「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
あいちゃん!扁平上皮癌!
2008年10月09日 (木) | 編集 |
こんばんニャ!

あいちゃんです。
あいちゃん
昨日10月8日にあいちゃんは手術して来ました!
お耳を切断しました。

あいちゃんは扁平上皮癌になっていたのです。
あいちゃん
耳が痛々しいです。
皮膚の癌なので、ほかの部分に癌が広がらないように、その部分を切らないといけません。

あいちゃん

肺に癌が転移すると、手遅れになってしまうのですが、
レントゲンを撮ってもらうと、肺には転移してないようで、とりあえず安心しました。

あいちゃん
扁平上皮癌は太陽の光によって、皮膚に癌を引きおこしてしまうそうです。
直接、太陽の光があたる、顔に出やすいみたいで、
耳や鼻先に良く出るみたいです。

白猫(色素の薄い猫)に発生率の高い癌です。

手術後の写真です。
かなり痛そうです!
あいちゃん手術
とてもとても痛々しいです!

あいちゃん頑張ったな!
辛いけど、しばらくは我慢してな!
きっと良くなるからね!
あいちゃん手術後
あいちゃんガンバレー!!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック