「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
春うらら、猫と暮らしませんか? 茶トラ女子 うららちゃん♪ 
2015年02月28日 (土) | 編集 |
093_2015022822591911f.jpg
茶トラ女子のうららちゃんです。
先日、ボランティアのきょうちゃんがなでなでしていてビックリ!

ケージをのぞくだけで、ささっと逃げてしまう印象が強く
絶対さわれないと思い込んでいたからです!

091_201502282302353a0.jpg
指を出すと、ついにおい嗅いじゃう (^^)

092_201502282303524c3.jpg
なでなでしたら、うっとりして喉ごろごろ~~~♪
ちょーかわいいっ!
つ、連れて帰りたいっ!d(*^0^*)d

1425131572woFf37xj6WDUliT1425131569.gif

これからもっとあまあまちゃんになりそうな予感。
まだ3才と若いので、一生ケージなんてかわいそう。
もっと広い所でたくさん遊んで暮らして欲しいです。

女の子の茶トラと暮らしたい方はいませんか~?

142_20150228231229f56.jpg
しっぽの先が白いのがチャームポイント。
お顔も女の子らしいですよ~

幸せにしてくださる里親さん募集中です。
宜しくお願いします。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
19才の黒猫 ナナちゃん 水をよく飲みます
2015年02月27日 (金) | 編集 |
n1_2015022723093460c.jpg
短いシッポ、お膝に乗るのが大好きな
黒猫 ナナちゃん

この頃、水をよく飲みます。
お世話ボランティアさん曰く
午前中で、3回も水を継ぎ足したそうです。
かなり喉が渇いているのかな。

休館日や、お客様がいないときは
丸くなって休んでいます。
体力も落ちてきて、
若い時のようには動けないのかもしれません。

もう、19才です。
何が起きてもおかしくない年齢です。
腎臓の働きが、弱くなってきているのかもしれません。
今後、要注意です。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
jiji


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
キジトラのだいすけちゃん お空に飛んで行きました・・・
2015年02月26日 (木) | 編集 |
先日カツちゃんを見送ったばかりですが・・・
悲しいお知らせが続きます。

ここのところ、食欲のあまりなかっただいすけちゃん
今日お空に飛んで行きました。

普段はあまり鳴いたりしないのですが
今朝はマサさんに「ニャ~ニャ~」と
話しかけてきたそうです。

朝の掃除が終わりマサさんがケージを覗いて見ると
お気に入りの箱にまるまって亡くなっていました。

病院や点滴が大嫌いだっただいすけちゃん。
なでなでも抱っこも、「できれば遠慮しま~す」って感じ。
ずっと一緒のケージで生活していた仲良しの黒猫ポッキーが
亡くなってからは淋し日を過ごしていました。

「ニャ~ニャ~」と話かけてきたのは
最期に「今までありがとうね~」と言ってくれたのかもしれません。

先日、ひと足先にお空に行ったカツちゃんも
広いお空でだいすけちゃんが迷わない様に
待っていてくれてると思います。

だいすけちゃん、お疲れさま。
今までどうもありがとう!

養い親様、ご支援者の皆様、
だいすけちゃんを応援してくださって
本当にありがとうございました。

170.jpg
062 (2)
写真は元気な頃のだいすけちゃんです。


1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
バター君の告白 ボクもうキミのこと、はなさニャいからねっ!
2015年02月24日 (火) | 編集 |
075_20150224221659496.jpg
バター君、爪とぎ離さない宣言ですっ!
キリっとして男前、決まってるね。

1424783448IK16n2oA3GjVcuu1424783401.gif
今日もいい仕事してました~!。゚( ゚^∀^゚)゚。


バター君に「もう離さないよっ!」って言ってくれる
里親さん募集中です♪


1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
調子悪く、ご飯を食べない だいすけちゃん
2015年02月23日 (月) | 編集 |
011_20150223210941cc7.jpg
ここ数日調子悪い、だいすけちゃんです。
ご飯を食べなくなりました。

毎日お世話して様子を見ているマサさんによると
以前、肝臓の数値が高かったことがあり
もしかしたら、また数値が上がったのかも・・・
とのこと。

012_2015022321094935f.jpg
瞬膜がちょっと出てます。
こんな感じでぼーっとしてじっとしてます。

今年で14才になるおばあちゃん猫、
何があっても不思議じゃないのですが
ご寄付でいただいた、高カロリーの
カロリーエース飲んで元気復活して欲しいです。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
黒猫カイ君 もしかして里親さん決まるかも!?
2015年02月22日 (日) | 編集 |
018_20150222194757df1.jpg
海で保護されたから「カイ君」という名前になった
つやつやの黒猫ちゃん6才です。

102.jpg
黒猫ちゃんを家族としてむかえたいという方が
当会に来てくださり、ベタベタあまあまのカイ君をおすすめしたのです。

104_2015022219481324d.jpg
抱っこもOK、爪切りOK、甘えることが特技、
スタッフのマサさんがイチオシの男の子です。

016_2015022219474953a.jpg
カイ君、あのお姉さん優しそうな人だったよね。
ご縁があるといいね。(^^)


1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
長老ヒマラヤン ポール君 毛をとかしてもらいました
2015年02月21日 (土) | 編集 |
ポール2
ポール君です。
毛をとかしてもらいました。
とかしている間
たまに毛玉がひっかかると嫌がりましたが
それ以外は、じっとしていました。
さすが最年長です。

毛玉
櫛には毛がついていました。

ポール1
ふわふわになったポール君。
ケージに、頭をごっつんこしています。
かわいいです。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
jiji


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
シーズー ラッキー君の楽しみ♪
2015年02月19日 (木) | 編集 |
104_20150219222620d3d.jpg
前髪が長くなってしまったので
ボランティアさんに少し切ってもらいました。

時々来てくださるトリマーのお姉さんに
ハンサムに見えるようにカットしてもらうのを
とても楽しみに待っているラッキー君

里親さん募集中です。
どうぞ宜しくお願いします。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
まだトイレを使わないキク君 
2015年02月18日 (水) | 編集 |
050_20150218210419eb7.jpg
黒猫キク君、土のトイレを置いてみても
どうしても床をトイレとして使いたいみたいです。

なんかこだわりがあるんでしょうかね~


047_20150218210411a1c.jpg
ずーっとケージ生活でかわいそうなので
少しでもストレス解消してもらいたいと思い
ケージに取り付ける爪とぎをつけてみました。

興味ありそうなのですが・・・
バリバリといでくれるかなぁ。


1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
キジトラやん坊、食欲なく病院へ行きました
2015年02月16日 (月) | 編集 |
117_201502162203540b6.jpg

ふれあい部屋にいる、キジトラのやん坊。
ここ数日、食欲が減り、ご飯も食べづらそうです。

ヤンボー

今日は、よだれも出ていたので
病院で診察してもらいました。

先生が口を開けると、口の奥が腫れていて
歯肉炎と診断され、注射をうちました。

注射の効果は抜群で
食べづらそうにしていたカリカリを
写真がぶれてしまうほど
すごい勢いで、モリモリ食べていました!

ヤンボー3

歯肉炎が治ったわけではないので
後日抜歯になるかもしれません。
やん坊、今年で12才になります。
シニア猫ちゃんは口腔ケア特に注意しないといけませんね。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
jiji


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
海岸で保護された白黒ハチワレ猫ちゃん 里親さんが決まりました!
2015年02月15日 (日) | 編集 |
090_201502152241190a4.jpg
海岸で保護された白黒ハチワレにゃん
里親さんが決まりました!

おめでとう~♪
これで狭いケージ生活もおしまいだね。
走り回って遊んでね!

064_201502152241127bf.jpg

里親さん、ありがとうございました。
生涯かわいがってあげてくださいね。
宜しくお願い致します。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
残念なお知らせ カツちゃんが亡くなりました
2015年02月14日 (土) | 編集 |
急な事でした。

カツちゃんが今朝亡くなりました。

7時40分、スタッフ・ボランティアみんなに見守られて旅立ったのです。

k1_20150214215249b0c.jpg

数日前から少し食欲が落ちていたので、点滴や投薬を行なっていました。

一晩苦しかったかもしれません。。。
スタッフが来るまでなんとか頑張ってくれていました。

k2_20150214215305f8e.jpg


長い間、ふれあい部屋の人気者だったカツちゃん。
今頃、先にお空に行ったみんにゃと
日向ぼっこしているのではないでしょうか?

こんなに急に旅立つとは思わず、残念でした。
でも最期が独りでなかったので良かったです。

養い親様をはじめ、たくさんのご支援者様
今までカツちゃんのご飯や薬費用など
本当にありがとうございました!

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
特等席の黒猫こじろう君
2015年02月13日 (金) | 編集 |
068_201502132149181d9.jpg

黒い毛がツヤツヤのこじろう君
エアコンの前から離れません。

そんなところにいたら
乾燥して干からびちゃうよ。(´∵`)

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
猫エイズキャリアの黒猫アムロ君
2015年02月10日 (火) | 編集 |
072_201502102323582dd.jpg
まんまるのお顔がかわいいアムロ君

猫エイズキャリアで病室の狭いケージで生活中。

他にもエイズキャリアの猫達がいるので
いつか一部屋エイズ部屋にしてもらって
日向ぼっこが出来るようになるといいね。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
ふっさふさ ふわふわ こがねちゃん♪
2015年02月09日 (月) | 編集 |
078_20150209222904703.jpg
ふさふさのこがねちゃんです
とにかく、かわいいです。(⌒_⌒)ニコ

ちょっと持病があるからこそ
24時間一緒に居てくれる里親さんが見つかるといいね。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
三色の芸術品 三毛猫のリンちゃん もちろん里親さん募集中です!
2015年02月08日 (日) | 編集 |
rin.gif
先日ブログに登場したレイ君の
きょうだいのリンちゃんです。

くっきり三毛が三毛猫好きにはたまりませんっ!

私は目がレイ君と似てると思っているのですが
皆さんはいかがでしょうか?

大人しいリンちゃんも里親さん募集中です。
宜しくお願いします。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
晴天だとお散歩も楽しいワン♪ チワワのクール君
2015年02月07日 (土) | 編集 |
063_20150207192821b65.jpg
今日は晴れて気持ちいい日でしたね。
チワワのクール君もお散歩が楽しそう♪

ちょうど今の時期、水仙が咲いていて
いい香りがしますよ~。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
どろぼうひげのレイ君 もちろん里親さん募集中です!
2015年02月06日 (金) | 編集 |
ふれあい部屋で過ごしているレイ君です。

123_20150206214404390.jpg
(^∇^*)何と言っても、ぱっと目に入る
どろぼうひげがかわいいっ!!

124_20150206214415e4a.jpg
ふふっ、レイ君、男の子でよかったね(笑)
まあ、茶トラや茶白は男の子のほうが多いですものね。

062_20150206214455ef5.jpg
レイ君、とても人なつこくて
誰にでも抱っこされるあまえんぼちゃんです。

116_20150206214430919.jpg
ちょっと目つき悪く写ってますが
レイ君はゴロゴロ喜んでますよ~

118_20150206214423ffb.jpg
目つき悪く見えちゃうね・・・
猫だからつり目はしょうがニャいね。

112_201502062144474ba.jpg
114_20150206214438311.jpg
ふだんは狭いケージの中にいるので
体全体がふにゃふにゃで筋力弱い感じです。

里親さんが見つかったら
家中探検させてもらって、あちこちで遊んで
少しづつ筋力つけてもらいたいです。

どろぼうひげのかわいいレイ君、
みけちゃんイチオシの猫ちゃんです♪
幸せになって欲しいなぁ。

里親さんご希望の方がいらっしゃいましたら
スタッフにお声をかけてくださいね。
抱っこしてレイ君のかわいさを知ってください。(^^)

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん






テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
爪とぎは猫達の大切なお仕事にゃ~
2015年02月02日 (月) | 編集 |
021_20150202211849f7d.jpg
ダンボール製の爪とぎを入れてあげたら
福玉ちゃん、夢中でバリバリ!

024_20150202211910380.jpg
もう離れないぞっ!
ってへばりついてました。(^O^)

022_2015020221190123a.jpg
うららちゃんも爪とぎ入れたとたん
夢中でバリバリ、バリバリ!

やっぱり爪とぎは猫の大切なお仕事ですよね~

088_20150202213259528.jpg
あ、ごめん。
今日はもう配ってしまってないんだよ。
また今度買ってくるから、待っててね。

爪とぎを使わない猫はいないと思いますが
もしご自宅に余っていましたら、
保護猫達にどうか分けてくださいませ。
宜しくお願い致します。
いつもご協力ありがとうございます!

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット