「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
2011年10月11日子猫2匹保護されてくる。
2011年11月01日 (火) | 編集 |
2011年10月11日子猫が2匹保護されてきました。
シャム風の3か月くらいの子猫ちゃんとミケ猫の2か月弱ぐらいの子猫ちゃんです。
2011年10月11日子猫2匹保護されてくる。シャム子猫3ヵ月くらい女の子。ミケ子猫2ヵ月弱くらい女の子。
保護当時、2匹とも下痢で、特にシャムちゃんの方が、びちゃびちゃの水便で、下痢がひどかったです。
猫風邪の症状もあり、目と鼻がカピカピで辛そうで、脱水もひどく、すぐに点滴をしてあげました。
体中ノミだらけで、汚れがひどかったので、すぐに洗ってあげました。
2011年10月11日子猫2匹保護されてくる。シャム子猫3ヵ月くらい女の子。ミケ子猫2ヵ月弱くらい女の子。
ミケちゃんの方は、まだ食欲もあり、元気そうでしたが、シャムちゃんの方は、
あまり食欲も無く、かなり弱っているようでした。
2011年10月11日子猫2匹保護されてくる。シャム子猫3ヵ月くらい女の子。ミケ子猫2ヵ月弱くらい女の子。
シャムちゃん鼻水がひどく、食欲が無いので、高栄養食とビタミン剤をスポイトであげ、下痢止め、抗生剤、目薬もしてあげ、なんとか少しずつですが回復してくれました。
2011年10月11日子猫2匹保護されてくる。シャム子猫3ヵ月くらい女の子。ミケ子猫2ヵ月弱くらい女の子。
現在は、下痢も治まって、元気になって、ご飯もよく食べるようになりました。
動きも良くなって、元気に2匹で仲良く一緒に遊んでいます。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック