「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
足掛け2年・・・ ようやく心開いてくれたみたい  らら のの とと
2015年06月30日 (火) | 編集 |
猫博が移転した直後、保護されて来た猫達です。
当時はシャーシャー&猫パンチがとんできましたが
足掛け2年、ようやく心開いてくれました~♪

104_20150630215706c19.jpg
まんまるお目目がかわいい ららちゃん
女の子の縞三毛ちゃんです。

108_20150630215707bec.jpg
こちらも縞三毛ちゃん ののちゃん
実物は写真よりも美猫なのです・・・
ごめんね、ののちゃん

113_20150630215709ff8.jpg
とと君はすっかりあまえんぼさんになりました!

もともとは外で生活していた猫達、
2年もケージに入ったままではかわいそうなので
どうにか里親さん見つかるといいのですが・・・

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
白猫ゆうき君 パトロールですニャン
2015年06月27日 (土) | 編集 |

白猫ゆうき君の日課 
((ΦωΦ)) パトロールです

1_201506272105311a0.jpg

2_201506272105335a4.jpg

3_20150627210534628.jpg

4_20150627210536e38.jpg

5_2015062721053761c.jpg

6.jpg

019_20150627210556cb4.jpg

夜は自分のケージでおねんねです。
ゆうき君、おつかれさま~ 

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
マンチカンのトマト君 火葬しました
2015年06月22日 (月) | 編集 |
055_20150622211751ebe.jpg
亡くなったトマト君、火葬しました。
左側の小さい骨壷がそうです。
もう天国で自由に遊んでるかな?
生まれ変わったら、次はどこかのおうちで
幸せに暮らそうね。

右の大きい骨壷は昨年10月に亡くなった
わんこのクリスです。

この猫博が最終目的地じゃないんです。
にゃんこもわんこも全員が幸せになって欲しい!

056_20150622211703182.jpg
トマト君の息子のサスケ君
今年で12才だけど、いいご縁があれば
里親さんのお家で暮らせるといいね。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん

テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
黒白兄弟 クッキー&バター
2015年06月21日 (日) | 編集 |
120_2015062121061735a.jpg
ふれあい部屋で里親さんを待っている
クッキー♂とバター♂ 兄弟です。

126_20150621210619863.jpg
上から覗くとこんな感じ。
(=^-ω-^=)仲良しニャン

121_2015062121061886b.jpg
猫って狭い所でぎゅうぎゅう詰めが大好きですね~

この2匹は猫博での生活が2年になりますが
ケージから出たことがありません。
一番遊びたい時期をこの中で過ごしていました。
今年で3才、まだまだ若いですので
今からでも足腰の筋力は少しづつ強くなると思います。
どうにか里親さん見つけてあげたいです。


1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
悲しいお知らせ マンチカンのトマト君 天国へ旅立ちました
2015年06月20日 (土) | 編集 |
マンチカンのトマト君の悲しいお知らせです。
午前11時20分頃、スタッフ全員に見守られながら
天国へ旅立って行きました。

保護施設でのケージ生活が
亡くなることによって終わるのは残念でなりません。
里親さんと一緒に幸せに暮らして欲しかったです。

養い親さんの「水色の花」様をはじめ
たくさんの皆様のご支援で18才までがんばれました。
今まで応援ありがとうございました。
まだ施設に残っている猫達の為
これからも宜しくお願い致します。

017_20150620212557ff4.jpg
(日なたぼっこしていたトマト君)

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆



テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
マンチカンのおじいちゃん 黒猫 トマト君 状況は厳しいです・・・
2015年06月19日 (金) | 編集 |
トマト5
今日トマト君は、ケージから出てなんとか1メートル位歩いてました。
毎日の点滴は続けています。

トマト1

トマト3

トマト2

体温も低く、肉球も白くなっていました。
カイロを入れてみたらその上に横になり、眠っていました。

夕方には、なんとか返事をしてくれましたが。。。
状況は厳しそうです。

最期まで、あまり苦しくないと良いのですが。。。。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
にゃんこが寝てるとついちょっかいを・・・
2015年06月18日 (木) | 編集 |
096_20150618222424d44.jpg
熟睡 アップです!
ฅ( ᵕ ω ᵕ )ฅ

094.jpg
かわいいごんちゃん

ついちょっかい出したくなりますが
やめておきました。(^^)


1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
(=^-ω-^=) マンチカンのおじいちゃん トマト君 復活です!
2015年06月15日 (月) | 編集 |
トマト4
トマト君のその後の様子です。
毎日点滴を行い、缶詰のご飯を
おいしそうにモリモリ食べています!

(具合が悪かった記事はこちらです。)

トマト3
トマト2
立ち上がり、歩けるまで回復しました。
表情もイキイキとして
以前より、かなり調子いいです。

トマト1
病室から受付のあるところまで散歩中。
まだまだ現役です!

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
スタッフ jiji


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
隣のばあちゃんに焼きもち 茶トラのジャックでーす
2015年06月13日 (土) | 編集 |
077_20150613202946716.jpg
「あ!隣のばあちゃんだっこしてもらってる!
オレも!オレも!だっこ~!」
と催促する茶トラのジャック君

ばあちゃん=びくちゃん 19才 =(^▽^)=

015_20150613203002795.jpg
「ケージから出ていいんだよね?
わーい、わーい
じゃ、さっそくだっこしてもらおうかニャ~」

083_20150613203515751.jpg
084_201506132035177f7.jpg
013_201506132030009c1.jpg
とっても甘えんぼのかわいいジャック君でした。
もちろん里親さん募集中です!


1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
里親さんを待っています! かっこいいキジトラ きんた君
2015年06月09日 (火) | 編集 |
147_20150609215335405.jpg
里親さん募集中のきんた君
黒が濃いキジトラでかっこいいです。

146_201506092153346d8.jpg
イケニャンのイメージを貫いてますが
時々気がゆるみます。(笑)

149_20150609215336d53.jpg
一番遊びたい時期から今までの
ほとんどの時間をケージ内で過ごしており
まだ3才と若いですが、運動不足です。

室内で自由にのびのびとさせてくださる里親さんを大募集中です!
きんた君のこと、どうぞ宜しくお願い致します。

150_20150609215338232.jpg

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ああ、かわいい~♪ 茶トラのチコちゃん
2015年06月07日 (日) | 編集 |
163_2015060721314422a.jpg
茶トラのかわいいチコちゃん
今年で14才なのですが、若々しく見えます。

122_20150607213143627.jpg
棚に同化していたので
しばらく気がつきませんでしたよ。(´∀`;A

164_20150607213145935.jpg
なでなですると、うっとり~

167_20150607213148f2a.jpg
しっぽの付け根もたまらニャい! v(⌒o⌒)v

168_20150607213203c32.jpg
猫とゆったり暮らしたい方、チコちゃんおすすめですよ。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
続(=´∇`=)イケニャン 黒猫 キク君
2015年06月06日 (土) | 編集 |
1433595372XtaaTmKzesyEodk1433595370.gif
昨日に続き、黒猫イケニャンです。
キク君、保護猫の中で唯一
がんとしてトイレを使いません。

土を使ってみてもダメでした・・・
なんかこだわりがあるのかなぁ。


1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん

(=´∇`=)イケニャン 黒猫 こじろう君
2015年06月05日 (金) | 編集 |
1432218253F0PUSjuF8UJ53fV1432218251_201506052229410ab.gif
ふれあい部屋にいる、イケニャンこじろう君

最近は黒猫ちゃんが続々と幸せになっているから
次はこじろう君の番かな~?(^^)

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ミックス犬 まさる君 今度こそ幸せになりたいワン!もう捨てないで!
2015年06月04日 (木) | 編集 |
071_20150604215714284.jpg
旧猫博に置き去りにされていたミックス犬の「まさる」君です。
今年で推定7才。

070_20150604215713c65.jpg
慢性的な人手不足により
1匹1匹にかけてあげられるお散歩の時間短いので
もっと外を歩きたいであろう「まさる」君のことを
いつも理事長が心を痛めています。

001_20150604215711ea9.jpg
お散歩が終わると午後4時から
翌朝の9時頃までこの中で過ごしているのです。
猫と違い、うんちもおしっこもせず、ずっと待っています。

保護犬の中で一番若い「まさる」君です。
一度捨てらたことがあるので
終生共に暮らしてくださる方を募集しています。
どうか、宜しくお願い致します。


1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん







テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
マンチカンのおじいちゃんにゃんこ トマト君 食欲が落ちてしまいました
2015年06月02日 (火) | 編集 |
トマト1
マンチカンの黒猫トマト君、数日前から
食欲が落ちてしまいました。
ご飯が目の前にあっても、一日中ボーっとしたままです。

トマト2
でも、今日は皆様からご支援いただいた
とろとろペーストを頑張って食べてくれました。

トマト3
もう何が起きてもおかしくない
18歳のおじいちゃんにゃんこ。

食欲が回復して、元気になりますように・・・


1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
スタッフ jiji


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット