「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
2012年1月保護した猫達
2012年01月30日 (月) | 編集 |
2012年1月に保護した子達です。

2012年1月1日に保護した、キジトラの女の子です。
2012年保護猫1月1日1匹近所で保護、猫博のボランティアさんが保護、女の子で生後1歳前後と若そうな感じ、1ヶ月後にエコー検査して避妊してあげる予定。
近所で保護しました。
飼い猫のような感じだったので、近所で張り紙を貼って、飼い主を捜しましたが、見つかりませんでした。
2012年保護猫1月1日1匹近所で保護、猫博のボランティアさんが保護、女の子で生後1歳前後と若そうな感じ、1ヶ月後にエコー検査して避妊してあげる予定。
とても人懐こい猫ちゃんです。

2012年1月1日に保護した白キジの猫ちゃんで、女の子です。
2012年保護猫1月1日1匹保護シロキジ女の子、生後6ヶ月くらい。ノラ猫ちゃんで知り合いが家の庭でご飯をあげて馴らして保護して来てくれました。
猫助けの活動をしている方の、お家のお庭で保護された猫ちゃんです。
2012年保護猫1月1日1匹保護シロキジ女の子、生後6ヶ月くらい。ノラ猫ちゃんで知り合いが家の庭でご飯をあげて馴らして保護して来てくれました。
ちょっとビビリでしたが、すぐに馴れて、人懐こい子でした。
肉球可愛いです。
2012年保護猫1月1日1匹保護シロキジ女の子、生後6ヶ月くらい。ノラ猫ちゃんで知り合いが家の庭でご飯をあげて馴らして保護して来てくれました。
この子は無事に里親さんが決まりました。

2012年1月4日には、迷い犬も保護しました。
黒の柴犬で、男の子で、とてもやんちゃなわんこでした
2012年保護犬(迷子犬)1月4日富楽里の近くの知り合いのお家に、迷い込んで来て、猫博に連れてこられた。柴犬の男の子、1月6日に飼い主さん見つかる。
1月6日には、飼い主が見つかり、無事にお家に帰ることが出来ました。

2012年1月10日保護されてきた、三毛猫ちゃんです。
2012年保護猫1月10日1匹ミケ猫ちゃん保護。あいりちゃん保護、ミケ猫の女の子で1歳くらい?勝山駅近くで車にひかれてしまい足から出血していた。しかし傷はたいしたことはなかった
甘えん坊の女の子です。
中学生の女の子が、車にひかれた所を見て、保護してきてくれました。
足からちょっと出血していましたが、傷はたいしたことはなく、軽傷でした。
軽傷で、本当に良かったです。
2012年保護猫1月10日1匹ミケ猫ちゃん保護。あいりちゃん保護、ミケ猫の女の子で1歳くらい?勝山駅近くで車にひかれてしまい足から出血していた。しかし傷はたいしたことはなかった
体も特に傷は無く、食欲もあり元気で、とても甘えん坊の子です。

2012年1月10日に保護されてきた白猫の女の子です。
2012年保護猫1月10日1匹白猫保護されてくる、ノラ猫ちゃん。女の子、年齢不詳。老齢かも?エイズ、白血病検査は異常なし。2ヶ月後に避妊してあげる予定。
ノラ猫ちゃんで、里親さんを探してほしいと連れてこられました。
2012年保護猫1月10日1匹白猫保護されてくる、ノラ猫ちゃん。女の子、年齢不詳。老齢かも?エイズ、白血病検査は異常なし。2ヶ月後に避妊してあげる予定。
年齢ははっきり分かりませんが、老猫ちゃんかも知れません。
お口は口内炎がひどくて辛そうです。
心配ですが、エイズや白血病の病気は無く、食欲もあるので、薬をあげていれば、とりあえずは大丈夫そうです。

1月18日に2匹お預かりお猫ちゃんです。
2012年保護猫2匹、1月18日2匹ノラの猫預かり、シャム風(10ヶ月くらい)とキジ猫(3歳くらい)2匹ともオス。避妊するために預かったが2匹オスだった。
シャム風の猫ちゃんとキジトラの猫ちゃんです。
野良猫ちゃんで、エサやりをしている方から去勢手術をしてほしいと頼まれて、お預かりしました。

2012年1月23日に保護したキジトラの猫ちゃんで、男の子です。
2012年1月23日1匹成猫保護。キジトラ白の男の子、飼い主が亡くなってしまった。飼う人がいなくて、保護されてきました。
飼い主が亡くなってしまい、知り合いの方が保護して連れてきてくれました
まだ若そうで、とても甘えん坊の子です。
2012年1月27日に兄妹のミケ猫ちゃんも保護されて来ました。
2012年1月27日1匹成猫保護。三毛猫の女の子。2012年1月23日1匹保護のキジトラ白の男の子と兄妹、飼い主が亡くなってしまい、飼う人がいなくて、保護されてきました。
ちょっと臆病な子で、少し怖がっていますが、とっても可愛い三毛猫の女の子です。
2匹とも、里親さん募集しますので、宜しくお願い致します。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まだ1月なのにこんなに・・・切ないです。
でも助かってよかった。
里親さんがみつかったにゃんこさんおめでとう。
迷子のワンちゃんはおうちに戻れて本当によかった。
他のにゃんこさんたちもきっと幸せが待ってるからね^^
だってこんなにかわいい子ばかりだもん。
2012/01/30(Mon) 12:23 | URL  | もんママ #4CvheNDY[ 編集]
少しご無沙汰している間に、
驚き(@_@;)ニューフェイス
可愛い仔達が大勢来ましたね~。
早く会いたいです。う~。
2012/01/30(Mon) 18:05 | URL  | 猫犬さん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/23(Sat) 12:15 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック