「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
里親さん大募集!どうしても幸せにしてあげたい猫、さばじろう君
2014年04月30日 (水) | 編集 |
014_201404301758102cf.jpg
とても人懐こいさばじろう 今年で推定7才です。
シニア世代になろうとしていますが
落ち着いた成猫と暮らしたい方にはぴったりです。

031_20140430175814eda.jpg
口のまわりが白くて、なかなかの美男子ですよ。

030_20140430175812d2b.jpg
ケージの中でスリスリしすぎて、耳の下の毛がうす~くなりました。
名誉のため、おはげを隠したアングルで撮影してます。(^^)

人間に甘えたいタイプなので、どなたか里親さんになってくださいませんか?
皆さんもケージから出して生活させてあげたいって思いませんか?

さばじろうは、2階の部屋のケージ内で過ごしています。
お客様にはケージを開けないようお願いしておりますので
抱っこご希望の方は、副理事長の許可を得てからお願いします。

認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会
さばじろうの幸せを願う みけちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村






テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
アメリカンカールのカール君、左手に注目!
2014年04月29日 (火) | 編集 |
022_2014042921565153a.jpg

アメリカンカールのカール君
ケージに左手をかけたまま寝ていました。
寝床が狭いから、落下防止かな?



認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会
猫大好き みけちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
犬、猫を捨てることは犯罪!
2014年04月28日 (月) | 編集 |
middle_1396587329.jpg

動物好きの皆さん、
このポスターすでにご覧になっている方も多くいらしゃると思います。

こんなポスターを貼らなくても
犬猫にとって暮らしやすい世の中になってもらいたいものです。


さて、このポスターの猫ちゃんを見て
ずっとどこかで見たことある猫ちゃんだな…と思っていたのです。

043_20140205231138173.jpg

それは、猫博で暮らしている、ジャスミンです!

047_201404282220063ba.jpg
「私、似てるかしら?」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会
猫大好き みけちゃん






テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
アメショのブラウン君が亡くなりました
2014年04月20日 (日) | 編集 |
アメショのブラウン君の続報です。

ブラウン君
生前のブラウン君の、最後の写真です。

4月19日、夜、入院先の病院から当会に戻りました。


4月20日未明3時45分、おしっこをいっぱいして、
末期の水をスポイトでおいしそうに飲みました。
るるる と一声鳴いて、お別れしていきました。

ブラウン君は、とてもよく頑張りました。
生前は、ナデナデと抱っこが大好きで、
とっても甘えん坊さんでした。
今頃は、向こうの世界の広々とした場所で、
のびのびとしながら、誰かに沢山可愛がってもらったり、
昔の仲間と遊んでいることでしょう。

沢山甘えてくれて、ありがとう。
さようなら、ブラウン君。

ブラウン

ブラウン君の養い親様、みんにゃの養い親様、
ブラウンをサポートして下さった皆様、
本当にありがとうございました。
ブラウンは、大勢のご来館者の皆様にも、
可愛がっていただきました。
本当にありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会
ボランティア jiji




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
アメショのブラウン君 最後は猫博で過ごすことになりました・・・
2014年04月19日 (土) | 編集 |
ブラウン君の続報です。
点滴の効果で一時食事をとるなど落ち着いていましたが
今日はむくみが出てきて、食事もとれなくなってしまいました。

点滴を入れても身体に循環させる事が出来ない状態です。

残念ですが、最後は猫博で過ごすことになりました。
マサさんがお迎えに行きました。

192.jpg
主不在のケージ

※ブログ書いてる時点ではブラウン君に会えていませんので
 写真で様子をお伝えできずにごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
アメショのブラウン君 「まだ生きたいっ!」 入院2日目
2014年04月17日 (木) | 編集 |
ブラウン君 今日の様子です。

24時間持続の点滴、投薬の効果がありました。
昨日は病院で測定出来ない位の数値だった項目が少し良くなっています。
ステロイド投薬の効果だと思われます。

今朝までは肝臓の機能が悪い為にピクピクと痙攣していたのですが
そちらも落ち着いて、ご飯も少し食べるようです。

治療効果が出ていますので、そのまま入院継続です。
面会に行って、ほっとしました。


まだ生きたい!って頑張っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
アメショのブラウン君 肝不全末期で入院しました
2014年04月16日 (水) | 編集 |
ブラウン君を連れて病院に行きました。

日曜日から瞳孔が開いてしまって、食事摂取量が減っていたのです。
採血、エコー等々行い、エコー中に痙攣してしまいました。
結果は肝不全の末期とのこと。

かなり厳しい状況ですが、点滴を行い一晩様子をみましょう、
ということで入院となりました。

肝臓の数値から、おそらく、なんだか眠くて仕方ないにゃ~
みたいな意識が混濁している状態ではないかと思います。
治療効果が無ければ昏睡してそのまま逝ってしまうかもしれません。
辛いです。

明日、病院に電話して様子を聞きます。
何はともあれブラウン君の回復を祈ります。


※元気な頃のブラウン君
 いつもふみふみしてかわいい猫なんですよ~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
保護した茶トラ白ちゃんその後
2014年04月15日 (火) | 編集 |
当会先月保護された、茶トラ白ちゃんです
当会では、雌猫を保護したら、妊娠している可能性も考慮し
2ヵ月間は様子を見ています。
この子は、近くの物産館で、やさしい人にご飯を貰っていましたが
それをご理解してくださらない方が、いらっしゃったため
居場所がなくなり、保護されました。

保護当初から、お腹がふっくらしており
妊娠している様子でした。

その後すぐに、出産をしました。
ちゃとら1

子猫を産んで、1ヵ月たちました。
子猫は大きくなったでしょうか?

ちゃとら2

お顔を見せてくれました。
クリーム茶トラ柄が、きれいです。

ちゃとら3

奥からもう1匹、来ました。
これはニャンだ?と興味深々です。

ちゃとら4

お母さんに見守られながら、
すくすく育ってます。

ちゃとら5

かわいい~(*^_^*)
無事に大きくなって
幸せになってね。
母猫は子育てが終わったら、里親さんを募集します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会
ボランティア jiji




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
この子にも幸せを!里親さん募集中 ひざ乗り大好き、人間べったり茶トラのしまじろう君
2014年04月09日 (水) | 編集 |
067_20140409214717b76.jpg
里親さん募集中、人間べったりの「しまじろう」です。
先週ブログにアップしました、とらじろうの兄弟で
ダンボールに入れられて捨てられていました。

041_20140409214712d82.jpg
2階の猫部屋のケージで過ごしていますが
ケージから出してあげると大喜びでひざの上でゴロゴロします♪

043_201404092147134b3.jpg
ケージから出て、毎日こうして甘えたいんですよ~
でもなかなかスタッフも時間がないので出来ません。

045_20140409214714672.jpg
どなたか、こんなかわいいしまじろうを家族にしてくださいませんか?
猫とゆったり暮らしたい方にはぴったりです。

046_20140409214716e39.jpg
ケージに戻そうとすると、嫌がります。
本当は外に出て過ごしたいんです。

090_20140409214736b59.jpg
どうか、この子にも幸せをお願いします!
ステキな里親さんと出会えますように。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会
猫大好き ボランィテア・みけちゃん








テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ケージのご支援ありがとうございました! よろこぶ リンちゃん&ナナちゃん
2014年04月06日 (日) | 編集 |
当会の猫達のため、小さめのケージを3つご寄付いただきました。
送ってくださった皆様、どうもありがとうございました!

246.jpg
見てください!
リンちゃんのケージ、ぴかぴかの新品です!
女の子らしくピンクのケージが似合いますね♪

256.jpg
リンちゃんもさらに美しく見えませんか~?

248.jpg
こちらはナナちゃんの白いケージです。
清潔感あっていいですね!

251.jpg
白が黒猫の美しさを引き立ててますね~(^^)

236.jpg
もう1台、こちらはお預かり猫ちゃんが入っています。

237.jpg
おそらちゃん、というグレー白長毛のステキな男の子です。
飼い主さんのお迎えを待っている2才の猫ちゃん。
少女漫画だったら、ぜったいモテる男子役です!
早くお迎えに来てあげてくださいね~



臆病な猫達や病気の猫達以外はケージから出してあげたいのですが
ウイルスチェック等も済んでいなかったりしますので
ずっとケージ生活している猫が大勢います。

やはり何年もケージ生活ですと、筋力が弱くなってしまいますので
大きな猫舎を建設して、猫達の為の部屋がほかにも欲しいです。
いつか実現することを願っています。

一番いいのは、みんニャに里親さん見つかることですね。

262.jpg
さて、まだサビついたケージがあり、あと3台替えてあげたいです。
一度替えれば、また10年は使えると思います。
このサイズのもので、ご自宅で余っていたりする方は
是非、いただけないでしょうか?
また、消費税上がってしまいましたが
余力がございましたら、アマゾンの欲しいものリストもご覧いただき
ご寄付いただけましたら大変ありがたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会
猫大好きボランティア みけちゃん




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
里親さん決定! 黒猫クロベー
2014年04月05日 (土) | 編集 |
館長エッセイにも記載されていますが
黒猫のクロベー
遂に里親さんが決定しました!

クロベー♂ (4)2012

クロベーは、人間が大好き。でも猫が嫌い。

そんなクロベーですが、時には、こんな姿もみせてくれました。

里親さんに抱っこされて、うっとりなクロベー
IMG_1245.jpg
きっと、今日も抱っこやナデナデを
いっぱいやってもらっているでしょう。

里親様、クロベーを選んで下さり、ありがとうございます。
これからも、クロベーを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会
jiji




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
この子にも幸せを!里親さん募集中 ひざ乗り大好き、あまあま茶トラのとらじろう君
2014年04月02日 (水) | 編集 |
053_20140402205205137.jpg
元飼い猫、ダンボールに入れられて4~5才のときに
民家の前に捨てられていました。
この子には「とらじろう」という名前が書かれていました。

055_20140402205216a90.jpg
どんな事情で手放したかは分かりませんが
ひざ乗り大好き、人間大好き、ベタベタのあまあま茶トラ君です。
こんなかわいい子をよくも手放せたな、と思います。

044_20140402205202529.jpg
当会に来てから3年目になろうとしていますが
ずーーーっとケージ生活です。
本当はこうやって人間のひざに座って甘えたいんです!
こんなケージに入ってる猫ではないんです!

050_20140402205302848.jpg
今年で6歳ですが、特に病気もなく元気です。
子猫はお世話が大変ですが、このような成猫になると
飼い主さんも落ち着いて過ごせますね。
どうか、このかわいいとらじろうにも幸せをください!

普段は2階のケージに入りっぱなしですので
抱っこご希望の方は、スタッフにお声をおかけくださいませ。
このベッタリを体験したら、きっと連れて帰りたくなりますよ。(^^)


兄弟のしまじろう、さばじろう、も同じように捨てられました。
こちらも里親さん募集中です。
後日またブログでご紹介します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会
猫大好き ボランィテア・みけちゃん





テーマ:里親募集
ジャンル:ペット