「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
きらら君2008年9月手術
2011年02月06日 (日) | 編集 |
2008年9月のきらら君です。
9月5日子猫
おしっこを普通にできなかった、きらら君はおしっこを出すために自分で噛んで穴を開けていました。
子猫
傷口からおしっこが垂れ流しになっていました。

病院に連れて行くと、応急処置でおしっこの出ている穴がふさがらないようにと、針で刺して、おしっこが出やすいようにしてもらいました。
しかし、おしっこがキズのどこから出ているのはっきり分からなかったので、何回か針で刺さないといけませんでした。
キララ君は痛がり、辛そうでした。
おしっこが出ないと死んでしまうので、手術以外はそれしか方法がありませんでした。
2008年きらら君
その後、きらら君はすぐに手術することになりました。
まだ小さく、生後まだ2か月ぐらいだった、きらら君が手術に耐えられるか心配でしたが、少しでも可能性があるのなら、きらら君を助けたい、元気に長生きしてほしいと願い、2008年9月、先生にきらら君の手術をお願いしました。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
きらら君
2011年02月04日 (金) | 編集 |
キララ君は2008年9月5日に里親探しで、連れてこられた子猫です。
3匹で来て、2匹は里親さんのもとに行きました。
子猫
キララ君はおしっこをすることが、できなかったのです。
生まれつきなのか、キズでふさがってしまったのか、分かりませんが、尿が出るところがなかったのです。
キララ君も里親さんが決まっていましたが、病院に連れて行って見てもらうと、おしっこが出なくて、死んでしまうかもしれない、長生きはできないと、言われて里親さんには出しませんでした。

キララ君のおしりにはキズがありました。
子猫
傷口からおしっこが出ていたのです。
おしっこがしたくても出ないので、自分で噛んで穴を開けていたのです。
少しずつおしっこが出て、垂れ流し状態になっていました。
子猫
しかし、おしっこをちゃんと出すことができないので、このままでは尿毒症になり死んでしまいます。
キズはすぐに、ふさがるので、そのたびにキララ君は自分で噛んで穴を開けていたのです。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2008年9月5日に保護した時のきらら君
2011年02月03日 (木) | 編集 |
キララ君は2008年9月5日に保護されて来ました。

里親探しで、3匹一緒に連れてこられました。
9・5子猫
来たときは2ヶ月ぐらいで、まだ子猫でした。
子猫
黒猫ちゃんとキジ猫ちゃんとシャム風猫ちゃんの3匹でやって来ました。

キララ君です↓
子猫
なんだか弱々しい子でした。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
きらきらきらら!
2009年08月03日 (月) | 編集 |
きらら参上!
きららきらきら 2007年7月26日
きらら元気ですじゃ!
きららきらきら 2007年7月26日
遊びまくっています!
きららきらきら 2007年7月26日
楽しそうですじゃ!
きららきらきら 2007年7月26日
うにゃにゃにゃにゃ!
きららきらきら 2007年7月26日
きらら良かったね!
楽しいね!
きららきらきら 2007年7月26日
きらら素敵ですじゃ!
きららきらきら 2007年7月26日
にゃ!ハッピーじゃね!
きららきらきら 2007年7月26日
きらら!ぶっちょんかわえぇどー!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
きらら☆
2009年02月26日 (木) | 編集 |
きらら☆
2008年9月5日保護猫 「きらら」 柏より
きらら参上☆

うにゃ~!
2008年9月5日保護猫 「きらら」 柏より
伸びるきらら!

きらら元気ですよ!
2008年9月5日保護猫 「きらら」 柏より
元気いっぱいに走り回っていますよ!

きららぶっちょんかわえぇどー!
2008年9月5日保護猫 「きらら」 柏より

上から見下ろしているきららです!
2008年9月5日保護猫 「きらら」 柏より
ぶらーーーーーーん!

きらら君おしっこも順調に出ています。
今のところは大丈夫そうです!
おしっこが出なくならないように願っていますじゃ!
2008年9月5日保護猫 「きらら」 柏より
きらら元気いっぱいじゃな!
おもいっきり遊ぶんじゃよ!
お昼寝もいっぱいするんじゃよ!
ぽかぽかで気持ちいいからね!

毎日元気に楽しく過ごすんじゃよ!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット