「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
猫後天性免疫不全症候群(猫エイズ) 茶々丸&どすこい
2014年03月05日 (水) | 編集 |
2匹とも大田区の公園でホームレスの方からご飯をもらっていて
その公園に災害用貯水槽をつくるために行き場を失い
当会に保護されてきました。

すごく痩せてしまい、どうやら猫エイズ発症のようです。
痩せると免疫力が下がり、いろいろと症状が出てきたら
それの症状に対応する対処療法しかありません。

022_20140305202413dc1.jpg
茶々丸 ♀ 2.6KG 
病院の先生から2.0KGを下回ると生命があぶないといわれています。

075_20140305202320f12.jpg
どすこい君 ♂
以前のような、どっしりした体格でなく、細くなりました。

同じ所から保護された、エイズキャリアのアムロはまだ大丈夫です。

外に出かける猫達が(特に雄猫が多い)
なわばり争いや、雌猫をめぐっての争いなどして
血液からうつることが多いそうです。
猫エイズのワクチンも出ましたが、完璧には防げません。

室内飼いはかわいそうなことではありません。
もし、あなたの猫ちゃんが外に行くようでしたら
感染予防のためにも、猫のお世話で後悔しないためにも
是非室内飼いにしてあげてください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会
みけちゃん






テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/03/06(Thu) 08:52:42 |  ケノーベル エージェント