「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
保護した三毛猫ちゃん、風邪のため動物病院に行きました
2014年08月15日 (金) | 編集 |
019_20140815212906e71.jpg
数日前にK市より保護されてきた三毛猫ちゃん
3ヶ月位だと思いますが、肩甲骨や骨盤がゴツゴツとして
1100gと軽く、とっても人馴れしたかわいい子です。

003_20140815212901825.jpg
くしゃみ・鼻水が出ていて
回虫が便に混じって出てきたので、他の虫がいないか便検査しました。
39.2度と微熱で、舌の内側に潰瘍が出来てるとのこと。
インターフェロンを注射され、10日分の薬がでました。
耳は汚れていましたが、疥癬(ミミダニ)は見つかりませんでした。

007_201408152129031c2.jpg
この三毛猫ちゃん、右半身に黒い毛が集中していて
お腹にはお花模様が見えますね♪

010_201408152129044ea.jpg
左半身は茶(赤)が集中していて、とってもおもしろい色の出方してます。

風邪を治しつつ、2週間経過したらウイルスチェックをして
1回目のワクチンの予定です。
ラッキーな三毛猫ちゃん、すでに里親さんが決まっています!
みんニャこうだといいですよね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん





テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック