「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
コンビニに捨て猫!?ケガ・皮膚病・痩せた猫保護!
2014年06月28日 (土) | 編集 |
K市のコンビニに人なれした痩せた猫が4匹いると情報があり
心配でご飯とキャリー持って行ってきました!

111_20140628205531470.jpg
この雄猫と黒い雌猫がいて、この雄猫はぜんぜーん逃げません。
むしろスリスリしてくるとーってもかわいいニャンコでした。

120_20140628205532eaf.jpg
見たら、耳の後ろを怪我していて、毛も一部ありません。
あちこちにちょっとしたキズもあります。
周辺にはコンビニで猫の餌買った方があげたと思われる
空の容器があちこちに散乱していました。

コンビニの方に保護していいという許可もらって
普通にひょいっとキャリーに入れて連れてきました。
黒い雌猫は近寄ると逃げるので今回はあきらめました。
その雌猫はおっぱいが大きく出産後だと分かりました。

123_20140628205533523.jpg
キャリーを開けても全然逃げません。
コンビニの店員さんは1週間位前から見ているとのこと。
人間になれているので、この猫は捨てられたのだと思います。

126_20140628211747ac6.jpg
猫博までの移動中も車中ではぜんぜん鳴かずにとってもいい子。
ケージに入って、ご飯もガツガツ食べていました!

130_20140628205611019.jpg
耳の後ろの毛がなく、切れた部分があります。
元気・食欲はあり、流血もひどくないので、緊急性はないと判断して
明日午前中に動物病院に行って診察してもらうことにしました。

133_20140628205612822.jpg
後ろ姿です。
今は汚れてボロボロです。
外生活は本当に過酷なんです!

135_201406282056150f8.jpg
皮膚やケガを治したら、虚勢手術して、里親さん募集します。

見違えるほどきれいになってイケニャンに変わりますよ~!
ということで、命名「けいすけ」です。(^^)/ 

093_20140628205526b0e.jpg
けいすけ君、コンビニのここの柵の中にいました。
カラスも猫の餌を狙っていました。
子猫がいたこともあったという話も店員さんから聞いて
親切でやっている出しっぱなしの置き餌が、実はカラスを呼び寄せる結果となり
子猫が狙われてしまったようです。

096.jpg
コンビニが面しているのは、2車線の大きな道路です。
駐車場も道路も交通事故にあう危険大です。

今日は私のほかにも、K市の保護活動をなさっているKさんご夫妻も
ケージ・ご飯持って、すぐに駆けつけてくださいました。
私が猫博に向かった後、まだ他に3匹はいるであろう猫達を、
様子見て出てくるのを待ってくださいました。
いろいろな方が少しづつ役割を分担して助けています。
猫博のボランティアだけではありません。
ご支援くださる皆様も直接のお世話でないにしろ、
ボランティアをやってくださっているのと同じと思っています。
皆様のおかげでこのけいすけ君の命もつながるのです。
これからも猫達を応援してください。
どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん







テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック