「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
2008年3月20日からの1年間
2009年04月03日 (金) | 編集 |
2008年3月20日から

3月26日・捨て犬子犬1匹(3月25日小学生保護猫・4匹の1匹)

4月 9日・らん

4月21日・はま

5月10日・パイン

7月13日・捨て猫子猫1匹(小学生が浜から保護、衰弱しており夜に亡くなる)

7月26日・捨て猫子猫1匹(7月22日駐車場置き去り、薄いサビ猫)

8月28日・ターちゃん

9月28日・セロリ

9月29日・ちぃーちゃん子猫1匹(8月25日に猫博で産まれた6匹の中の1匹、ミケ猫)

10月3日・捨て猫子猫1匹(9月23日保護猫キジ猫)

11月4日・捨て猫子猫1匹(10月29日に佐久間ダムの捨て猫3匹の1匹)

11月21日・ポンタ

12月5日・ゴスケ

12月15日・はてな君


<2009年>
1月31日・シロ

2月14日・てんてん


2008年3月20日から2009年3月20日までに亡くなった猫と犬です。

17匹が亡くなりました。

2005年53匹

2006年40匹

2007年19匹

2008年17匹

4年で129匹

みんなお寺にいます。

たくさん埋葬しました。

この子達以外にも、たくさん埋葬しました。

猫博以外の大切に飼われていたワンちゃんネコちゃんもお寺の裏に埋葬しました。

車にひかれていた猫もたくさんいます。

車にひかれていたハクビシンやタヌキやイタチもお寺に埋葬してあげました。

全部で何匹かは多すぎて分かりません。

次の1年は何匹になるのでしょうか?

考えると恐怖です。

だれも死なせないように頑張るしかないです。

たくさん辛い別れがありました。

自分の弱さが嫌になります。

また辛い出会いが繰り返されるのではないのかと恐怖です。

しかし嬉しい出会いもたくさんありました。

たくさんの支援者の方にも出会えました。

本当に嬉しい事です。

たくさんの人に助けられています。

本当に感謝です。

そして大切な相棒(管理人コムギさん)にも出会えました。

出会えたことに、心から感謝です。

たくさんの猫達と出会い、猫博で生活している子もいますし、里親さんのもとで幸せに暮らしている子もいます。

里親さんから写真が来るのがとても楽しみです。

少しでも多くの猫達が幸せになれるように頑張らねばなりませんね。

辛い出会いがなくなるように。

みんなが幸せになれるように。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック