「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
猫達の幸せを守る会 病棟だより 『ポッキー君』
2013年10月02日 (水) | 編集 |
猫達の幸せを守る会 病棟だより 第5号です。

・名前:ポッキー
・種類:黒猫
・年齢:13歳
・性別:オス♂
・性格:臆病

0077.jpg

ポッキー君は旧猫グッズ博物館の近くのお寺から保護されて来ました。
臆病な性格なのでスタッフ・ボランティアもなかなか彼に触れることができません。

移転準備が始まった8月下旬に首に穴があいて膿が出てしまったため
かかりつけの動物病院で診察して頂きました。

その結果、左耳の外耳炎と首皮下腫瘍が見つかり、
左耳の外耳炎が原因で、首に穴が開いたのだろうとの診断でした。

035_201310022200353d0.jpg


031_201310022159365e7.jpg


033_20131002215836378.jpg
いまは毎日の耳掃除と点耳薬が欠かせません。

様子を見に行きましたが、ずっとトイレにうずくまったままでした。
耳の炎症が治まればきっと首の傷も治るから、頑張ってお薬つけようね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
ボランティア・ムックママ

Facebook は↓こちらです。
https://www.facebook.com/npo.nekonoshiawase

*お問い合わせ先*
認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会

テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック