「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
病院!こがねちゃん!
2008年07月03日 (木) | 編集 |
こんばんにゃ!
kogane

7月1日に、こがねちゃんを病院に連れて行きました。

7月1日の朝、急に体のバランスがとれなくなってしまい、
ふらついて、まともに歩けなくなってしまいました。

顔をちょっと傾けたり、顔をくるくると回転するような動きをしていました。
神経がおかしくなっているのかと、思い病院に連れて行きました。

獣医師の先生に診て頂いたところ、耳の奥にある、
前庭神経と言う所が、悪くなってしまい、平衡感覚を失ってしまい、
バランスがとれなくなってしまっているみたいです。

あと眼球が左右にゆれてしまっています。

今は、まだまだふらついてしまっていますが、
こがねちゃんはだいぶ落ち着いてきています。
お薬を飲ませてあげていれば、だんだん良くなっていくと思います。
こがね

あと、まめにお耳の洗浄、耳の中に洗浄液をたらして、耳の中を洗ってキレイにします。
細菌などのせいで、耳の中で炎症がおきると、前庭神経に影響が出る事があるみたいなので、洗浄してあげたほうが、良いとの事でした。

しかし、いままで何匹か同じような症状の猫ちゃんが、
猫博にいましたが、みんな良くなっても、
しばらくすると、また突然に発病してしまいました。

良くなっても、もしかして!こがねちゃんも、突然また!
なんて心配になってしまいます(;;)

こがねちゃんは、もともと身体が弱いみたいで、ずっと鼻炎で苦しんできました。
今日も、鼻炎がひどく、鼻がつまってしまい、息が苦しそうでした。
心配です。。。

まだ何匹か鼻炎の猫がいますが、みんなズーズーと音をだして息をしています。(;;)
心配です・・・
なんだか悲しくなってしまいますね。
でも、悲しんでばかりでは、ダメですね!
猫達も、頑張っておりますので、私も頑張ります!

こがね
こがねちゃんガンバレー!
みんなガンバレー!!
みんな、ファイトじゃ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
大好きなこがねちゃん・・・
こがねちゃん、ずっとケージの中だったから心配してました・・・
やっぱり、かなり悪かったのですね(T_T)

「こがねちゃぁ~ん」と呼ぶと擦り寄ってきて、
ひょこっと膝の上に乗ってくれて、大好きな子です!

写真を見てもだいぶ痩せてしまいましたね・・・
どうか頑張って元気になってね!こがねちゃん!

館長さんをはじめ、しいごろさんやこむぎさん、
スタッフの方々皆さん大変なご苦労かと思います。
猫たちもそうですが、皆さんもどうかお体に気をつけて・・・

みんなみんな頑張れぇぇぇぇ~~~!!
そして早く良くなってねぇぇぇぇ~~~!!
2008/07/03(Thu) 01:23 | URL  | chi-ko #-[ 編集]
美人のこがねちゃん
勝手に女の子と決めつけてしまいましたが・・・こがねちゃん美人ですね~

もうすぐ七夕です。

こがねちゃんはじめ猫博のニャンコがみんな元気でいられますように!!!

不幸な動物がこの世からいなくなって、人間と仲良く暮らしていけますように!!!

2008/07/04(Fri) 15:50 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック