「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
2010年6月6日子猫保護
2010年06月14日 (月) | 編集 |
2010年6月6日に子猫が保護されてきました。
2010年6月6日保護子猫 中佐久間よりカラスに襲われているところを保護される 生後2ヶ月ぐらい女の子
生後2ヶ月ぐらいの女の子です。
カラスに襲われているところを助けられて来ました。
首をカラスにつつかれていたそうです。
心優しい方が、助けなければカラスに食べられていたかも知れません。
助かって良かったです。
2010年6月6日保護子猫 中佐久間よりカラスに襲われているところを保護される 生後2ヶ月ぐらい女の子
来たときは食欲もなく、かなり痩せていて、下痢もひどかったので病院で検便してもらうと、コクシジュウムと言う寄生虫がいました。
2010年6月6日保護子猫 中佐久間よりカラスに襲われているところを保護される 生後2ヶ月ぐらい女の子
その後は、駆虫薬と整腸剤をあげて、食欲も出てきて、下痢も治まってきました。
駆虫薬は2週間あげないといけないので、薬が終わって、寄生虫がちゃんと駆除されれば、ほかの子猫ちゃんたちと一緒に遊ばせてあげれます。
2010年6月6日保護子猫 中佐久間よりカラスに襲われているところを保護される 生後2ヶ月ぐらい女の子
可愛いチビちゃん頑張ってね。
元気いっぱいになって優しい里親さんに出会えるといいね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
とっても可愛い子猫ちゃんですね☆
ひとりぼっちで大きなカラスに襲われ、どんなに怖かったことでしょう><
心優しい人に助けられて良かったね!
猫博の優しいスタッフの皆さんに出逢えて本当に良かった!
コクシジウムが消えて早く皆と遊べますように…☆
2010/06/14(Mon) 22:12 | URL  | みそちん #ZVzdCB2E[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/16(Wed) 15:45 |   |  #[ 編集]
優しい人に助けてもらってよかった!可愛いちびちゃん、早くみんなと遊べるといいね♪

こちらも最近、ゴミ集積所に捨てられてた1ヶ月に満たない子猫が近所の小学生に保護され、訳あってウチに来ました。
もう少し経過したら病院へ連れて行くところです。
こんなに小さな命、外に放られたら、死をも意味するのに・・・なぜ捨てるのでしょうね。悲しいですね。
2010/06/17(Thu) 00:48 | URL  | にゃらんぽ #-[ 編集]
可愛い仔猫ちゃんですね♪
心優しい方に保護されてよかったですね。
優しい心、温かいですね。
大切な尊い小さな命が助かって、チビちゃん、本当によかったね。
可愛いチビちゃん、寄生虫に負けないで、愛情いっぱいの猫博ですくすくと元気いっぱいに育ってね。
そして、優しい里親さんと巡り逢えますように☆
2010/06/18(Fri) 00:16 | URL  | とももち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック