「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
全盲の猫ヘレン君にも幸せを! 里親さん募集中です
2014年07月24日 (木) | 編集 |
046_2014072422381784c.jpg
ある漁港のえさ場に現れたヘレン君
眼球がないため目は全く見えていませんでした。
壁や塀などに身を寄せて距離をとって歩くような姿を見て
危なくて見ていられない、と当会に保護されて来ました。

このヘレン君、目が見えている猫と全く同じように生活できてます。
ケージの前に近づき、ロックに手をかけると
甘えたくてケージにすりすりしてきます。
まるで見えているかのようなタイミングです。

トイレだって他の猫達となんら変わりがありません。
155_20140724223822de8.jpg
用を足す前の位置決め=確認作業中

154_20140724223820ae2.jpg
手足4本ふちかけスタイル!

151.jpg
終わったら、きちんと砂かけやってます。

人間大好きなヘレン君なので
できれば家にいる時間が長い方にお世話をお願いしたいです。

外での過酷な生活で苦労してきた分
残りの猫生は優しい人とずーっと安心して暮らして欲しいと思います。

ヘレン君 オス まだ若い猫で推定2~3才
虚勢済・ワクチン済 です。
どうかこの子にも幸せを~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック