「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
保護猫 けいすけ 病院行ってきました
2014年06月30日 (月) | 編集 |
010_20140630122032095.jpg
保護の翌日のけいすけ君
せまいケージ内ですが、すっかりリラックス~

午前中に、検診予約していたので行ってきました。
写真撮り忘れましたが、キャリー開けたら、ニャンと寝そべっていました!
けいすけ君、ものすごい大物です!

049_201406301220356aa.jpg
先生にも「みんなこんなにいい子だと助かる」と言わせたほどです!
ノミの存在が確認されず、背中の真ん中に毛の薄い部分があるため
もしかしたらフロントラインやってもらっていたのでは?ということでした。

048_20140630122034dd6.jpg
051_20140630122038a60.jpg
あちこちにある傷は、だいぶ前のもののようで
あとは自然治癒を待てばいいとのこと。
抗生剤と抗炎症作用のある薬が処方されました。

050_20140630122037566.jpg
しっぽをぐりぐり触られても全く嫌がっていません。
検便の結果、マンソン裂頭条虫を確認。
こちらはドロンシットで駆虫します。
見た目はこんなですが体調良さそうなので
1回目の3種ワクチンをうってきました。

123 - コピー
もう一つ、先生に褒められたことがあります。
それは、このステキな前髪です!
あの、やまだ君を思い出しますね。

再検便・ワクチン2回目・虚勢手術とやっていきますが
その頃には毛も生えてくるかな~?
イケニャンけいすけ君、その後里親さん募集します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック