「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
かわいいね、あずさちゃん♪
2015年11月28日 (土) | 編集 |
1447150733683.jpg

以前はお気に入りの箱に入って、なかなか顔を見せてくれませんでした。

1447150752564.jpg

1447150770789.jpg


最近は、なるとやジャックが遊んでいると「ニャ~♥」と呼んでいます。
二匹をケージ越しにクンクンとチェックしています。

二匹をクンクンしてますが、見た所ジャックの方が気に入られている気がします。
モテモテだなジャック!


1447150789402.jpg

こんなに可愛い顔も見せてくれる様になりました。
怖くないから、あずさも出ておいで~

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆

ID:flm9of
テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
犬のにーさん、病院に行きました
2015年11月22日 (日) | 編集 |
1447992672763.jpg


1447992652819.jpg
11月15日、病院に行きました。
片道30分の道のりです。
車に乗っているだけでも呼吸がつらそうでした。

先生と相談して入院、検査となりました。
検査の結果、心不全と肺炎を併発しており、大変に厳しい状態でした。
また、背骨の変形や骨粗鬆症も深刻で
抱き上げただけでも骨折する危険があるとの事でした。

退院して、お薬や塩分制限で経過を見守る事になりました。
お薬が効いている様で、熱が落ち着きました。
時々立ち上がる様子が見られています。

まだまだ安心は出来ませんが、
室内でフカフカの毛布に横になっている姿からは
苦しさが少し和らいだ様に感じられます。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆

テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
犬のにーさん、発熱 とても心配な状態・・・
2015年11月15日 (日) | 編集 |
1447549893803.jpg

犬のにーさん、大変心配な状態です。

手術のあと散歩に出掛けるまでに回復していましたが
2日前から熱が上がり、動けなくなってしまいました。

1447549885030.jpg

トイレも、お姫様だっこでスタッフが連れて行きます。
原因がはっきりしませんが
病院と連絡をしながら薬の調整をしています。

1447549919458.jpg

何だか、体が痛そうで撫で撫でしていると
少し楽そうに見えます。

切ないです。
危ない感じです。
心配でなりません。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆

テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
兄弟猫 レオン&シオン
2015年11月12日 (木) | 編集 |
レオン、シオン兄弟です。
写真に撮ると良く似てますね~。

1_201511121923244a7.jpg
レオンは小さい頃、耳血腫にかかった為に右耳が小さいです。
最近はすっかり甘えん坊になりました。

2_20151112192326ade.jpg
シオンは更に甘えん坊です。
二匹ともケージを開けると膝に一目散に乗って来ます。


1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
犬ウィペット にーさんの術後
2015年11月08日 (日) | 編集 |
1446946205150.jpg

手術が無事に済んだにーさん、今回も一泊入院しました。

1446946256985.jpg

右の太ももの腫瘍は中に血液がパンパンに溜まっていたそうです。
まだ、傷口が痛いのか?
少しお熱がある為か少しへこんでいて
足元も少しフラついています。

1446946290189.jpg

1446946240285.jpg

ご飯はいつも通りに食べられるので一安心。
が、先生いわく、まだまだ小さい腫瘍が沢山あるから
今後も手術が必要となるとの事。

見ている私達も切ないですが一番大変なのはにー さんです。

いっぱい食べて、体力回復したら散歩に行こうね。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆



テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
うららちゃん
2015年11月03日 (火) | 編集 |
うらら、一匹だけケージが小さかったので
大きいケージを組み立ててもらいました。

urara201511012.jpg

urara201511013.jpg

抱っこを喜んでいるかは???ですが
ケージではゴロゴロニャンニャンしてました。

urara20151101.jpg

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
犬のにーさん、また腫瘍で手術
2015年11月01日 (日) | 編集 |
ni-tyan201511011.jpg
犬のにーさん、またまた腫瘍が大きくなりまして6日に手術になりました。
前回は麻酔からの覚醒が悪かったので入院しました。
今回も心配なので、入院する事になると思います。

ni-tyan201511012.jpg
ni-tyan201511013.jpg
ni-tyan201511014.jpg

右前足の付け根あたりと、右太もものあたり
左の唇の所、ここ以外は小さいものが沢山あります。

腫瘍が大きくなって来ると貧血が進んでしまうらしく
散歩も楽しそうではないんです。

手術が終わったら、元気になるからね。

1日1回↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア きょうちゃん☆


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット