「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
世界の猫グッズ博物館 【臨時休館のお知らせ】
2014年09月27日 (土) | 編集 |
≪2014年10月1日 追記≫

水道設備の復旧に予想以上に時間がかかること、また、旧猫博(世界の猫グッズ博物館)よりも狭い建物に140匹以上の猫たちが保護されており、風邪などがうつりやすくなっていることなどから、設備修理と並行して、猫たちの病気の完治や住環境の改善を優先させることに致しました。

全ての状態が落ち着くのに、1カ月ほど要する見込みです。
猫たちに会うのを楽しみにして下さっている皆様方には大変申し訳なく、また私共もとても残念なのですが、

11月上旬まで休館

させていただくことに致しました。
開館日が決まりましたら、本ホームページ、当会のブログ等であらためてご案内を差し上げます。

また休館中は入館料が例年のようには見込めず、猫達のご飯代の困窮に更に拍車がかかることが大いに予想されます。
誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、特に今年、過去最高の保護数を記録しています子猫のエサと、毎日大量に消費している猫砂をご支援下さいます方がいらっしゃいましたら、大変幸いに存じます。


どのようなものがよいかというお問い合わせを多数頂きますので、ご参考までに
アマゾンのほしい物リスト に登録しておりますが、メーカー、種類は問いません。
みんな、ニャンでも美味しそうに食べます。
どうか皆様のお力を猫たちにお貸し下さい。何卒、よろしくお願い申し上げます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
≪2014年9月27日≫

猫達のためにお心をお寄せ下さる皆様、
また当会のにゃんこ達に会いに来て下さる皆様、
いつも有難うございます。

今日は、臨時休館のお知らせです。

当会の建物の水道設備に不具合が生じましたため、
以下の日程で臨時休館することになりました。

2014年9月28日(日)~10月1日(水)

修理の状況によっては、休館期間が長引く可能性もありますが
その際はまた、当会ホームページ、ブログ上などでご案内致します。

猫達に会いに来て下さるご予定だった皆様、大変申し訳ございません。

よろしくお願い致します。

gomenyasai-300x279.jpg
ごめんニャさい・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会



テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
生きてて良かったね!チビチビ茶トラ君 イケニャンに成長しました
2014年09月26日 (金) | 編集 |
母猫が育児放棄したうえに、風邪ひいて衰弱し、命も危なかった茶トラ君。
猫博には夕方から翌朝まで、お世話スタッフがいませんので
ボランティア寝子さんが自宅で育ててくれていました。
当時のブログはこちらです

067_20140926203848a3f.jpg
あの茶トラ君、こんなイケニャンに成長しました!
額のMもステキ~
ああ、にゃんてかわいいんでしょ♪

073_2014092620385294c.jpg
東京にお住まいの里親さんも決まり、
寝子さん寝ないで看病した甲斐があったとのことです。

072_201409262038502bf.jpg
今こうして生きてて良かったね!
これから幸せな猫生を歩んでね。
おめでとう!

茶トラ君の途中経過はこちらのブログへどうぞ。
「海辺の捨て猫」カテゴリー 預り猫・預け猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
新たに猫達の保護をするために、まずは今いる猫達の里親さん探しです!
2014年09月25日 (木) | 編集 |
104_2014092520022671a.jpg
明日25日、10匹の猫達が避妊虚勢をする予定です。
写真は代表でけいすけ君です。
以前に比べたら、ふっくらして毛もきれいになりましたね。
明日虚勢すれば、里子としての準備は完了です。

141_20140925200231205.jpg
余裕のあくび~~
きっと明日もキャリー開けたら寝そべっているんだろうなぁ。(^^)

110.jpg
この狭いケージを脱出して、ひろーい里親さんのおうちに行こうね!
抱っこも爪切りもなーんでもOKです。

当会は現在、新たな猫の保護を一時中止しております。
詳しくはホームページの最新情報をご覧ください。
このけいすけ君をはじめ、たくさんの猫達が里子として巣立てば
また新たに外にいる猫達を保護できるようになります。
たくさんの皆様のご協力が必要です。
どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
生後2ヶ月半 かわいい子猫達 里親さん募集中です!
2014年09月24日 (水) | 編集 |
8月中旬に保護された子猫達、生後2ヶ月半くらいです。
この子達も兄弟姉妹で道端に捨てられていました。
里親さん募集中です!
遊び相手になる若い先住猫ちゃんがいない場合は
2匹で引き取ることをおすすめします。

101_20140924203756374.jpg
092_20140924203753f6b.jpg
091_201409242037515de.jpg
099_20140924203754c1c.jpg
※サビちゃんは里親さんが決まっています。

059_20140924203749df0.jpg
狭いケージの中で、夢中で食べる子猫達です。

子猫といえば、お腹パンパンぽんぽこりんって印象ですが
ちょっとこの子猫達スリムだと思いませんかー?

今年は春からずーっと子猫の保護続きで、子猫用ご飯が不足しております。
パウチ1袋、缶詰1缶でも結構ですので、子猫達にご支援いただけませんでしょうか?
アマゾン欲しいものリストに一例を載せました。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GD93BGVM87VU/?_encoding=UTF8&camp=247&creative=7399&linkCode=ur2&tag=nekohaku05-22
皆様のおうちの子猫ちゃんが食べなかったものでもかまいません。

当会に保護された子猫達がしっかりと成長できるように
どうか皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん








テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
またまた子猫5匹保護されてきました!
2014年09月23日 (火) | 編集 |
またダンボールに入れられて捨てられていたとのこと。
産ませて捨てるくらいなら、まず避妊虚勢を!!

079_201409232044392ee.jpg
罪のない、かわいい子猫5匹です。
生後1.5ヶ月くらいかな。
こんなの見ちゃったら、放っておけないですよね・・・。
茶白ちゃんの見事なハチワレ!かわいい♪

078_20140923204437381.jpg
この子は一番好奇心旺盛で前に前に出てきてました。
目が大きくてかわいいですね~

075_2014092320443506d.jpg
サビちゃん、キジトラ2匹、茶トラ、茶白
たぶん兄弟姉妹だと思いますが、各色取り揃えました!って感じです。

全然違う色が生まれること、子どもの頃ずーっと不思議でした・・・
遺伝子のナントカがナントカでナントカして・・・

里親さん募集しますので、ぜひ会いに来てくださいね。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
預かり猫ちゃん スコティッシュホールド そら君
2014年09月22日 (月) | 編集 |
119_20140922202022f75.jpg
預かり猫ちゃんなのでブログには登場したことないと思います。
普段も病室の一番奥にいますので、
猫博でもこのそら君に会えることはないでしょう。

今日はかわいい写真が撮れました!
ブルーマッカレルタビー&ホワイトの耳折れスコちゃんです。
とっても人なつこくていい子なんですよ。

ずーっとケージ生活で人間に甘えることも、歩いたりすることもできないので
いつかお迎えが来ることを願ってます。

連れて帰りたくなるかわいさです☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
里親さん募集中!黒白はちわれ かわいい2ニャン♪
2014年09月21日 (日) | 編集 |
082_20140921102053548.jpg
ニャンてかわいいんでしょう~♪(^▽^)
そろって、かわいいポーズしてくれました~♪
さすがきょうだいですよね!(左オスと右メス)

仲良しなので、2匹で引き取ってくださる里親さんを募集中です。
このくらいの大きさの猫が一番遊び盛りでやんちゃですね。
ジャンプする台もない狭いケージで生活してますので
どうか広いおうちで思いっきり遊ばせてあげてください。

まずは当会に来て、猫達に会いに来てください。
優しい里親さんをお待ちしております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
美猫3姉妹 里親さん募集です! サバトラ2+白三毛1
2014年09月20日 (土) | 編集 |
070_20140920194723bd8.jpg
068_20140920194720f3e.jpg
065_20140920194717976.jpg
.見てください!この美猫3姉妹♪
美しいサバトラの女の子2匹と白三毛ちゃんです。
見てお分かりのように、3姉妹お顔がそっくり。(^^)
生後3~4ヶ月くらいで、保護されたばかりで少々びびってますが
シャーシャーとは言わないので、すぐになれてくれると思います。

写真では実物の色が出せずに申し訳ないのですが
サバトラのシルバーがとーってもきれいですよ~
白三毛ちゃんもお鼻がキュートなピンクでかわいいですね。

実物3姉妹見たら、あまりのかわいさに目が釘付けですよ!
できれば3姉妹で引き取っていただけたらこの子達も幸せです。
里親さんの条件はこちらです。
どうぞ生涯かわいがってあげてください。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ワイヤーフォックステリアのクリス 眼球と口が・・・
2014年09月18日 (木) | 編集 |
chris 01

ワイヤーフォックステリアのクリスです。

4月頃から歯肉炎がひどく病院にかかっていましたが、8月になりドンドンひどくなりました。

また、元から結膜炎が慢性化していたのですが炎症が急速に進み眼球を摘出しなければならなくなりました。
細菌が視神経から脳に入ると致命傷になるためです。

chris 03


その時に歯肉炎の処置を行う予定でしたが、驚いたことに口の一番奥にガンが出来て居ました。
食欲はあるようですが、口の痛みのせいか今はなんとか頑張ってご飯を食べている感じです。

クリスの今後の経過は、とても残念ですが厳しい状況です。。


chris 02

お散歩の途中で抱っこされることもあるお嬢様犬クリス。
今はお外には空気を吸いに連れていってもらうだけで、部屋の中で大半の時間を過ごしています。

どうか、クリスが、少しでも、一日でも長く穏やかに過ごせるよう祈ってやってください。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
スタッフ まさ
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット