「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
ツヤツヤ黒猫の兄弟 里親さん募集してますよ~
2014年08月18日 (月) | 編集 |
188_201408182045043bd.jpg
左右対称にかわいく寝そべっている
毛がツヤツヤの黒猫兄弟です。

182.jpg
上の写真の右側の男の子です。

165.jpg
こちらは左側の男の子です。

2匹とも生後4ヶ月
ちびニャンのように手がかかる時期は過ぎましたので
一緒に生活を始めるにはちょうど良い時期ですね。
2匹とも人間には馴れています。
ワクチンも3種を2回済ませました。
遊び盛りなので、早くケージから出してあげたいです。
黒猫ちゃんお探しの方、どうぞ宜しくお願いします。

当会の里親さんの条件はこちらをご覧くださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
なぜか笑ってしまうキャラ 「けいすけ」君 里親さん大募集~♪
2014年08月17日 (日) | 編集 |
027_20140817090035d90.jpg
皆様、もう「けいすけ」君に会っていただけましたでしょうか~?
まだの方は、建物に入ったら、右手に受付があり、その奥にいますので
どうぞ会ってあげてくださいね。

なぜかけいすけ君見ると、ふふっと笑ってしまうんですよね~
この子の里親さんになる方がうらやましいです。(笑)

023_20140817090037aa8.jpg
所々毛が生えるのを待っている部分があります。
3種ワクチンは2回目も終了、この後虚勢手術の予定です。
ちょっと脂性(ベタベタする毛の感じ)ではありますが
虚勢したら大分落ち着くでしょう、と病院の先生からのお言葉です。
猫白血病ウイルス・猫エイズは両方とも陰性でした。
大きな傷があったので心配でしたが、良かったー!

024_201408170900390e8.jpg
他にも落ち着いている写真など撮影したいのですが
何しろ人間大好き!なので、近寄っていくとケージにすりすり~~~
じっとしてないので、こんな写真しか撮れませんでした。(TT)
うまくご紹介できず、ごめんなさいね。

021_20140817090040c83.jpg
大きいケージか空いてないので、
ジャンプもできない狭い所にいるしかない状態です。
6月28日に保護されてここに来てから
病院行く以外はケージからも出ていません。

めったにいない、おもしろいキャラのけいすけ君
一緒に暮らしたら、きっとあたなもHAPPYですよ~♪
里親さん募集中です。
外生活が過酷だった分、絶対に幸せになってもらいたいので
完全室内飼いで、きちんと脱走防止対策をしてくださる方
どうぞ宜しくお願い致します。

*6月28日の保護当日のブログ
*病院での診察の様子
*保護して1週間後の様子

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
保護した三毛猫ちゃん、風邪のため動物病院に行きました
2014年08月15日 (金) | 編集 |
019_20140815212906e71.jpg
数日前にK市より保護されてきた三毛猫ちゃん
3ヶ月位だと思いますが、肩甲骨や骨盤がゴツゴツとして
1100gと軽く、とっても人馴れしたかわいい子です。

003_20140815212901825.jpg
くしゃみ・鼻水が出ていて
回虫が便に混じって出てきたので、他の虫がいないか便検査しました。
39.2度と微熱で、舌の内側に潰瘍が出来てるとのこと。
インターフェロンを注射され、10日分の薬がでました。
耳は汚れていましたが、疥癬(ミミダニ)は見つかりませんでした。

007_201408152129031c2.jpg
この三毛猫ちゃん、右半身に黒い毛が集中していて
お腹にはお花模様が見えますね♪

010_201408152129044ea.jpg
左半身は茶(赤)が集中していて、とってもおもしろい色の出方してます。

風邪を治しつつ、2週間経過したらウイルスチェックをして
1回目のワクチンの予定です。
ラッキーな三毛猫ちゃん、すでに里親さんが決まっています!
みんニャこうだといいですよね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん





テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
里親さん募集中! 人間にベタベタかわいい三毛猫ちゃんです♪
2014年08月14日 (木) | 編集 |
201_20140814231653164.jpg
今年の5月に授乳中の子猫1匹と一緒に保護されてきました。
子育てが終了しましたので、里親さん募集しています。

野良ちゃんだったの?っていうほど、人にベタベタ~
「猫ってこんなにかわいいんだぁ♪」
っていうお手本みたいな猫ちゃんです。

三毛ちゃんをお探しの方、いかがでしょうか?
どこのお家に行っても、やっていけそうなタイプです。
完全室内飼いで、終生かわいがってくださる方を募集します。

ケージの空きがなく、現在病室にいます。
(病気治療中ではありません。)
狭いケージ生活ですので、早く広い所に出してあげたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ようやく少し馴れてきた、母猫まるちゃん
2014年08月13日 (水) | 編集 |
177.jpg
春に4匹出産した母猫「まるちゃん」です。
子猫は全員里親さんが決まりましたが
怖がりなまるちゃんは里親さんまだ見つかりません。

保護された頃は目を合わせると威嚇して
手を伸ばせば猫パンチが飛んでくるほどでしたが
スタッフのマサさんが、ケージ開けてご飯あげるたびに
こうして少しづつ触るようにして、
どうにかなでられるようになったとのことです。

178.jpg
こういう猫ちゃんって、ベタベタ猫に変わったときは
それはそれはものすごーくかわいいもんですよ~

避妊手術も済ませましたので、いつでも里子OKです。
長い時間をかけてかわいがってくださる里親さん募集中です。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



里親募集中の子猫 5匹兄弟最後のかわいい1匹です
2014年08月12日 (火) | 編集 |
208_2014081221040968f.jpg
生後3ヶ月のキジトラ白です。
5匹兄弟姉妹で、この子だけ残ってしまいました。
お顔もこんなにかわいいのに、里親さんがまだ決まりません。(TT)

221.jpg
この子猫ちゃん、ものすごい鍵しっぽです!
超幸運をひっかけてくること間違いないですよ~(笑)

242_2014081221041035f.jpg
その母猫は「キーマ」ちゃんといいます。
出産直前の大きなお腹で保護されてきて
すぐに当会で5匹産みました。
しっかりと母乳で育てあげて、良いお母さんしてましたよ。
知らない人にはちょっと猫パンチしたりするけど
お母さんもなかなか、かわいらしいお顔の猫ちゃん。

母娘で一緒のおうちに行けたら最高だな~、なんて
この2匹見てると考えてしまいます。
柄は違うけど、顔と毛質がよーく似てます。
ほんと、かわいいなぁ~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ご長寿猫ヒマラヤンのポール ちょっと風邪ひいてますニャ
2014年08月11日 (月) | 編集 |
213.jpg
23才のご長寿猫 ヒマラヤンのポールです。
もしかして、鼻から・・・!?

214_20140811192738fbe.jpg
さすが長老、見事な鼻チョウチンでございました!
風邪治して、まだまだ長生きするんだよ。
鼻水は撮影したあときちんとふき取りました。(^^)

この年令になると、床に置いた食器から食べるのがきついようです。
もし、ご自宅に食器スタンドが余っていましたら
当会の老猫達にいただけませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
チーム海岸12 あと2匹里親さん募集中ですよ~
2014年08月10日 (日) | 編集 |
子猫12匹で保護された子猫ちゃん、
ただいま生後3ヶ月ほどで大分しっかりしてきました!

075_2014081021361997e.jpg
黒トラ君 男の子、やんちゃでーす!

219.jpg
なかなか、かわいい顔してるでしょ。(^^)

215_2014081021361651a.jpg
こちらは茶白の手足の長い女の子です。

212_201408102136173f1.jpg
模様の出かたがちょっと変わっていて
渦巻きのようなクラシックタビーの変形版みたいな感じです。
濃い茶色がとってもステキなんです♪

完全室内飼いで、生涯かわいがってくださる里親さんを募集しています。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット