「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
オス猫3匹虚勢手術 
2014年05月30日 (金) | 編集 |
今日はオス猫3匹虚勢手術をしました。

062_2014053020332177d.jpg
ある病院でご飯をもらって過ごしていたちゃん君、
病院取壊しのため行き場を失い保護されてきました。
人慣れしています。

058_20140530203320e97.jpg
食品を扱う商業施設でえさやりさんにご飯をもらっていましたが
それを嫌がる職場の方がいたため、保護されてきました。

055_20140530203318d22.jpg
首輪を付けて漁港に捨てられ、盲目で一生懸命生きていたヘレン君。
この子だけ、たまがお腹の中にとどまっていた為
開腹手術となってしまいました。

3匹とも若いオス猫です。
成猫も里親さん募集をしておりますので、里親さんご希望の方は
どうぞスタッフにお問い合わせくださいませ。

今日の3匹も皆様のご寄付で虚勢手術を受けさせることができました。
どうもありがとうございました!

オス猫だから去勢しなくていい、と古い考えの方は
ご自分の愛猫の発情ストレスからの解放、病気予防を真剣に考えてみませんか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん






テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
里親さん募集中の秋田犬もなかちゃん お散歩動画
2014年05月29日 (木) | 編集 |
161.jpg
近くの漁港付近から保護されてきた秋田犬のもなかちゃん(♀)です。
無駄吠えもなく、おとなしくてとてもおりこうさんです。
保護経緯はホームページをご覧くださいませ。

160.jpg
これは頭部を後ろから見たところです。

159_20140529194019177.jpg
毛の色はこんな感じです。
猫で言うとサビちゃんに近いです。

149.jpg
現在はここのネットの中で生活しています。
お散歩の時間が近づくと、スタッフのまささんが歩いてくる方向を
こうしてじーっと見ています。
当会での生活にもだんだんと慣れてきましたが
ここは仮住まいで、この犬の本当の家ではありません。
残りの犬生を優しい里親さんと一緒に過ごしてもらいたいです。



お散歩動画です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
キジトラのだいすけちゃん♀ 肛門腺破裂と避妊手術
2014年05月28日 (水) | 編集 |
031_201405282005370ec.jpg
キジトラのだいすけちゃん(♀)13才
5月19日、肛門腺が破裂!
人手がなく、不定期ボランティアの寝子さんが動物病院に搬送してくれました。

血液検査の結果、エイズ・白血病は陰性でしたが、肝臓の数値が悪く、
「手術は難しいものではないけれど、全身麻酔をするので
肝臓が悪く当日帰宅させると亡くなる可能性も否定できない」とのこと。
肝臓の治療と翌日は輸液を入れるため、入院になりました。

室内犬は肛門線破裂は良くあるらしいですが、猫は珍しいみたいです。

13才と高齢ですが、せっかく麻酔をかけたので、
婦人科系病気予防に避妊手術も済ませました。
だいすけちゃんの体力がもってほっとしました。
よく頑張ったね!長生きしようね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん





テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
里親さん募集!「チーム海岸12」 12匹中の子猫6匹紹介します
2014年05月27日 (火) | 編集 |
海岸に12匹まとめて捨てられていた子猫ちゃん達です。
今日は6匹紹介します。

105_20140527212737482.jpg
さびちゃん1匹+黒トラちゃん3匹
コロンコロンしてかわいいこと!

114_2014052721280645d.jpg
おねんね2匹+さびちゃんのちっこい足
かわいすぎる~~!

109_2014052721274067a.jpg
薄いニ毛?三毛? この子ちょっと小さめです。
目のまわりにアイラインがクッキリとしているので将来絶対美猫ですよ♪

098_20140527212733f4b.jpg
手前のハチワレ白黒ちゃん、元気いっぱい!
人が近づくと寄ってきて、遊んで~~

106_20140527212739acd.jpg
よく動きまわるので、なかなか写真撮らせてもらえませんでした。


目の感じからすると、黒トラちゃんとハチワレ白黒ちゃんが兄弟で
さびちゃんと薄ニ毛ちゃんが姉妹でないか、と思います。
(みけちゃんの勝手な想像ですけど)

たくさん子猫達が里親さんを待っています。
無責任な人間に捨てられた子猫達のこと
20年生きることを想定して飼える方、どうぞ宜しくお願いします!

他に成猫達も里親さんを待っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん









テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ウィペット犬のにーさん、穴?なんだか痛そうに見えます・・・
2014年05月26日 (月) | 編集 |
138_2014052620054102b.jpg
ウィペット犬のにーさん 今年で9才
おちんちんにぽこっと穴が開いていて
見た目がとても痛そうな感じ・・・

139.jpg
スタッフのまささんに薬を塗ってもらっていますが
にーさん自身は全然痛がっていません。
この穴なんでしょうね?
次回診察してもらう予定です。

136_20140526201003064.jpg
142_2014052620053964a.jpg
体重は適正だそうです。
まだまだ元気に過ごして欲しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
猫達の幸せを守る会 かわいい子猫2匹里親さんが決まりました!
2014年05月25日 (日) | 編集 |
164.jpg
千葉県のご家族が子猫2匹の里親さんになってくださいました!
2ニャンのこと、ずっと大切にしてあげてくださいね。
どうぞ宜しくお願い致します。

059_20140525211218fbf.jpg
5匹兄弟で、最後1匹残ってしまっていたかわいいベージュの男の子
ご飯くれるスタッフには懐いていましたので、数日で里親さんにも慣れると思います。

065_20140525211216714.jpg
こちらは5月22日に1匹で保護されてきた茶トラの男の子。
たった3日で里親さんが決まって、とってもラッキー♪

2匹ともおめでとう!幸せに暮らしてね。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
猫ボランティア みけちゃん





漁港で保護された盲目ヘレン君 
2014年05月22日 (木) | 編集 |
143.jpg
3月11日に保護されてきた盲目のへレン君です。
すっかりケージ生活にも慣れ、トイレ・水飲み・ケージ内の板(今寝ている台)
目が見えないとは思えないほど、普通に過ごしています。
多分ケージから出ても問題なく暮らせると思います。

漁港に捨てられたときは、壁や建物に体を摺り寄せて歩き
距離を測っていたようだった、とのこと。
首輪もしていたこと、人慣れしていること、
そして目の状態から、治療やケアはしてもらっていた状態であるとのことなど
飼い猫で捨てられたようです。

日中の在宅時間が長い方が里親さんになってくだされば
目が見える猫同様に生活できるのではないでしょうか。

最後の最後まで愛情持ってお世話してくださる方と
暮らせたら、最高に幸せな猫生だろうな~と思います。
いつかそんな人にめぐり合うといいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
猫ボランティア みけちゃん



緊急で病院行った茶トラ君 その後・・・
2014年05月20日 (火) | 編集 |
136_20140520214623da3.jpg
5月2日呼吸が荒くて夕方急遽病院に行った茶トラ君
ヘルペスも良くなり、すっかりイケニャンの顔に戻りました。

血液検査の結果、肝臓の数値が高いので
一ヶ月は療養食で様子を見てください、とのこと。
心臓が片方大きいのも今後注意していかないといけません。

しっかりとケアして病院にも連れて行って、
栄養あるご飯も食べさせてくれる里親さんのおうちで
ゆったりと暮らしてもらいたいです。

ものすごーく人間大好きあまあまベタベタで
ケージに近づくだけでのどをゴロゴロとさせますよ。
今暮らしている保護猫達の中でもあまあまトップ5に入るほど!

茶トラ君を終生面倒を見てくださる方募集中です。
当会のスタッフにぜひお声をかけてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

141.jpg

144_201405202146286f5.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫ボランティア みけちゃん



猫達に新しいケージのご支援ありがとうございました!
2014年05月19日 (月) | 編集 |
065_20140519231915e86.jpg
新しい白いケージに変えてもらったレイ君

066_201405192319178de.jpg
女の子らしくピンクのケージに変えてもらったぽこちゃん

送ってくださったご支援者様、どうもありがとうございました!

ここにいるほとんどの猫達が
一日中狭いケージに入っていますので
できれば里親さんのおうちで過ごさせてあげたいですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫ボランティア みけちゃん






里親さん決定!兄弟そろって幸せ子猫 茶トラーズ♪
2014年05月18日 (日) | 編集 |

当会のfacebookでも里親さん募集をしていた
かわいい子猫の茶トラーズ4匹の里親さんが見つかりました!

CHA1.jpg
千葉県の里親さんのおうちに、2匹兄弟で行くことができました。

CHA2.jpg
この2匹は東京の里親さんのおうちで暮らすことになりました。

2匹づつ引き取ってくださり、本当にありがとうございました!
子猫も遊びながら学習することができ、
里親さんも遊び相手をする時間が短くてすむという
理想的な飼い方ですね。(^^)
どうか生涯幸せな猫生のお手伝いを、宜しくお願い致します。
良かったね、茶トラーズ♪

さて、この兄弟、もう1匹いるんです!
123_20140518172956017.jpg
知らない人にはちょっと臆病な態度とっちゃいますが
慣れてくればごくごく普通のかわいい子猫ちゃんです。
ベーシュ色の男の子です。
この子1匹だけ残ってしまいました。
どうぞこの子にも兄弟同様幸せを分けてあげてください。
みなさま、宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫ボランティア みけちゃん




猫達の幸せを守る会 里親さん決定!幸せ白閃
2014年05月17日 (土) | 編集 |
byaku.jpg
5月1日のTwitterで理事長がつぶやいたように
千葉県船橋市より百閃を里子としてお迎えに来てくださいました。

虐待されておちんちんに怪我して保護されて来ましたが
こうやって幸せになることができました!
よかったね、白閃(^^) おめでとう♪

みんニャ、白閃に続いて里親さん見つけるぞ~~~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫猫猫 みけちゃん




三毛猫 ちぃちゃんの得意技
2014年05月16日 (金) | 編集 |
ちーちゃん

三毛猫 ちぃちゃんの得意技、それは
蛇口から水を飲むことです。(^^)

皆様のお家にも同じにゃんこがいるのではないでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫LOVE 理事長 小林幸子





黒白ハチワレ テイラー君
2014年05月06日 (火) | 編集 |
048_20140506234456d9c.jpg
保護した方がお迎えに来るのを待っているテイラー君。
布を食べちゃうのでちょっと要注意です。
爪とぎなら食べないだろうと、木でできたものをプレゼント♪
「これ、ニャんですか?」って顔してるね。
初爪とぎだもんね~

046_20140506234454305.jpg
さすが、猫です!
教えなくても、バリバリやりました!
もうちょっとでお迎えに来てもらえるね。
それまで楽しみに待ってようね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫好き! みけちゃん





テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
保護猫・茶トラ君 呼吸が荒い!病院に行きました
2014年05月02日 (金) | 編集 |
092_2014050220035168b.jpg
2週間前に保護されてやってきた生後7~8ヶ月で
人間ベタベタ・あまあまの茶トラ君です。
昨日、左目の瞬膜が真っ赤でおかしいので、マサさんときょうちゃんで
動物病院に連れて行ってくれました。
瞬膜が腫れているということで、目薬を処方されました。

今日は、なんだか呼吸が早く、どうも元気がありません。
夜、このまま寝かせておくのがとても心配で
夕方、また病院で診察していただきました。

477.jpg

レントゲン撮り、心臓が悪くて
呼吸が荒いのは、空気の流れがない暑い所に置かれたからとのこと。
病院につく頃はバクバクしてたのも少し落ち着いてきました。

ヘルペスウイルスがあるので気管支炎にもなる要素があるらしく
心臓がバクバク荒い呼吸になったらすぐ病院だそうです。
(ヘルペスウイルスはくしゃみ・排泄物などの接触感染
や空気感染からも他の猫にうつります。)

注射しましたので
グッタリしてたのが少し元気になりました。

028_20140502200349e09.jpg
苦しいよね、茶トラ君、頑張って元気になろうね!

ボランティア 海辺の猫たちの寝子



【治療後猫博にて】
廊下の端の比較的空気の流れのよい場所に移しました。
布団の上を避けて冷たい場所で長々と寝そべっています。
心臓バクバクでは有りませんがしんどそうです。
理事長 小林幸子
  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット