ミケ猫生後40日ぐらい
すごい声で鳴いていたそうです。
怖かったんだね。
見つけてもらえて良かったね。
2009年10月11日保護子猫 ドブの中から救出されてきた子猫 ミケ猫生後40日ぐらい
生後40日ぐらいだと思います。
ご飯はちょびちょび食べています。
うにゃ!
寂しいのかな?
悲しい声で鳴かないで。
大丈夫だよ!
暖かくしてあげるからね。
お母さんはいないけど、仲間達がいるから、すぐお友達になれるよ!
いっぱいご飯食べて元気になってね!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
里親さん決まりました。
2009年10月10日 (土) | 編集 |
2009年4月21日に猫博で産まれた子猫が里親さん決まりました。
2009年4月21日生まれの子猫 2009年10月6日里親さん決まる 2009年4月17日保護野良猫母さんの子供
2009年10月6日に決まりました!
無事に里親さん決まりました!
良かったです!
2009年4月21日生まれの子猫 2009年10月6日里親さん決まる 2009年4月17日保護野良猫母さんの子供
兄弟とは離ればなれになってしまうけど、新しい家族といつまでも元気に過ごしてね。
君とずっと一緒に暮らしてくれるからね。
2009年4月21日生まれの子猫 2009年10月6日里親さん決まる 2009年4月17日保護野良猫母さんの子供
いっぱい可愛がってもらってね!
いっぱい甘えるんだよ!
2009年4月21日生まれの子猫 2009年10月6日里親さん決まる 2009年4月17日保護野良猫母さんの子供
幸せになってね!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年9月23日保護子猫
2009年10月08日 (木) | 編集 |
にゃにゃ!
眼が開く 10月6日200グラム 9月28日130グラム  2009年9月23日夜に近所で保護生後2日ぐらいの子猫1匹
9月23日に保護した子猫ちゃん眼が開きました。
眼が開く 10月6日200グラム 9月28日130グラム  2009年9月23日夜に近所で保護生後2日ぐらいの子猫1匹
可愛いですにゃ!
ミルクも良く飲みます!
体重も200グラムになりました!
眼が開く 10月6日200グラム 9月28日130グラム  2009年9月23日夜に近所で保護生後2日ぐらいの子猫1匹
いっぱいミルクを飲んで、もっと大きくなってね!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
6月10日保護子猫里親さん決まりました。
2009年10月06日 (火) | 編集 |
6月10日に保護した白黒子猫ちゃん里親さんが無事に決まりました。
2009年10月4日に里親さん決まりました。
2009年6月10日子猫2匹保護 千倉より白黒とシャム風子猫  シャム風2009年7月19日里親さん決まる 白黒2009年10月4日里親さん決まる

2009年6月10日子猫2匹保護 千倉より白黒とシャム風子猫  シャム風2009年7月19日里親さん決まる 白黒2009年10月4日里親さん決まる

生後2週間ぐらいで、千倉から2匹で保護されて来た子猫です。
来たとき↓
2009年6月10日子猫2匹保護 千倉より 生後30日前後?
シャム風のシロネコちゃんは2009年7月19日に里親さんが決まっています。
2009年7月19日里親さん決まる 2009年6月10日子猫2匹保護 千倉より 白黒とシャム風子猫 生後1ヶ月ぐらい
来たときは白黒ちゃん元気なく、心配でしたが、その後とても元気になり毎日やんちゃに遊びまくっていました!
2009年6月10日子猫2匹保護 千倉より白黒とシャム風子猫  シャム風2009年7月19日里親さん決まる 白黒2009年10月4日里親さん決まる
無事に育って、優しい里親さんに出会えました!
良かったです!
里親さんのお家でも元気に過ごしてね!
あんまりイタズラしないようにね!
幸せになりますように。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
「猫達の幸せを守る会」
2009年10月05日 (月) | 編集 |
府国生第917号 内閣府認証 特定非営利活動法人(NPO法人)
「猫達の幸せを守る会」ホームページができました!
http://nponeko.uunyan.com/
NPO法人 猫達の幸せを守る会 リンク ほか

NPO法人 猫達の幸せを守る会 リンク きらら

NPO法人 猫達の幸せを守る会 リンク マンゴー
ぜひご覧下さい。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
サンちゃん
2009年10月03日 (土) | 編集 |
サンちゃんです。
保護して1ヶ月以上経ちました。
かなり動き回るようになりました。
9月28日サンちゃん 9月5日に退院 9月2日に眼球を切り取る手術をする 2009年8月25日に交通事故で道路に犬が倒れているのを発見しました。
ご飯もよく食べます。
1ヶ月でここまで回復するなんて驚きですね!
9月28日サンちゃん 9月5日に退院 9月2日に眼球を切り取る手術をする 2009年8月25日に交通事故で道路に犬が倒れているのを発見しました。
眼の手術したところから出ていた膿みも出なくなりました。
9月28日サンちゃん 9月5日に退院 9月2日に眼球を切り取る手術をする 2009年8月25日に交通事故で道路に犬が倒れているのを発見しました。
眼が見えないのにやたらと歩き回りますよ!
クルクル回ってしまう事が多いですが、一生懸命歩きます!
9月28日サンちゃん 9月5日に退院 9月2日に眼球を切り取る手術をする 2009年8月25日に交通事故で道路に犬が倒れているのを発見しました。
サンちゃんはすごいね!
本当に強い子だね!
いつもありがとね!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
遊ぶゾロちゃん
2009年10月02日 (金) | 編集 |
ゾロちゃんです。
遊ぶゾロ
支援者の方に頂いたおもちゃで遊んでいます。
遊ぶゾロ
ルンルンです。
遊ぶゾロ
楽しいね!
良かったね!
いっぱい遊んでね!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット