「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
トイレが使えない黒猫2きょうだい それでも里親さん募集中です!!
2014年12月12日 (金) | 編集 |
116_20141212214641b22.jpg
黒猫の女の子 ヨキちゃん9才です。
人間にスリスリゴロゴロかわいい子ちゃん。
トイレが使えないということでずっとケージ生活です。
新聞紙の所(床)をトイレとして使っています。

ストレスだと思いますが、布をかみちぎって飲んでしまうこともあり
時々うんちに布が混じっています。

124_20141212214650c85.jpg
こちらはきょうだいで男の子のキク君9才です。
同じく猫用トイレを使わないで
ケージ内の新聞紙をトレイと認識しています。

今までいろいろな猫砂試してみましたが
なかなか使ってもらえませんでした。

真新しいケージや部屋なら、まだニオイがついていないので
そこに猫トイレを置いて、中に自分のニオイのついたもの
(おしっこがかかった新聞紙)を入れたら、トイレ使うのでは?
と考えたのですが・・・。
皆さん、保護した猫ちゃんがトイレ使えなかったらどうしますか?

今日はコメント欄をあけておきますので
いいアイデアありましたら、ぜひ教えてくださいませ。

(コメント受付締めきりました)

125_20141212220311178.jpg
もう9才ですが、ずっとこのケージ生活では
運動不足ですしストレスもたまるでしょう。
出してあげる部屋もないのが現状です。

もっと大きなケージでご自宅で面倒みてくださる方、
または夢のような話ですが、一部屋使っていいよという方が
いらっしゃったらこの2匹も幸せです。
どちらもかわいい黒猫ちゃんなんですよ。
里親さんになってくださる方大募集です!
1日限られた時間でもいいので、ケージの外に出してあげたいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
猫達の幸せを守る会
ボランティア みけちゃん



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック