「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
ブラウン巻き!
2008年11月28日 (金) | 編集 |
こんばんにゃ!

すごいの発見しました!

発見したときは、本当に衝撃でした!



ジャーン!!!
ブラウン
ブラウン君です!

丸まっていますじゃ!

キレイに丸まっていますじゃ!
ブラウン
うにゃ!

可愛いですじゃ!

ブラウン巻きが完成しております!
ブラウンミノムシ
うにゃにゃ!

ミノムシみたいになってますね!
ブラウン 
癒されますね!

ブラウン君寒かったのかな?
後ろから器用に潜り込んだようです!

しかし見事に丸まっていますね!
可愛すぎますね!

うにゃ~!
うにゃ!ブラウン!
出てきた、ブラウン君!

ブラウン!ぶっちょんかわえぇどー!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
きららと仲間達!
2008年11月20日 (木) | 編集 |
きらら☆
きららニャ!

きららでーす☆
きらら
元気ですよ!
きらら!
ぴょんぴょん飛び跳ねています!
大きくなりましたよ!
元気ですが、心配なことがあります!
きらら☆
お腹におしっこをする穴を開けているので、バイ菌が入りやすいです!
そのため少し血尿しており、膀胱炎になっています!
でも順調に成長しております!

イチ君です!
市
11月7日に保護した子猫です!
足が骨折していた子猫です!
イチ君も元気ですよ!
市&きらら
きららと仲良しになりました!
イチ君は足が骨折してるとは、思えないほど元気です!
走り回ったりも出来ますよ!
市君
うにゃ~!
すっかりキレイになって可愛いです!
いち!!!
本当に甘えん坊のニャンコです!
ぶちかわえぇどー!

11月10日のニャンコです!
11月10日 子猫
モコモコしていて可愛いです!
11月10日モコモコ子猫
おとなしい子猫ちゃんですよ!
普段はのんびりで、遊ぶときなどはたまに早く動きます!
モコモコニャンコ
にゃにゃにゃ!
かわゆいのじゃ!

そして今日また新入りニャンコが来ました!
11月20日 ニャンコ2匹
3匹やって来ました!
2匹は可愛い白猫の長毛ニャンコです!
1匹は臆病な黒猫ちゃんです!
館山の相浜と言うところに捨てられてしまったニャンコです!
猫好きさんにより保護されてきました!
11月20日保護猫
黒猫ちゃんはとても臆病です!
とても怒ります!
馴れてくれるといいのですが、かなり危険です!
ご飯をあげたり、トイレ掃除をするのも大変です!
誰も虐めたりしないからね!
黒猫ちゃん!早く馴れてね!

白猫ちゃんはひとなつこいですよ!
11月20日ネネ&ジュン
左の頭に黒があるほうが男の子で、右の子が女の子です!
とても仲良しです!
生後半年ぐらいです!
11・20仲良し2匹ニャンコ
2匹で丸まって寝ていますよ!
良いですねー!ぬくぬくですねー!
見ていると和みますじゃ!

里親さん募集しています!
猫博はもう次々とニャンコ達が来てしまい、
猫ちゃんがいっぱいになってしまっています!

現在、猫の数は100匹を超えています!
猫ちゃんと一生涯ともに暮らしてくれる方、
どうか猫ちゃんの里親さんになってください!

よろしくお願い致します!


きらら☆
飛ぶキララ
ジャンプ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
点滴にゃんこ!ポンポン
2008年11月11日 (火) | 編集 |
こんばんにゃ!
CIMG9612s.jpg
ポンタことポンちゃんで~す
博物館側の猫舎にいるフサフサにゃんこですにゃ!

10月末から食欲が落ちて、だんだんに痩せてきてしまいました、、

黄疸してきてお耳や皮膚が黄色くなってしまいました(;;)。。

感染症のコロナ(猫伝染性腹膜炎)かと思われます、、
CIMG9830s.jpg

発病してしまうと治せません、、

博物館では、コロナで亡くなっていくネコちゃんがたまに出て来ます

ストレスが原因かもしれません。。
コロナをやっつけたいですね!どっかに飛んでって消えてほしい!!

病院で診てもらった時は、腎臓も慢性的に悪そうと言われました
CIMG9828s.jpg
今は毎日点滴して、毎日頑張って生きています

どんどん痩せていくポンタを、
お膝にのせて抱っこしてあげる事しか出来ないけど
1日でも長生きできるよう一緒に頑張るにゃ!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
旅立ち!再会!旅立ち!出会い!
2008年09月23日 (火) | 編集 |
こんばんニャ!(>v<)ノ
たくさん報告があります!

8月15日に保護した子猫です!
あいす
9月21日に2匹で里親さんのお家に旅立ちました!

あいす
トマトハウスがお気に入りでした!

もう1匹は9月17日に来たニャンコです!
おおあみ
この子猫は、里親さんが前にキジ猫を飼っていて、どうしてもキジ猫を飼いたくて、
知り合いが保護していた子猫で里親さん募集の子猫を、こちらで引き取りました。

無事に2匹で、里親さんのお家に旅立てましたよ!
2匹共甘えん坊で仲良くしてくれたので、里親さんのお家でも仲良く暮らしてくれると思います!
前に飼っていた猫は、20歳まで生きたそうなので、この2匹も長生きしますね!
うにゃ!長生きするんじゃよー!(^▽^)b


そして8月3日に保護した子猫の飼い主が見つかりました!
チロル たまき
9月22日に飼い主さんのお家に帰りました!
チロル たまき
隣町の岩井というところで、保護されてきた子猫ですが、飼い主さんの話では、
猫博で8月3日に保護する1週間前に、いなくなってしまってずっと探していたそうです!
名前は、たまきちゃんです!
チロル たまき
たまたまお家の子供が、博物館に遊びに来て、子猫を発見しました!
ご家族の方は、みんな喜んでいました!
たまきちゃんは無事にお家に帰れましたー! 本当に良かったですね!(*・v・*)v




今日、9月23日は里親さんが決まりました!
そして、新しく子猫が来ました!

里親さんが決まったのは、7月10日に保護した子猫です!
ミュウ ヒメ
とてもキレイなニャンコです!
眼もブルーでキレイなニャンコでした!

ちなみに来たときは、こんな感じです!
子猫
痩せていて、ノミだらけで、すごく汚れていました!

でも、ちゃんと成長して、キレイな美人さんになりました!
そして、キレイな子猫だね!と言われて里親さんのお家に旅立ちました!
ミュウ ヒメ
名前はヒメちゃんになりました!

良かったね!いっぱい可愛がってもらってニャ!


9月23日に、近くに捨てられていた子猫です。
9月23日子猫
まだ1ヶ月ぐらいですね!
9月23日子猫
小さくてカワユイです!(≧ω≦*
9月23 子猫
女の子でーす!
とってもプリティーじゃよ!
9月23 子猫
にゃーーー!
この子猫も、里親さんが見つかって幸せに暮らせますように!

みんなが、幸せになれますように!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
里親さん決まりましたv
2008年09月17日 (水) | 編集 |
1匹里親さん決まりましたー(^^)v
9月5日子猫
9月5日に里親探しで、やって来た子猫です。
シャム猫風のニャンコが旅立ちましたよー!
9月5日子猫
良かったね(*・v・*)v
9月5日子猫
9月5日子猫

可愛いニャ!
9月5日子猫

9月5日子猫
バイバイじゃ!(>v<)ノ
幸せに暮らすんじゃよー(^▽^)b
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット