「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
2匹里親さん決まりました。
2010年07月22日 (木) | 編集 |
2匹一緒に里親さん決まりました。
1匹は2010年5月11日に捨てられていた子猫ちゃんです。
2010年5月11日に子猫が猫博に捨てられていた三毛猫子猫 7月18日里親さん決まる 柏に行く
可愛いミケ猫ちゃんです。
2010年5月11日に子猫が猫博に捨てられていた三毛猫子猫 7月18日里親さん決まる 柏に行く
元気いっぱいのやんちゃな子でした。
良かったね。
2010年5月11日に子猫が猫博に捨てられていた三毛猫子猫 7月18日里親さん決まる 柏に行く
新しいお家でも元気に過ごしてね。

もう1匹は2010年7月3日に捨てられていた子猫ちゃんです。
2010年7月3日捨て猫発見2匹生後50日ぐらい 衰弱して1匹が7月5日に亡くなる
2匹姉妹で捨てられていて、1匹は亡くなってしまいましたが、もう1匹の子猫ちゃんは無事に新しいお家に行く事が出来ました。

保護したとき↓
2010年7月3日捨て猫発見2匹生後50日ぐらい 衰弱して1匹が7月5日に亡くなる
写真右の子は亡くなってしまいました。

2010年7月18日にミケ猫ちゃんと一緒に里親さん決まりました。
2010年7月3日捨て猫発見2匹生後50日ぐらい 衰弱して1匹が7月5日に亡くなる
幸せになるんだよ。
2010年7月3日捨て猫発見2匹生後50日ぐらい 衰弱して1匹が7月5日に亡くなる
いっぱい美味しいご飯食べるんだよ。
これから楽しいことがたくさんあるからね。
2010年5月11日に子猫が猫博に捨てられていた三毛猫子猫 7月18日里親さん決まる 柏に行く
2匹仲良く元気に暮らしてね。
長生きするんだよ。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年7月3日に2匹捨て猫を発見しました。
2010年07月19日 (月) | 編集 |
2010年7月3日の夜、捨て猫を2匹発見しました。
2010年7月3日捨て猫発見2匹生後50日ぐらい 衰弱して1匹が7月5日に亡くなる
2匹とも目も鼻もひどい状態でした。
2010年7月3日捨て猫発見2匹生後50日ぐらい 衰弱して1匹が7月5日に亡くなる
体もかなり汚れていて、体中ノミだらけで、かなり血を吸われてしまい、貧血がひどいようでした。
2010年7月3日捨て猫発見2匹生後50日ぐらい 衰弱して1匹が7月5日に亡くなる
体の小さい子猫ちゃんのほうが、状態が悪く、目から大量の膿が出てきました。
ご飯も、最初に少し食べただけで、その後は食べてくれませんでした。
2010年7月3日捨て猫発見2匹生後50日ぐらい 衰弱して1匹が7月5日に亡くなる
目は何度もホウ酸水で洗ってあげて、目薬をしてあげたらキレイになりました。
2010年7月3日捨て猫発見2匹生後50日ぐらい 衰弱して1匹が7月5日に亡くなる
体もキレイにしてあげました。
脱水していたので点滴もしてあげて、ちょっとずつしか飲めなかったけど、ミルクも飲ませてあげて、栄養剤も少しずつあげました。
でも、ダメでした。
助かりませんでした。
2010年7月3日捨て猫発見2匹生後50日ぐらい 衰弱して1匹が7月5日に亡くなる
7月5日に亡くなってしまいました。
2010年7月3日捨て猫発見2匹生後50日ぐらい 衰弱して1匹が7月5日に亡くなる
ごめんね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年6月25日子猫が保護されてきました。
2010年07月17日 (土) | 編集 |
2010年6月25日に子猫が保護されてきました。
2010年6月25日子猫保護されてくる。山の中からヒョウ柄男の子生後70日ぐらい
山の中にいたところを保護されてきました。
2010年6月25日子猫保護されてくる。山の中からヒョウ柄男の子生後70日ぐらい
ベンガルのようなヒョウ柄の男の子で、生後70日ぐらいだと思われます。
2010年6月25日子猫保護されてくる。山の中からヒョウ柄男の子生後70日ぐらい 7月16日里親さんのお家に旅立ち
初めは、かなり臆病で恐がっていましたが、甘えん坊でやんちゃなニャンコでした。
2010年6月25日子猫保護されてくる。山の中からヒョウ柄男の子生後70日ぐらい 7月16日里親さんのお家に旅立ち
このニャンコちゃんは、嬉しいことに7月16日に里親さんが決まりました。
良かったです。
2010年6月25日子猫保護されてくる。山の中からヒョウ柄男の子生後70日ぐらい 7月16日里親さんのお家に旅立ち きららの兄姉のお家に行く
無事に新しいお家に旅立ちました。
新しいお家にも早く慣れて、幸せになってね。
ずっと家族と一緒に仲良く元気に暮らしてね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
里親さん決まりました。
2010年07月16日 (金) | 編集 |
2010年7月2日に1匹里親さん決まりました。
2010年7月2日クロにゃあの子猫4月17日生まれの1匹里親さんのお家に旅立ち
4月17日に生まれた子猫ちゃんです。
2010年7月2日クロにゃあの子猫4月17日生まれの1匹里親さんのお家に旅立ち
2匹姉妹の1匹が無事に旅立ちました。
2010年7月2日クロにゃあの子猫4月17日生まれの1匹里親さんのお家に旅立ち
くろにゃあ、お母さん子育て頑張りました。
クロにゃあお母さん 2010年7月2日クロにゃあの子猫4月17日生まれの1匹里親さんのお家に旅立ち
お母さんは痩せてしまいましたが、子猫はお母さんの愛情をいっぱいもらい元気に育ちました。
2010年7月2日クロにゃあの子猫4月17日生まれの1匹里<br />親さんのお家に旅立ち
子猫ちゃんの名前は「にゃんころ」になりました。
にゃんころ元気でね!
幸せに暮らしてね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年6月23日子猫2匹保護
2010年07月13日 (火) | 編集 |
2010年6月23日に子猫が2匹保護されて来ました。
2010年6月23日子猫保護されてくる。木更津ゴミ捨て場より
捨てられていたようです。
2010年6月23日子猫保護されてくる。木更津ゴミ捨て場より
生後2ヶ月ぐらいです。
2010年6月23日子猫保護されてくる。木更津ゴミ捨て場より
2匹とも可愛い女の子です。
2010年6月23日子猫保護されてくる。木更津ゴミ捨て場より
優しい猫好きさんに助けられて来て良かったね。
優しい里親さんにも出会えるといいね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年6月27日わんこ置き去り
2010年07月11日 (日) | 編集 |
2010年6月27日の朝、犬が置き去りにされていました。
2010年6月27日犬置き去り シバ雑種4才ぐらい男の子
初めは、ちょっと警戒して隠れて、こちらの様子を見ていました。
2010年6月27日犬置き去り シバ雑種4才ぐらい男の子
でも意外と甘えん坊でした。
寂しがりやのようで、嬉しそうに甘えてきます。
2010年6月27日犬置き去り シバ雑種4才ぐらい男の子
シバ犬のミックスで4才ぐらいだと思います。
男の子です。
2010年6月27日犬置き去り シバ雑種4才ぐらい男の子
甘えん坊のワンちゃん、いっぱい甘えていいからね!
これからよろしくね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
白黒子猫2匹保護
2010年07月09日 (金) | 編集 |
2010年6月19日に子猫が2匹保護されてきました。
2010年6月19日子<br />猫2匹保護白黒ニャンコ兄姉
可愛い白黒ニャンコです。
2010年6月19日子猫2匹保護白黒ニャンコ兄姉
ちょっと臆病ですが、元気なハチワレニャンコです。
2010年6月19日子猫2匹保護白黒ニャンコ兄姉
お鼻全体が黒い方が男の子で、お鼻のてっぺんだけ黒い方が女の子です。
2010年6月19日子猫2匹保護白黒ニャンコ兄姉
まだちょっと怖がっていますが、いつも仲良く遊んでいます。
里親さん募集していますので、よろしくお願いいたします。
優しい里親さんに出会って、幸せになれますように。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年6月23日子猫保護
2010年07月08日 (木) | 編集 |
2010年6月23日子猫を発見しました。
2010年6月23日子猫保護館山の道路で発見 6月25日に亡くなる
道路にいたところを保護しました。
2010年6月23日子猫保護館山の道路で発見 6月25日に亡くなる
ウイルス性鼻気管炎(ヘルペスウイルス)で目と鼻がひどいことになっていました。
2010年6月23日子猫保護館山の道路で発見 6月25日に亡くなる
目は腫れてしまい、見えなくなっていました。
2010年6月23日子猫保護館山の道路で発見 6月25日に亡くなる
かなり弱っているようで、ご飯も初めに少し食べただけで、その後食べなくなってしまいました。
2010年6月23日子猫保護館山の道路で発見 6月25日に亡くなる
だんだんに衰弱していきました。
結局、助けてあげることは出来ませんでした。
2010年6月23日子猫保護館山の道路で発見 6月25日に亡くなる
2010年6月25日に亡くなりました。
ごめんね。辛かったね。
君に会えて良かったよ。
ありがとね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ほかちゃん
2010年07月05日 (月) | 編集 |
ほかちゃんが2010年6月26日に亡くなりました。
腎臓が悪く、だんだん弱ってしまいました。
2010年6月19日ほかちゃん口から出血 腎不全
亡くなる1週間前に口から大量に出血してしまいました。
かなり腎臓が悪くなってしまい、限界だったようです。
2010年6月19日ほかちゃん口から出血 腎不全
ほかちゃんは、元ノラ猫でホカ弁の前から猫好きさんに保護されてきました。
ほかほかのほかちゃんはいつも気持ちよさそうにお昼寝してました。
ほかちゃん2010年6月26日亡くなる腎不全
ほかちゃん2010年6月26日亡くなる腎不全
ほかちゃん2010年6月26日亡くなる腎不全
ほかちゃん2010年6月26日亡くなる腎不全
ほかちゃん2010年6月26日亡くなる腎不全
ほかちゃんの嬉しそうな顔が最高に可愛かったです。
いつもいっぱい甘えてくれてありがとね。
ほかちゃん大好きだよ。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
署名提出しました。
2010年07月04日 (日) | 編集 |
館長のつぶやき
猫大好きの皆様へ
「各市町村は不妊・去勢手術代の助成金補助を行ってください。」
 この署名運動はここ一年半の間、世界の猫グッズ博物館の御来館者の皆様を中心に行って参りました。
 そして、さらに全国16の県にいらっしゃる里親さん方や多くの心優しい御支援者、ネット上この活動を支援して下さいました方々に依ってその総数が1万4千120名に達しました。
 この度、5月17日、千葉県庁にて、請願書提出致しました。
 県庁にて、全国の猫事情、県内の事情、猫博10年の保護と里親探しの現状と現在の県が行っている殺処分の中止等、想いのままお話しし、動物達の身の安全と人々との共存共栄、『優しさの原点を思い返して動物達にも生きていく為の税金』を分けて欲しいと訴えて参りました。
 当日は、県庁のあと夕方国会の衆議院議員会館にも伺いました。 国会の中で超党派に依る動物殺処分0を目指す議員連盟のリーダー岡本議員の所にも伺い、県知事への要望署名1万4千120名分のコピーを請願提出いたしました。
 全国の皆様方の猫達へのお優しい想いを無事、請願出来ました事、ここに御報告申し上げます。

  追伸
 今回の県知事及び国会動物議員連盟への請願提出への細やかな段取と御配慮は、県中央部選出の大変猫好きな国会議員さんのお陰が有りました。
 県知事への提出への際には3人の県会議員さんも立ち会って下さいました。 その中のお一人に県議会にて、富里の殺処分場(名前が愛護センターという所)の現状を質問された議員さんも居られました。
 3月25日、猫博は11年目に入りました。 『NPO法人猫達の幸せを守る会』としては5月より第3期目になりました。
 年月ばかり積み重なって行きますが、猫達の現状には変わりません。
 今年も春仔が産まれ、毎日の様に子猫引き取ってくれますかーーって!
 身勝手な「猫好きと称する」方々が電話や直接訪ねて来られたり、一番勝手放題の方は駐車場や海、山、川に物の如く捨てています。 命の重みは人も動物も同じはず、軽い小さいの区別は有りません。 動物達の命を自分の身に置き代えて、考えてみて下さい。 殺処分される身になってみて下さい。 自分の食べる分を着る物や身に付ける物の分を少しだけ動物達に分けて上げて下さい。
 手術代に回して上げて下さい。 「善行」は必ず己の身に戻るといわれています。 「徳を積め、徳を積め」と父から言われて育ちました。
  みんなで分け合って、みんなで幸せになりましょう。
『一隅を照らすもの、すべからく国宝なり』
 この言葉を頼りに今期も頑張りますのでどうぞ皆様よろしくお力をおかし下さい。

猫達の幸せを守る会 理事長 小林幸子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ルーちゃん
2010年07月01日 (木) | 編集 |
2010年6月25日にルーちゃんが亡くなりました。
るーちゃん2010年6月25日亡くなる肝硬変 2009年8月4日ケガをした猫を保護黒猫子猫生後3ヶ月ぐらい!交通事故?背骨骨折!下半身不全!体重1,1キロ! 2週間後体重1,4キロ
肝硬変になってしまい、ご飯が食べれなくなってしまいました。
元気に遊びまわっていたのに、突然ご飯が食べれなくなって、2週間ほどで亡くなりました。
るーちゃん2010年6月25日亡くなる肝硬変 2009年8月4日ケガをした猫を保護黒猫子猫生後3ヶ月ぐらい!交通事故?背骨骨折!下半身不全!体重1,1キロ! 2週間後体重1,4キロ
ルーちゃんは2009年8月4日に保護されて来た子です。
交通事故で下半身不随になってしまいましたが、元気いっぱいに過ごしていました、なのにこんなに早くお別れが来るなんて信じられません。
まだ1年も経っていないのに悔しいです。
もっと長生きしてほしかったです。
るーちゃん2010年6月25日亡くなる肝硬変 2009年8月4日ケガをした猫を保護黒猫子猫生後3ヶ月ぐらい!交通事故?背骨骨折!下半身不全!体重1,1キロ! 2週間後体重1,4キロ
ルーちゃんごめんね。
ルーちゃんありがとね。
るーちゃん2010年6月25日亡くなる肝硬変 2009年8月4日ケガをした猫を保護黒猫子猫生後3ヶ月ぐらい!交通事故?背骨骨折!下半身不全!体重1,1キロ! 2週間後体重1,4キロ
下半身が動かない事なんて、まったく気にせずに遊びまわっていたルーちゃんが可愛くて可愛くて、嬉しそうに猛スピードで走り回るルーちゃんが本当に可愛かったです。
可愛い可愛いルーちゃんが大好きです。
みんなルーちゃんの事が大好きだよ。
楽しい思い出ありがとね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット