「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
あさりちゃん
2010年11月28日 (日) | 編集 |
あさりちゃんです。
あさりちゃん 乳腺腫瘍 肛門腺破裂
あさりちゃん、肛門腺が破裂してしまいました。
痛々しいです。
膿が大量に出ていました。
あさりちゃん 乳腺腫瘍 肛門腺破裂
肛門腺からは興奮したり怖がったりすると、分泌液が出るらしいのですが、高齢やストレスや便秘などで、分泌液が出づらくなってしまうことがあり、破裂してしまうことがあるそうです。
あさりちゃん 乳腺腫瘍 肛門腺破裂
消毒液で傷を洗浄してあげて、抗生物質を飲ませてあげて治療中です。
あさりちゃん辛いね。
ちゃんと良くなるからね。
辛いけど頑張ってね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック