「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
保護猫 キジ白のかわいい女の子 虫がたくさん!病院へ行きました
2013年10月27日 (日) | 編集 |
030_20131027193935201.jpg
昨日ツイッターでお知らせした、保護猫のキジ白のかわいこちゃんです。
まだ人に慣れていなくて、とても臆病な猫ちゃんで
ケージ開けてお世話するときに脱走して館内に潜伏!
数日の間、いろいろな場所に隠れて過ごしていました。

ご飯・お水・トイレをあちこちに置いておきましたが
どうもあまり食べてないようで、ご飯が減っていません。
ある日、猫達は出てこれない場所に
くるくるした白い虫をたくさん吐いていたのです。
この猫ちゃんが虫を吐いた決定的状況でした。
そして昨日、理事長が1階に降りてきたこの子をつかまえました。

病院行くときに便を持ってきてくださいと言われていましたが
水状でタオルとトイレにびしゃっとなってしまって
持っていく状態ではありませんでした。
病院でもお尻から便はとれなかったのですが、
虫を吐いたことは間違いないので
先生に虫下しの薬を飲ませていただきました。

生後3ヶ月弱、背中がゴツゴツになって痩せてしまっていて
さらにご飯を目の前に出しても食べないので
理事長、スタッフ、ボランティアがそれはそれは心配していました。
病院の先生によると虫のせいで食欲がないこともありますとのこと。
熱もなく、風邪もひいていません。

今日は病棟のダイキ君の前にケージを移したら、なんと食べはじめました!
お栄さんはダイキパワーと言って大喜び♪
ダイキには何のパワーがあったのか・・・?
でも、食べてくれて本当に良かったです!

010_2013102720004437e.jpg
診察中は、細い体のどこにそんなパワーがあるのかというほど暴れてました。
診察もネットから絶対出さないようにと、先生の力も入りっぱなし!
先生ガブっと指かまれてました。
爪も切ってもらいましたので、当分の間ひっかかれても大丈夫かな。

とっても美人さんなので、人にも慣れて幸せになって欲しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
ボランティア・みけちゃん

Facebook はこちらです
https://www.facebook.com/npo.nekonoshiawase

*お問い合わせ先*
認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会






テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック