「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
猫エイズキャリアでも幸せになりたいニャン!
2014年07月26日 (土) | 編集 |
039_20140726234032304.jpg
2013年9月、猫博移転直後に保護されてきた
白いオス猫の「との」
この猫ちゃんも、黒猫ふーちゃん・白猫ダイキと同じで
人間大好きベッタリあまあま!
両目とも美しい金目です。

猫エイズキャリアってだけで、敬遠されちゃかわいそうだ・・・
ふーちゃんもダイキも幸せになれたから、
次はこの「との」にも、どうにか里親さん見つけてあげたい。

オスだけど小柄で細いです。
抱っこしてても疲れません。(^^)

032_20140726234030dfd.jpg
ふだんは病室のケージに入りっぱなしです。
こんなあまえんぼ君なので
室内でのびのびと生活させてあげたいです!

ストレスのない生活が理想ですね。

031_20140726234029bbe.jpg
しっぽは短くてコロンとしてます。

白猫ちゃんと暮らしたい方、
ここにステキなあまあま君がいますよ~
ひざに乗ったら降りませんから。(笑)

里親さんになってくださる方、募集しています。
どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
子猫4匹の里親さんが決まりました!(2家族)
2014年07月25日 (金) | 編集 |
chiba_2014072522104835f.jpg
2匹の子猫が千葉県の里親さんのおうちに行きました!

c2.jpg
c1.jpg
茶白ちゃんと長毛黒ちゃんです。
この2匹は一緒に保護されてきた猫ちゃんです。
この先もずっと2匹で一緒に生活できて良かった~(^^)


kana_20140725221753e64.jpg
こちらは神奈川県在住で、
チーム海岸12のうちの子猫2匹の里親さんになってくださった方です。

k1.jpg
ちびちびの頃のパステルさびちゃん。
この子はとても個性的な色でした~

k2.jpg
黒ちゃん3匹のうちのしっぽの長い猫ちゃん1匹です。
みんな似ていて特定できません。(笑)ごめんなさい!

4匹の子猫ちゃん、おめでとうー!
ずーっとかわいがってもらってね♪
里親さん、どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
全盲の猫ヘレン君にも幸せを! 里親さん募集中です
2014年07月24日 (木) | 編集 |
046_2014072422381784c.jpg
ある漁港のえさ場に現れたヘレン君
眼球がないため目は全く見えていませんでした。
壁や塀などに身を寄せて距離をとって歩くような姿を見て
危なくて見ていられない、と当会に保護されて来ました。

このヘレン君、目が見えている猫と全く同じように生活できてます。
ケージの前に近づき、ロックに手をかけると
甘えたくてケージにすりすりしてきます。
まるで見えているかのようなタイミングです。

トイレだって他の猫達となんら変わりがありません。
155_20140724223822de8.jpg
用を足す前の位置決め=確認作業中

154_20140724223820ae2.jpg
手足4本ふちかけスタイル!

151.jpg
終わったら、きちんと砂かけやってます。

人間大好きなヘレン君なので
できれば家にいる時間が長い方にお世話をお願いしたいです。

外での過酷な生活で苦労してきた分
残りの猫生は優しい人とずーっと安心して暮らして欲しいと思います。

ヘレン君 オス まだ若い猫で推定2~3才
虚勢済・ワクチン済 です。
どうかこの子にも幸せを~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
里親さん募集中!キジトラのかわいい女の子♪
2014年07月23日 (水) | 編集 |
051_20140723201142ab7.jpg
6月末に某所から保護されてきた生後3ヶ月位の女の子です。
黒が多めのキジトラで、おめめパッチリ美猫ちゃん♪
かっこいい&かわいいでしょ~(^^)
ちょっとケージをのぞくと身構えちゃいますが
シャーシャーはしないのでそのうちに甘えてくるようになりますよ。

若い先住猫ちゃんがいると、この子の遊び相手にもなり
猫生活を学習できますのでオススメです。

7月11日に1回目の3種ワクチン済みです。
2回目のワクチンは3~4週間後にやりますが
それまでに里親さん見つかるといいなーと思っています。

ぜひ、このかわい子ちゃん、お願い致します!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
子猫里親さん決定! 幸せにゃんこがまた増えました~♪
2014年07月22日 (火) | 編集 |
今日は2家族3匹をご紹介します。(^^)

1_201407222312182ba.jpg
千葉県の方が、子猫2匹の里親さんになってくださいました!

072_20140722231222d8f.jpg
子猫5匹で保護されてきたうちの2匹
黒白ハチワレちゃんと三毛ちゃんです。
これで5匹ともみーんにゃ幸せにまりました。

2_20140722231220341.jpg
こちらは東京都のご夫婦です。

190_20140722231224e98.jpg
出産直前で保護されてきた母猫が出産したキジ三毛ちゃんです。
同じく5匹きょうだいで、あと1匹が里親さん募集中です。

3匹ともたくさん甘えてかわいがってもらってね♪
おめでとうー!
里親さん、どうもありがとうございました!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん







テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
子猫ちゃん風邪 今回の風邪はしつこいぞ~~~
2014年07月21日 (月) | 編集 |
023_201407212156362d6.jpg
子猫ちゃん、風邪で目がなかなか治らないのです。
結膜炎がひどくなり、まぶたの裏側から肉がはみでたようになり
瞬膜まで赤くなって覆いかぶさりひどいひどい・・・
何匹か子猫に風邪がうつりましたが、みんな目が一番ひどいです。
今回の風邪はすごく強烈ですよー!

026_2014072121563711f.jpg
本当は長毛でとってもかわいらしいお顔の猫ちゃんなんです。
すでに里親さんが決まっていますので
あとは風邪なおしてお迎えを待つのみです。
保護されて来たときにこのブログに載せました。
その時に比べたら、だいぶ大きくなってよく遊んでまーす!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ミックス犬のサンコちゃん かわいい写真が撮れました!
2014年07月10日 (木) | 編集 |
027_20140710210958dd7.jpg
ここで暮らしているミックス犬のサンコちゃんです。
ちょっと笑っているように見えるかわいい表情の写真が撮れました!

現在8才ですが、里親さんとのご縁があれば
ここより良い環境のところで生活させてあげたいです。
今は犬舎(ケージ)生活です。
仲良しのベリーちゃんと一緒に里親さん見つかるといいね。
犬好きさん、宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
里親さん募集中の子猫たち 5ニャンズ全員オス
2014年07月08日 (火) | 編集 |
078_20140708231451f35.jpg
077_20140708231450f0e.jpg
076_20140708231448d58.jpg
084.jpg
1つのケージに5ニャンで入っています。
4枚目の写真の猫ちゃん以外が兄弟です。
みんにゃ、遊びたくてしょうがないお年頃です。(^^)
人間にもなれています。
里親さん募集中です。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ケガしていたけいすけ君 保護して1週間経過しました
2014年07月07日 (月) | 編集 |
040_20140707192137933.jpg
先週に比べたら、見違えるくらいきれいになりました!
先週の記事→6月28日けいすけ君保護
ボランティアのきょうこさんにきれいに拭いてもらったんです。
汚れが取れたら、キリっとイケニャンに見えますね。(^^)/

033_20140707192132054.jpg
ちょっと分かりにくいですが、血が出ていた耳もきれいになりました。
後は毛が生えるのを待ちます。

036_20140707192134219.jpg
しっぽの○のあたりともう1ヶ所も毛がぬけてしまっています。

039_20140707192135e22.jpg
うでにあった真っ赤なキズはあとちょっとで治ります。

キズは順調で良かった~
あとは虚勢手術とワクチン2回目、そして検便やります。
今はジャンプできるスペースのないケージに入っているので
早く全部済ませて、里親さん募集したいです。

猫博の受付横のケージにいます。
とーっても人なつこい、いい子なので
みなさんけいすけ君をぜひ見てくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん








テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
またまた乳飲み猫 ちびちび三毛ちゃん&ちび白キジちゃんが保護されてきました!
2014年07月06日 (日) | 編集 |
137.jpg
今日保護されてきたちびちび三毛ちゃん(左)
まだ目も開いていない生後3~5日の赤ちゃんです!

右の子猫は生後約1ヶ月 ちびっこい歯が生え始めています。
ご支援者様が猫博に向かう途中、この子を保護したのです。

046_20140706213852c4a.jpg
兄弟でも親子でもないですが
白キジちゃんが三毛ちゃんの面倒を一生懸命みてます!
こうして一緒にいると三毛ちゃんの体温が下がらずにすみますね。
三毛ちゃんのことがかわいくてしょうがないみたいですよ~(^^)

123_20140706213855c6b.jpg
白キジちゃん、風邪もひいてなくて健康そうで
コロコロのかわいい子猫ちゃんで~す!

112_201407062138542ba.jpg
ちびちび三毛ちゃんは130gです。
この後、授乳タイムでしたがお手伝いしていたので写真ありません。

133_20140706213856489.jpg
白キジちゃんは、ボクもボクもってミルク催促して
ようやく自分の番がやってきました!
先にミルク飲んだ三毛ちゃんはおねんねしちゃいました~

2匹とも大きく育って、優しい里親さんのおうちに行こうね!

当会では24時間ミルクをあげられるスタッフやボランティアは
常駐しておりませんので、今回もボタンティア寝子さん
ご自宅でたくさんの保護猫と一緒に育ててくれることになりました。
寝子さん現在19匹!(全員里親さん募集している猫です)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん






テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
子猫2兄弟 里親さんが決まりました!
2014年07月05日 (土) | 編集 |
056_20140705215114778.jpg
5匹兄弟姉妹で生まれてきたうちの2匹、里親さんが決まりました!
ずっと兄弟で一緒に過ごせてよかったね♪
おめでとう!

里親さん、2匹のこと、どうぞ宜しくお願い致します。

032_20140705215112665.jpg
母猫はキーマちゃん 5匹とも母乳で育ちました。
(写真は5月初旬のものです)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ちびちび2兄弟がんばって生きてます! ~また通院~
2014年07月03日 (木) | 編集 |
前回の記事でボランティア寝子さん に育ててもらうことになった
ちびちび2兄弟のその後です。

039_201407032248345a4.jpg
「茶助」君 目が大変です!
瞬膜が腫れてしまって見えてません。

026_20140703224828beb.jpg
なかなか良くなりません。口の中も腫れています。

040_20140703224848ac1.jpg
後ろ姿はかわいいのよ!と寝子さんが言ってました。
うん、たしかにかわいい茶トラ君です。

029_201407032248310dc.jpg
こちらはまだまだ手の平サイズの「豆助」君。

028_20140703224830b6e.jpg
うんちが出てない、ので診察を受けました。

030_201407032248335e2.jpg
まずは棒でうんちを出してみることに・・・
う~ん、出ません。

041_20140703224849d93.jpg
今度はお湯でやさしくこすってみましたが・・・
病院にいる間はうんち出ませんでした。
自宅でもこんなふうにお世話しないといけません。

2匹とも新しい薬追加で処方されました。
母猫代理の寝子さん、連日お疲れ様です!!

ちびちび茶助&豆助兄弟、少しづつ成長してがんばってます。
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
チーム海岸12 さび猫 「美波ちゃん」 里親さん決定しました~♪
2014年07月02日 (水) | 編集 |
104_20140702225418896.jpg
海岸に子猫12匹捨てられていたうちの
さび猫ちゃん、里親さん が決まりました!

里親さんがツイッターでご紹介してくださっています。
海は嫌な事ばかりじゃない、っていう思いを込めて
「美波ちゃん」と名付けてくださったそうです。
とーってもいい名前をもらったね♪

621.jpg
千葉県内の新しいおうちでかわいがってもらえて良かったね!
里親さん、どうもありがとうございました。


まだ他にもたくさんの子猫達が里親さんを待っています!
狭いケージ内であっという間に大きくなってしまいます。
どうか皆様のおうちでたくさん遊ばせてあげてください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:里親募集
ジャンル:ペット