「猫達の幸せを守る会」 で里親さんを待っている保護猫達・犬達の様子をお伝えします
キジトラの子猫3匹食欲不振 病院に行ってきました
2013年12月22日 (日) | 編集 |
013_201312222157335d6.jpg
キジトラにゃんず、昨日から食欲が落ちてしまい
動物病院で診察してもらいました。
1番 女の子 700グラム
2番 女の子 1200グラム
3番 男の子 1000グラム

みんな熱はありません。
注射して薬を飲ませてもらいました。
2番の子が結膜炎になっていましたので軟膏塗布追加です。

鼻が詰まっているので、においが分からず食べないとのこと。
みんな口内炎にはなっていませんでしたので良かったです。
薬が効いて、ちゃんとご飯食べられますように。

風邪が治ったら、里親さん募集です。
3匹ともよく似ていて、とってもかわいらしいお顔ですよ~(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
★クリックで応援お願いしますニャ★
ボランティア・みけちゃん

*お問い合わせ先*
認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
やっぱりすごい!猫のやまだ君、脅威の回復力
2013年12月19日 (木) | 編集 |
065_20131219211729a21.jpg
キチンと箱座りしている猫のやまだ君です。
毛並みもきれいで、しっかりした顔つきですよね。
皆様から頂いたカロリーエース、他やわらかいフードのおかげで
本当に驚くほど回復しました!!

yamada0908.jpg
この画像は猫博引越し直後の9月8日のものです。
この頃はトイレにも起きて行けない状態で
ほぼ一日中こんな感じで寝たきりでした。
当然毛づくろいもしないので毛並み悪かったです。
正直、もうダメかと思ったことしばしばありました。

見るたびに回復してきているので本当に驚いてしまいます。

やまだ君は病室にいますので、面会の方は理事長またはスタッフ
お声をおかけくださいませ。
どうぞ皆様、やまだ君に話しかけてあげてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
★クリックで応援お願いしますニャ★
ボランティア・みけちゃん

*お問い合わせ先*
認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お寺族・その4 白猫 アイスです
2013年12月18日 (水) | 編集 |
ice2 (2)
お寺から保護されてきた、白猫のアイス君、オスです。
とっても臆病で、なかなか人に慣れません。
白猫に多い、日光性皮膚炎で両耳の状態がひどかったですが
だんだんと良くなり、夏過ぎにはエリザベスカラーを外しました。

ice2 (1)
画像では分かりにくいですが、現在は耳もきれいに治っています。
いつか人慣れして、狭いケージから出て、どこかのおうちに行けるといいんですけどね。
まだまだ時間がかかりそうです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
★クリックで応援お願いしますニャ★
ボランティア・みけちゃん

*お問い合わせ先*
認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
猫2パラダイス 復活ふくちゃん&ミロクちゃん 
2013年12月15日 (日) | 編集 |
025.jpg
長らく病室にいたふくちゃんが猫のふれあい部屋に復活しました!
スコティッシュフォールド・シルバーの女の子です。
小さくてかわいいニャ~♪

031_2013121121071379a.jpg
同じく復活した三毛のミロクちゃんです。
おばあちゃん猫ですがまだまだ元気ですニャ!
元気に歩いてます。

028_20131211210711467.jpg
ドアの方を向いてご飯を待つみんニャです。
みんニャの名前が分かる方、かなり猫博ツウですよ~~~


来週の3連休、猫2パラダイスへどうぞ遊びに来てくださいね。
たくさんのにゃんずがお待ちしています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
★クリックで応援お願いしますニャ★
ボランティア・みけちゃん

*お問い合わせ先*
認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会






テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
猫博にゃんずカレンダー2014 表紙を飾ったサスケ君からのお願い
2013年12月13日 (金) | 編集 |
029_20131213230104a31.jpg
 
今日はサスケ君からのお願いです。

来年のにゃんずカレンダーの表紙はボクだよ。
みニャさんが1冊づつカレンダー買ってくれたら
そのお金で寒い外で生活している子猫を助けることができるよ。
みニャさん、どうかご協力をお願いしますニャ。」


みけちゃんからもサスケ君と一緒にお願い申しあげます。
SAVE THE CATS!!

購入方法はホームページをご覧くださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
★クリックで応援お願いしますニャ★
ボランティア・みけちゃん

*お問い合わせ先*
認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会




テーマ:保護活動
ジャンル:ペット